男の仕事!! 隊キャンプ報告(1998年5月23日〜24日)
男の仕事!! 隊キャンプ報告
(1998年5月23日〜24日)

 沼田の野営場では、今まで木の枝を利用して国旗掲揚をしていました(とほほ・・・)。  そこで、ローバ隊できちんとした掲揚塔を作ることになりました。塩ビのパイプ(雨どい用)を利用した手作りの物です。





 まずは土台となる部分を掘ります。河原の脇にあるキャンプ場なので、少し掘るだけで大きな石がゴロゴロ出てきて難航しています。
 気分は日曜日のオヤジ!!




 穴を掘っている間に、手分けをして塩ビパイプに色を塗ります(艶消しブラック)。長さ2mのパイプを3本使用します。
 横ちゃーん、むらにならないように上手く塗ってちょうだい!!
 オヤジの日曜日気分!!



 さてこれは何をやっているところでしょう?・・・正解は掲揚塔の頭につける金色の部分(冠頭)を塗っているところです。これは小さめの植木鉢を利用しています。
 日曜日のオヤジ気分!!



 そうこうしている内に、穴が掘れました。土台のコンクリブロックを埋め、その回りにセメントを流し込みます。そろそろ気が付いたかな、御覧のみなさん?今回は本格的なのです!!
 ほとんど日曜日のオヤジ!!




 いよいよ掲揚塔を立てます。心棒を入れてあるのですが、塩ビなのでボヨンぼよんにたわんでしまうので、慎重に作業を進めます。ちょっと接着を失敗して曲がっていましたが、まずまず・・・早速パンツを掲揚してみました。
 オヤジも大満足!!



矢印 バザーに行こう

トップページに戻る
入団の方は    

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで