新宿23団ボーイ隊夏期野営
新宿23団ボーイ隊夏期野営
(1999年8月11−15日)

 ボーイ隊の夏期野営は自分の技能を磨くのには絶好の機会です。スカウト達は結索や、普段なかなか使う事の無い斧の使用方法を習って、技能を高めました。
 そして、これも普段なかなか出来ない、滝に打たれての修行も体験しました(ただ身体を洗っただけ?)。





 角しばり、筋かいしばりを屈指して、立ちかまどを制作しています。これがあると立ったまま、炊事作業が出来るので、大変に便利なものです。



 斧の使い方を習っています。隊内で斧を使うの為にはライセンスが必要です。
 スカウトは、リーダに安全で効率的な使用方法を習い、その後のテストに合格して、晴れて野営地で斧を使用する事ができるようになります。



 キャンプでは訓練だけでなく、遊びもやります。奥にあるグラウンドでバレーボールがはじまりました。
 前夜の雨であちこちが、ぬかるみになっています。お約束の泥まみれ・・・




 泥まみれになった後は、水浴びとなりました。砂防ダムの工事中らしくて、古い砂防ダムの壊しかけの所が滝のようになっています。
 みなで修行中・・・



 長かった4泊5日のキャンプも終了です。全員で記念撮影。
 制服が臭い・・・帰ったら先ずはフロですな。


矢印 団ラリーに参加する

トップページに戻る
入団の方は    

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで