カブ隊くまスカウト訓練キャンプ(その2)
カブ隊くまスカウト訓練キャンプ(その2)
(1997年5月24日〜25日@群馬県利根村 新宿23団キャンプ場) Written by Masami Oono






 夕方には、雨足は一段と強くなってきました。ようやく夕飯にありつけたスカウトたちは、これから起こることも知らずに大はしゃぎ!


 スト−ブを囲んで隊長の夜話を聞きました。体験談を交えながらのキャンプの話にはどの子も真剣に耳を傾けていました。
 さてこの晩、テントで寝ていたスカウトたちは、大雨による浸水のため、真夜中に起こされ、小屋に緊急避難しました。まさに「そなえよつねに」を実践したわけです。





 翌日は一転して快晴。撤営も無事に終わり、ほっとした表情の昼食風景です。




 キャンプ場近くには、観光で有名な 「吹割の滝」や「老神温泉」 があります。温泉で一汗流し、帰路につきました。


 今回のキャンプ参加者。若手リ−ダ−が加わって平均年齢が若干下がり、パワ−アップしました。
 今年度は、我が新宿23団の 沼田野営場 のパイオニアの年です。スカウト一人一人の、一生の思い出となるようなキャンプになりますように・・・。



矢印 次はバザーだ。お祭り!、お祭り!。


トップページに戻る
入団の方は

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで