98年度団キャンプ報告
98年度団キャンプ報告
(1998年8月13-16日)

 初日から雨の洗礼を受けてしまったキャンプでした。沼田キャンプ場は雨が降ると、土がぬかるんで大変なんですよね。次の日からは晴れ間も広がり、スカウト全員キャンプ生活を満喫していました。
 ここでは、ボーイ隊とカブ隊のキャンプの様子を紹介させていただきます。



 出発前の風景。新宿区の旺文社の敷地をお借りして集合しています。これからバスにのって全員沼田キャンプ場に向かいます。
 バス共に備品を積んだ車両もキャンプ場に向けて出発しました。


 東京では晴れていたのですが、群馬に近づくに連れて雲行きが怪しくなり、とうとうキャンプ場では雨になってしまいました。それでも自分たちの寝る場所は確保しなくてはなりません。
 雨具を着ながら頑張ってテントを設営していきます。


 設営が終わったら食事作りです。雨も小降りになってきたので、作ったばかりのかまどに火を入れて夕食を作ります。
 しかし初日の一回目の夕食は慣れていないので、たいてい時間切れになってしまい食事を抜いてしまいます。この後夕食は食べられるのでしょうか?


 雨が止んできました。夜は開村式です。これから、三泊四日の”ながーい”キャンプ生活がはじまります。
 アメニメゲズニ気合いを入れて行きましょう。


(番外編)
なぜか、大滝団委員長御大自ら工作を始めました。
この棚はアリガたーく使わせていただきました。



矢印 カブサイトに行ってみる

トップページに戻る
入団の方は    

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで