藤井良彦大全集




このホームページご覧になった方なら、ぼくの守備範囲はおわかりいただけたと思います。クオリティーもご理解いただけると思います。そういう関連、そういうレベルでしたら、どんな原稿でも書きます。書くのはとても速いです。突然落ちた原稿の穴埋めでも、すぐに対応いたします。これで喰っているわけではないので、料金もお安くします。仕事あったら下さい。ひとまず mail でご相談下さい。きっとあなたのお力になれると存じます。ということで、本にしたもの(これはリスト)と、本にならなかったものを取りそろえた、オンライン版大全集です。


1. 出した本


96/02 通るプランニング、通すプレゼンテーション 海文堂

企画のたてかた、アイディアの出しかた、
プレゼンテーションのやりかたの本

94/09 ポップスのしくみ 海文堂

DTMの楽しみ方から、曲のコピー、
アレンジ、作曲までのノウハウの本

93/07 「気持ちいい」が企業を動かす タイヤモンド社

ポストモダンの経営とマーケティング
の極意の本(植岡氏と共著、藤敬名義)

92/08 DSMS マーケティングテキスト タイヤモンド社

ダイヤモンド社の通信講座で使用する、マーケ
ティングのテキストと教則ビデオ(多数と共著)

92/01 パソコン通信のじょ〜しき 海文堂

パソコン通信のホンネの本。90年頃のパソ通
ドキュメントとしても面白い。maimai氏と共著


91/10 パソコン、これが「ふつ〜」です 海文堂

絵解きパソコン用語辞典。
帆苅雅宏氏と共著


90/08 コンピュータミュージック入門 海文堂

パソコンでDTMするためのノウハウの全て。
海文堂史上に残るヒット作(笑)。


80/11 改造の本 プレイヤー

ギター・ベースのチューンナップとメンテ、
リペアを、人気プレイヤーの愛機を例に紹介。




2. 水子になった作品


デジタルマーケティング必勝法 (98/04/01)
新年度とともに登場。久々の大型「まるボ」原稿。条件があわなくてモメてたけど、ネタが古くなっちゃうので、取り返してこっちで発表だ。デジタルビジネスで稼ぐための、マーケティングの秘術の数々。役に立つよ(笑)。
「まるボ」アーカイブ(97/10/28)
ボツになった原稿、マイナーな場所で発表された悲しい原稿、もはや記憶と本箱の片隅に消え去ってしまった原稿、そんなマイナーな原稿、ボツった原稿にもう一度日の目を。成仏できない、悲しい原稿達の供養の場です。



3. その他の作品アーカイブ


メディアとテクノロジについての雑文 (98/08/21)
メディアとテクノロジに関連したお仕事をいろいろやってた頃の、本や雑誌、講演等のアーカイブ。著作権があるもの、守秘義務がないもののみ。



はじめにもどる