99年6月12日集会
99年6月12日集会
場所;ビルディ
時間;20:30〜22:30



(1)年間プログラム
・本年度のプログラム案を配布、これに基づいて活動を追加していく
・10月マナー教室開催する(神山担当)
・10〜12月辺りが弱いので強化する

(2)指導者講習会等
・中山(大)等やる気マンマン
・指導者講習会、WB開催の日程を団委員長に日程を問い合わせておく(神山)

(3)CD-ROM
・杉並8団 より、30周年記念のCD-ROMを貰った
・RS隊内で回覧する
・パソコンを持っていないスカウトがいるので、キャンプにノートパソコンを持っていき、皆でみる(神山会社パソコンを使用)

(4)バザー反省
【担当峯村バザー委員長の反省】
・計画段階での時間が短かった。早くに取り組めば良かった。
・カブ隊への参加の連絡が遅れてしまった(人任せになってしまった)。
・セレモニーの時に緊張した。
・次回やるならば、チェック表をあらかじめ作成しておき、それに従って準備をすればうまくいくと思った。
【その他の人々の反省】
・峯村はうまくいかなかったと言っているが、全体としては良かったと思う。
・ゲーム終了時間を、あらかじめ決めておいた方が良い。
・分別ゴミをして良かった。
・型抜きは盛況だった。
・買ったポップコーンを型抜き会場にこぼしてしまった。食事コーナで食べる様にしたい。
・富沢が手伝ってくれて助かった。
・文集は、団委員長、副団委員長、芹川CS隊長、ベンチャー、千代田1団に配布した。

(5)RS隊野外集会
・茂木が計画書を発表した。
・目的は「RS隊の活動方針決め」、「キャンプ場下見」、「BS隊ハイキング下見」
・団補助を団委員長に申請する
・食料は各自持ち込み(野菜/肉1000円分、米2合)
・ハイキングコースは、BS隊リーダー会で決めておいて貰う

(6)次回集会
・6月26日@沼田キャンプ場


矢印 次回ローバ集会に参加する


ローバ集会報告に戻る
トップページに戻る 
入団の方は     

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで