5/14・更新

Chow Yun-fatがトロントで『Bulletproof Monk』の撮影をしている間、彼の
長年のパートナーであるジョン・ウーは5月20日にHollywood大通り上に手形を
残す名誉を得ました。もちろん、Yun-fatはジョンにただちに電話しました。いく
つかのお祝いの言葉に加えて、映画のアクション振付師のTung Waiによって「苦
しめられた」ことについて苦情(←なのか、ちょっとしたグチなのか?)を言いまし
た。それらは吊橋上での戦闘シーンについてだと・・・。ジョン・ウーは、数十年
間のTung Wai 、彼が優れたアクション監督で(orだから?)安全性にはあまり関心がな
いを知っていたと言いました。

※だから、何なの〜? ウー・監督!
「事故に気をつけなよ! 」とか、「ちょっとTung Waiに注意しとくよ」とか・・・
そんな発言はなかったんかいな!? 危険な?"吊橋上での戦闘シーン"なんかもあるわけ
ね〜(フム、フム & メモ、メモ)

5/26・更新

BBS : saoさん情報  2000/5/24(金)

ゆん様、がんばってらっしゃいますぅ(^^)
新作「刀槍不入一僧尼」も順調に進んでいるみたいです。
今大ヒット中の「スパイダーマン」がマンガを原作にしてるので、 このマン
ガをベースにした「刀」もヒットする?と書いてるように思えます。(何度
失敗しても広東語創造読みはやめられない(^^;))
http://www.stareastnet.com/tc/sp/20020523/gossip/130145.html


↑写真の右下の「+」とクリックすると写真が大きくなります。
あぁ、mstareastnetさんは写真が大きいから好き♪

これがMonkお姿じゃ!
きっと実物の方が右の写真よりずっと素敵だと期待しませう!

 

5/30・更新

カナダで『Bulletproof Monk』を撮影中のChow Yun-fatは5月18日に47歳
の誕生日を迎えました。現地での誕生日パーティは、当日深夜12時にスタッフ
が密かに用意したケーキとシャンパンを差し出し、Yun-fatをびっくりさせた
サプライズパーティーになったもよう! Yun-fatも「こんなに良くしてもらっ
て感激した」と語っていました。
忙しいYun-fatにとって、何よりのプレゼントは友人たちと中華料理レストラ
ンで食事をしたこと。そして、クラシカルなポラロイドやカメラに関したもの
を友人から数多くプレゼントされたようです。

現地の気候が非常に寒く厳しいものであるために、今回の撮影は非常に辛いも
のであるとYun-fatは語りました。しかも、雪山をバックにした湖のほとりで
でのロケでは、出番待ちをするだけでも凍え死にそうになってしまい、いざ撮
影となった時、体力不足でフラフラしてしまい、周りのスタッフを心配させる
こととなったもよう。

6/1・更新

トロントの街を駆け抜けるChow Yun-fat!!
ショーン・ウィリアム・スコット(左)とトロントの通りでの走るシーンです。

追加記事
Yun-fatが着用しているジャケット(しっかりと前が締められている上着みた
いなものらしいです)の中に経典がしまわれていて(or保護されている)、最後
の戦闘シーンで経典が明らかにされる・・・・という事みたいですう。

6/16・更新

カンヌ映画祭では、約9分間の正式ではない(とりあえずプロモーションの為に
上映したのではないでしょうか? 編集作業前なのでカットされるかも知れない
ので"正式ではない"と表現されているのかしらん?
)フィルムが上映されたもよ
うです。
(Yun-fatとスコットの関係が素晴らしいとあるのですが、映画の事なのか?ど
うかがチトはっきりしません。多分、映画の中でのふたりを指していると思う
のですが・・・。すいっまっしぇん!
)
トロントでの撮影は終了が近いもよう! 撮影が終了後そうそうに米国で編集作
業が始まるようです。(Yun-samaは香港に戻るのでしょうか〜? それとも、
そのまま次の撮影の準備に?
)
公開は最初の予定2002クリスマスには間にあわないらしく、やはり、2003
年の春になるのではないかと思われます。
(日本公開はやっぱり夏頃になるのでしょうか? それとも同時公開? はやく見た
い! 観たい! 魅たい!?
)