新宿23団1997年度春期キャンプ
新宿23団1997年度春期キャンプ
(1998年3月26日〜29日)



 新宿23団沼田キャンプ場で、ボーイ隊、月の輪隊の合同キャンプがありました。心配されていた雪も大して積もっておらず、スカウト達は元気に過ごす事が出来ました。ここでは、キャンプのひとコマを御紹介します。






 これは初日の開村式の模様です。キャンプ場到着後は、直ぐにテントやかまど等基本的な設営をやり、夕食を作って食べ終わってから、開村式が開かれます。




 月の輪隊のスカウトが、立ちかまど(立ったまま料理が作れるかまど、竹で組み、トタン等をひいて、その上で火を起こして使う。)を作っているところです。





 今回、野営地内に桜を2本植えました。何年後に花が咲くのでしょうか・・・




 最終日にみんなで撮りました。今日の夜からは、電気のついた部屋で寝られるぞー!!





 帰りのバスの待っている場所まで、河原の道を歩きます。帰りにはナゼか荷物が膨らんでしまいます。




矢印 ローバ隊って何やってるのかな?

トップページに戻る
入団の方は    

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで