98年9月27日集会
98年9月27日集会
場所;ビルディ
時間;19:30〜22:30


(1)ラリー反省
・点数差が開いたが、盛り上がった
・大成功だったと思う(神山)
・新宿公園水の広場は滝の音が凄かったので、じゃぶじゃぶいけに変更した
・レゲエの人が多かった
・UFOキャッチャは好評だった
・展望台からのスケッチは、展望台に登れないビルもあり、急遽地上からのスケッチも可に変更した
・責任者として、団会議で発表出来なかったので、迷惑をかけた(佐藤)
・カブ/ボーイ隊の集合が若干遅れた
・無線を使用して、連絡が上手くとれた
・無線で横田隊員の連絡が途絶える(横田問題)
・写真を撮ってきて、場所を当てると言う課題は難しいと思ったが、皆結構当てていた
・ビーバ隊の入隊見学者がいたが、満足して入隊したいと言っていた
・デンマ候補の見学者も来ていて、感動していた→多分入ってくれる?
・来年はボーリング大会等、父兄も含めて参加出来る様にする?

(2)ローバ隊ワッペン発表
・富沢隊員案を発表、チーフをイメージして三角形にした
・絵はブタの絵を入れたい(木下副長)
・神山が富沢案を元に、次回マックで作成してくる
・次回、佐藤の案をワッペンに組み込む

(3)ローバ文集
・表紙はブルーの紙を使用する
・10月一杯で企画を煮詰める(今の候補から削っていく)
・11月初めに原稿を依頼する
・富沢案表紙を元に、神山が次回マックで作成してくる
・東京5団30周年記念誌入手、これほど立派には出来ないが一応お手本にする

(4)秋のローバ活動
・マナー教室
-ガールスカウトは\2,000円程度で昼間にやってもらった
-なるべく安く交渉する
-魚料理希望(富沢)
-11月28日に決定
・その他の企画に次回い話し合う

(5)ベンチャー茂木隊員世界ジャンボリー壮行会
・BS隊リーダで主催する
・富沢はRS隊の委員

(6)各隊報告

(6)-1ボーイ隊
・団ラリーに参加した
靖国神社かがり火奉仕(10/16〜18)
・カヌー教室参加予定(10/10〜11)(地区主催)
・10月に1回リーダ会をやる
・11月1日自転車ハイクを計画中

(6)-2ベンチャー隊
・9/12にベンチャー結隊式
・カヌー教室参加(BS隊と一緒)
・100kmハイクの説明をスカウトにしている、下見の日にちを決めた

(6)-3ローバ隊
・ホームページを更新した(会議摘録分)

(7)次回集会予定
・10月11日 8:00PM ビルディ
・ワッペン案(神山作成)
・文集表紙案(神山作成)、文集内容を話し合う
・100kmハイク関連
団スキー計画(杉本担当なので呼ぶ)
クリスマス会計画
・秋のローバ活動

矢印 次回ローバ集会に参加する


ローバ集会報告に戻る
トップページに戻る 
入団の方は     

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで