ハッカー電撃隊 第1話

1.スタジオ入り


next

第1話 index

Late Show Home R's home


(オープニング)

脚本:Radcliffe

出演
桜田四郎/アポロン・スペード:
  桜田四郎 (たん)
細川雅美/ディアナ・ダイヤ:
  細川雅美 (雅)
赤名ネネ/ミネルバ・ハート:
  赤名ネネ (Fighter-KOU)
岩場 保/ネプチューン・クラブ:
  岩場 保 (SIVA)

王子ランボーン:岡本美○
王女ラクシャ:萩○さよ子

黒騎士レイ・ザーン:中○譲治

帝王ゲドーン:  ?

大臣エラソーの声:青○ 武
外道獣ダゴダゴの声:西○ 徳

演出:Radcliffe
監督:Radcliffe



(ハッカー!…ハッカー!…
    ハッカー!…)

スペードダイヤ(ヘイヘイヘヘイ)
ハートにクラブ(ヘイヘイヘヘイ)
行くぞボンバー
突っ込め突っ込め
突っ込め突っ込め
ヘイ! Four God
(ハッカー!)

燃える闘志と 悲しみは
冷たく固い メカの中

誰も知らない 俺たちの
これがこれが秘密の
秘密の切り札だ

ハッカー ハッカー
 4人の戦士たち
ハッカー ハッカー
 ハッカー電撃隊


(CM)

あのハッカー電撃隊が、ソーセージになったぞ!
栄養満点! 味も最高!!
光に当たると色が変わるハッカー電撃隊の
フィギュアモデルも付いてるぞ!
これを食べて、君も外道兵をやっつけよう!!
ハッカー電撃隊ソーセージ!
☆ゼイ肉マンソーセージもよろしくね☆


(そのころセットでは)

監督:みんな用意できてるかな?
赤名ネネ(以下「ネネ」):Hi!
細川雅美(以下「雅美」):これでいいかな
桜田四郎(以下「桜田」):やあ
岩場 保(以下「岩場」):
監督:うむ。全員揃っているようだ
監督:変身したら、変身後の名前にハンドルを変更するのだぞ(笑)
雅美:変身後の名前は決定してるの?監督?
桜田:で、役名はどうなったのじゃ>監督
監督:それなんだが
岩場:ふむふむ
ネネ:ふみぃ?
監督:グループ名は多数決でハッカー電撃隊になった
岩場:ああ、かわいそうな岩場君
雅美:スペードダイヤ ヘイヘイヘヘイ♪とか歌ってしまうま
岩場:ハートにクラーブ ヘイヘイヘヘイ
監督:で、個々の名前だが、そのままでは芸がなさ過ぎる気がする(^_^;)
監督:何かそれにつながる言葉で思いつくものはないか?
雅美:うーみ
岩場:・・・難しい(^_^;)
監督:なければこちらの案としては、ローマの神様から持ってくる事を考えているが
監督:ここでサイバーコップがでてくるわけやね(^_^;)
雅美:ローマの神様っつーとヤヌスとか
桜田:どんなタイトルじゃ>監督
監督:何が?シナリオタイトル?>四郎
桜田:戦隊名>監督
監督:ハッカー電撃隊>四郎
桜田:じゃあ、個々の名前は?>監督
桜田:いいのがうかばんのじゃ>監督
監督:こっちで決めてよければ
岩場:そっちで、決めてもらった方が嬉しい>監督
監督:桜田=アポロン・スペード
監督:雅美=ディアナ・ダイアモンド
雅美:ちょっと長くないか?
監督:ネネ=ミネルバ・ハート
監督:岩場=ネプチューン・クラブ
岩場:私のだけ、怪しい飲み屋みたいだなぁ(^_^;)
ネネ:あははっ(^^)>保
雅美:(どうでもいいけど、ローマの神じゃなくてギリシャの神でわないか)
監督:いや、ローマだ。ギリシャだとミネルバ=アテナ、ネプチューン=ポセイドンだ>雅美
監督:変身後使える拳銃の名前はFighter-KOUさんの意見でプラズマシューター
岩場:プレイヤー発言、アクター発言、役の上での発言をどう区別しますか?>監督
監督:(プレイヤー発言)
監督:アクター発言
監督:「役の上での発言」
岩場:なるほど
監督:よろしい?>岩場
ネネ:はぁい
雅美:この区別・・・わすれそう
桜田:了解
岩場:我々はすでにアクター発言しているのだな(^_^)
桜田:つまり、こうですな。
桜田:スタント!
桜田:「プラズマ・シュート」
桜田:(ここではどうしようか?>皆さん)
桜田:って、感じかな?>監督
監督:そうだね>四郎
監督:もり射ち銃はさすがに使えないが、もりは使えるぞ>岩場
岩場:をを!>監督
監督:ネプチューンの武器はトライデントに限る>岩場
監督:確か、技能はなかったな>もり>岩場
岩場:トレイナー付けて(^_^)>監督
監督:しかたがない。技能指導で20Tだ>岩場
岩場:はははは、これで無敵だ(どこが・・・)
監督:特別技能指導を使ってもいいかな?>他の俳優
監督:もしよければ、50ETにしてやるが>岩場
桜田:いいよ>監督
雅美:どーぞ
岩場:監督さんやさしい!(目をうるうるさせる)>監督
監督:(そうかな?(^_^)>岩場)
監督:じゃあ、岩場くん、もり技能50ET>岩場
岩場:はーい>監督
雅美:私の分もまかせたからね>岩場
監督:変身の掛け声は・・・どうしたもんか(^_^;)
雅美:(本家はどういうのだった?)
監督:本家は変身はカプセルの中でやってた>雅美
雅美:(そかそか。覚えてないな)
監督:おお、そうだ。やはり「ジャック・イン!」ではなかろうか
雅美:メタルジャック〜〜(^_^;)
監督:それは「ジャック・オン」である(笑)>雅美
雅美:わかってるってば>監督
ネネ:「アクセス! バトル・オン」とかは?(まだいうか)
岩場:「トランス! ビッグ・ウェーブ ズバババーン!!!」>監督
監督:却下だ!>岩場
桜田:なはは>監督
岩場:「なして」>監督
監督:私が監督だからだ!>岩場
SIVA:そういうことだ、わかったか岩場>岩場
監督:ということで、始めるか
雅美:ほほい
桜田:ほい
監督:あ、ショルキーは許可>雅美
雅美:マイクも?
監督:どうせそ〜ゆ〜シチュエーションからスタートする(笑)>雅美
雅美:なるほど。ついでにノートとカプラもほしいぞ(笑)
雅美:(何かちがう)
岩場:変身になんでテンプラがいるんだ????>細川
雅美:あなたって無知ね>岩場
監督:ムーン・プリズム・パワー・メイク・アップ!……いや、忘れてくれ
ネネ:きゃー
雅美:(げしげし>監督)
監督:ネネの請求品は? メールを印刷できなかったので解らんのだ>ネネ
ネネ:パームトップ
監督:それだけ?>ネネ
桜田:私のクロウ(カラス)は?>監督
監督:許可しておこう>四郎
桜田:(ちなみに白いカラスです>各PC)
雅美:(白かったらでかいハトみたいだな)
監督:(白いカラスって、何か大きく矛盾してる気もするが)
雅美:(たまにわアルビノででるのだらう(笑))
桜田:(え,ローマ神話なら問題なかろう>Rad)
監督:そうかもしれん(^_^;)>雅美
ネネ:あと出来ればまともなスピアを。..(テッカマン風の)
監督:何?あのタイプの槍が欲しいのか(^_^;)>ネネ
ネネ:そうでーす
監督:変身後は使える。変身前は不許可だな>ネネ
ネネ:わーぃ(^^)
桜田:スペード・アーツは?
監督:普段から弓を持ち歩くやつってのは、あんまりいない気がするので、やはり変身後のみだ>四郎
桜田:やはり、機能はジャッカーに準じるのか?(戦隊名の御陰で・・・走るなあ)
監督:鞭として使いたいか?(^_^;)鞭技能を持ってなければ使えないが>四郎
桜田:(むむ、ブルーチェリーでいいや)
桜田:わかった。なら普通でいい>監督
監督:まあ、いずれにせよエキストラをまとめてぶっとばせる以外のメリットはないぞ(笑)
監督:全ての武器に共通ですがね
桜田:それは分かっています>監督
監督:「アポロン・アーツ」としておこうか>四郎
桜田:で、肝心のリーダーは?>監督
監督:行動隊長は・・・いません(笑)四郎君、頼む
桜田:うむむ>監督
監督:ディアナの武器は、「ディアナ・シンセサイザー」かな>雅美
雅美:ほいほい/カタルシス・ウェイブとかやったら面白いかな
監督:・・・面白いじゃないか(笑)エキストラには効くかもしれんぞ(笑)>雅美
雅美:ををナイスな/そうしやう
監督:で、ネネは「ミネルバ・スピア」>ネネ
ネネ:変身のかけ声はどうしたらいいのぉ、監督ぅ!
桜田:まあ、俺はゆっくり、クロウとでも遊んでいよう。クランク・インになったら連絡してくれ
雅美:私はライブのリハで忙しいのよっ
監督:「ジャック・イン」ではだめか?「アクセス!バトル・オン」では、どうも途中で切れるところがイマイチ>ネネ
ネネ:やっぱり。いぎなーし>監督
監督:では、「ジャック・イン!」で決定だ>変身の掛け声
雅美:了解>監督
桜田:了解>監督
監督:あ、ちなみに普段から持ってるショルキーは武器にはならんぞ>雅美
雅美:わかってまふ>監督
ネネ:とすると、やっぱりブレスを天にかざして叫ぶのかしら....
監督:それでぶん殴って壊れてもよければ別だが(笑)>雅美
雅美:でもショルキーってけっこう丈夫だが(いやいや)
桜田:(ショルキーって>雅)
雅美:(ヤマハショルキー/ショルダー・キーボードだな。ぎたぁのようにかかえて弾く)
桜田:(ああ、納得>雅美)
SIVA:たいへん遅くなりました>監督
監督:岩場くんのしたくは出来たかね?
SIVA:はい(まだ1200ですけど(^_^;))>監督
監督:やむをえん。後ろのスケジュールがつかえてるのであろう>岩場
岩場:はい(^_^;)>監督
監督:よし、では撮影を始める。
雅美:はぁい
ネネ:はーい
桜田:じゃあ、遊びは終わりだ> クロウ
岩場:はい
SIVA:(お前本当にわかってんのか?>岩場)
監督:ちなみに、いきなり「視聴者の視点」から始まる。よいかな?
桜田:了解
岩場:ほい
雅美:どぞ
ネネ:あい
監督:では、しばらく静聴して下さい

ハッカー電撃隊

next

第1話 index

Late Show Home R's home