PSO Top

Kei (2003.12.23)
コメントと近況主な獲得レア入手先
 当初の予定で、GC版では初登場の新クラス3種を作ることとしていた、その最後の一人。一応、今回はこのキャラで打ち止めの予定、だったのだが……(^_^;)。元ネタはWWWAの犯罪トラコン、人呼んで「ダー……」えほんえほん、「ラブリーエンジェル」のケイ

(2003/12/23 現在)トラップが見える、テクニックが使える、命中も高いし(フローズンシューターで)ほぼ100%敵の動きを止められる、と4拍子?揃った状態で活動頻度は一番高い。もっぱら高レベルのレア盾を探して神殿に行ったり管理区へ行ったりしているが、なかなか出ない。代わりにミルリリーからカスタムバリアver.00が出た他、ヤスミノコフ2000H、キュア/スローなどを入手。
ブルーバリア
タリス
ラッピーのハネ
ヒルデベアの頭
キュア/パラライズ
ヒーロー/アビリティ
リジェネレイトギア試
シノワビートの両手
アギト(2001 キコク作)
ゴッド/アーム
ギルティライト
デルセイバーの右手
インフェルノバズーカ
アングルフィスト
ガードウェイブ
フローズンシューター
サイレンスクロー
DBの剣(3062 ミク社)
DBの盾
モーニンググローリー
ヤスミノコフ3000R
輝石「ムーラ」
ルビーバレット
レッドスコルピオ
スプレッドニードル

サプレストガン
ヤスミノコフ2000H
カスタムバリア ver.00
スタッグカットラリ
アスカ
キュア/スロー
シノワベリルの両手
ガル・グリフォンのハネ
H 洞窟エリア2箱 他
H 洞窟デ・ロル・レ 他
VH 森ラグ・ラッピー
VH 森ヒルデベア
VH 洞窟プイィスライム
VH 洞窟ナルリリー
VH 坑道ギルチック
VH 坑道シノワビート
VH 坑道シノワゴールド
VH 坑道ダブチック
VH 坑道ボルオプト
VH 遺跡デルセイバー
VH 遺跡ラ・ディメニアン
U 森エル・ラッピー
U 森パル・ラッピー
U 森ヒルデトゥール
U 洞窟ゴバルマ
U 洞窟ミルリリー
U 洞窟プフィスライム
U 洞窟プイィスライム
U 坑道ギルチッチ 他
U 坑道シノワブルー
U 坑道ボルオプトver.2
U 遺跡アラン
U 遺跡メラン

U 神殿エル・ラッピー
U 神殿デルディー
U 神殿ミルリリー
U 神殿バルバレイ
U 管理区メリルタス
U 管理区ギー
U 管理区シノワベリル
U 管理区ガル・グリフォン
これまでの経緯
(2002/10/19 現在)go-inkyoで育てたバランス型のニドラー(マグ)を引き継いで、さらにヒット系ユニットを2本ばかり差して強引にメテオスマッシュを装備。一気にN坑道までクリア。
(2002/10/21 現在)メテオスマッシュとキングレーザー(経験値吸収のエレメントが付いた普通のライフル系上位武器)で特殊攻撃を使いまくりつつ、ノーマル遺跡クリア。勢いを駆ってそのままハード森まで進行。森のボス狼が落とした銃の赤箱を落としたので、てっきりヴァリスタだろうと思って装備したところ、カスタムレイでした。いやまあ、ヴァリスタより上位の武器ではあるんだけど、うちのキャラ揃って未だに自力でヴァリスタ1本も拾わないって、どうよ(笑)
(2002/10/23 現在)H洞窟〜坑道をクリア。途中、GCキャラ初のヴァリスタを拾う。しかも、洞窟で1本、坑道で1本と立て続け。これでやっと人心地?(笑)。さらに洞窟では箱からブルーバリア、デ・ロル・レからはタリスも入手。今回の戦果は、まずまず。
(2002/11/2 現在)H遺跡を攻略。ハードラスボスのチョップ攻撃に、ぎりぎりHPが足りそうだったので、そのまま一気にクリア。さらにVHの攻略を進める。森から坑道を回り、ついでに遺跡の入口を覗く。その間に、ヒルデベアの頭からデル右に至るまで、エネミーアイテムの山が。まあ、他のものも出なかったわけではないけど、こうエネミーアイテムばかり出るというのは、さすがダーティ……えほんえほん、の名に恥じない活躍と言うべきか。
(2002/11/17 現在)レベルアップとアイテム探しでVHの坑道などを周回。一番欲しいのはゴッド/アームなんだが、今のところまだ見つからず。
(2002/11/20 現在)go-inkyo同様、「黄色いフェイク」でアル・ラッピー狙い撃ち、ジャスティ−23STをゲット。坑道では相変わらず目的物こそ見つからないが、ウォルス−MK2をゲット。これで通常ライフルの上位レア3種は揃ったことに。
(2002/11/24 現在)ちょっと変化を求めて(笑)、VH遺跡クリアを敢行。攻撃力が低いので時間はかかる(なんと3時間(^_^;))ものの、命中率は高いので最終的には無事クリア。収穫も赤箱含めてまずまず。嬉しかったのはデビルレイガンHit+45(笑)。その後、ちょっと試し撃ちのつもりでU森も回る。おお、Hit+45もついてると、デビル使えるじゃん。NAY 4thよりかえって楽かも。こちらは赤箱はまったく出ないものの、レスタ20は貴重! 早速使って、これで回復は安心?(でもないけど(^_^;))
(2002/12/1 現在)NAY 4thと時を同じくして、Ultの「黄色いフェイク」。狙い撃ちでガードウェイブ2本を手に入れた他、アングルフィストもゲット。ガードウェイブは101レベルで装備可能なので、標準装備にするためにもう少し本数稼ぎに行こうかと。いや〜、今回アドスロットがあるから0スロットでも嬉しい(笑)。さらに洞窟を攻略。箱からズミウランの杖と比較的属性の良いウォルス−MK2が出土。
(2002/12/16 現在)VH坑道のダブチックを狙い撃ちするならクエストの方がいい……と知り、「オスト博士の研究」を何回も繰り返す(ダブチックが大量に出る部屋を片づけたらクエストキャンセルで再度入る)。で、見事ゴッド/アームをゲット。さらに「悪魔の食物」ではプイィスライムとナルリリーを狙ってリューカー法を駆使し、キュア/パラライズとヒーロー/アビリティを連続ゲット。これで随分助かる〜。以後しばらく継続予定(やっぱキャラ分欲しいし)。
(2003/2/1 現在)go-inkyoの101レベル到達=ガードウェイブ装備を期に、同じく101レベルを目指して活動再開。で、いきなりミルリリーに遭遇。DBの剣(3062年)をゲット。でも廉価版?のDBの剣とグラフィックがまるっきり一緒だから、イマイチつまらん(^_^;)。他にはクリムゾンアサシンが赤箱落としたけど、お約束通りフォトンドロップだったりとか(笑)。
(2003/2/13 現在)101レベル到達=ガードウェイブ装備完了して、とりあえず一段落。昨今の目立った収穫としては、プフィスライムが落としたDBの盾あたりか。
(2003/3/30 現在)NAY 4thの131レベル到達を機に、メインで活動再開。NAYのラヴィスを改造(笑)するためのシンセスタを目指して「悪魔の食物」巡り中心に回りつつ、「慟哭の森」でヒルデトゥール狙いをやったり、普通に坑道回ったり。先日、ついにヒルデトゥールに遭遇して、フローズンシューターをゲット。いやこれ反則に強え(^_^;)。EX攻撃でも強攻撃と同程度のダメージが出る上に、命中すれば100%凍る。その命中率も、ロックオンさえすればほぼ100%命中するし。他に、プイィスライムからモーニンググローリーもゲット。
(2003/4/15 現在)メインで活動中も、目立った収穫なし。先日気分転換に、久しぶりでUltの神殿を覗いてみる……花に2度やられる(^_^;)。というわけで、やっぱりUltはエピソード1しか行かない生活。
(2003/4/30 現在)あこがれのシンセスタには未だ巡り会えず(笑)。代わりにと言っては何だが、坑道でヤスミノコフ3000Rと輝石ムーラ、遺跡ではレッドスコルピオを入手。
(2003/5/20 現在)フローズンシューターのおかげでレベルはGC版筆頭に。しかし目新しい収穫は特になし。
(2003/6/3 現在)遺跡でスプレッドニードルを入手。その後、go-inkyoがUの海底プラント入りしたことで自信をつけたせいもあり、このキャラでもUltのEP2攻略を開始。割とあっさりバルバレイをクリア。途中、白ラッピーからサプレストガンを入手。
(2003/9/6 現在)Shess Tianyが入手してくれたセンスプレート装備可能レベルである141LVに一番近かったため、とりあえず集中稼働。スプニはDC版に比べて射程距離がぐっと短く(ショット系以下)なったとはいえ、それでもかなり強い。これに当たれば100%凍結させられるフローズンシューターが加われば、ほぼ無敵に近い。比較的楽に目標達成。試しにセンスプレートを装備してみる。……いや、久しく忘れてたけど、やっぱトラップがいつでも見えるって楽だわ(笑)


マイキャラクター

PSO Top