恒例!第33回バザー(その2)
恒例!第33回バザー(その2)
(1997年6月8日 於 靖国神社・靖国会館前)

 ボーイ隊以上になると、自分達で工夫したゲームをバザーに出店してお金を稼ぎます。儲けたお金はリーダーの豪華な食事・・・、いや自分達のキャンプの補助として使います。



 「ゲーム券くださーい!!」 10回分300円のゲーム券を買って、会場に闖入します。こちらの会場も、遊びに来たチビッコ達で盛り上がっています。女の子もいますねー。
 さて、デンマとのツイスターゲームでもやるか・・・(RS隊Y氏の独り言)





 新宿23団ローバー隊の、「ヨーヨーつり」と「スーパーボールすくい」のコーナー。カブ隊ピラニア軍団が群がっています。
 紙に穴が空いているのに、粘るんじゃない!!


 えーまさか、今時、うそ・・・。「コイン落とし」です。知らない皆さまの為に説明しましょう。水槽の中に水をいれ、お猪口等を沈めておき、上からコインを落として中に入ったら、めでたく商品が貰えます。
 当団では、ゲームのネタに困った時のコイン落としと言われています。きっと30年前のスカウトもやっていたのでしょう。



 「たおれちゃ・あカン」 缶を積んでいき、より高く積んだ人が勝ちです。
 やっぱりこういうゲームは、女の子の方が得意のようです。



 今回ゲームコーナーで一番の目玉の「ドジョウすくい」。当日の朝、築地の魚市場で仕入れた新鮮なドジョウは、煮て良し、焼いて良し、日本酒に入れておどり食いにして良し。
 もちろん、金魚と一緒に入れて大切に飼ってもいいですよ。それは全て君次第・・・


矢印 ボーイ隊の勇者達、夜の旅に出る。

トップページに戻る
入団の方は

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで