PSO Top

go-inkyo (2004.11.06)
コメントと近況主な獲得レア入手先
 NAY 4thのUlt入りを記念して作成した3rdキャラ。モデルは言わずとしれた「水戸黄門」の「ご隠居」(笑)。葵の紋所ならぬ「青い紋所」のおじいさん。

(2004/11/6 現在)久しぶりに稼働。遺跡を一周。途中、ソーサラーのメギドに殺されたりしつつ(^_^;)、最後の部屋で出てきたデルディーから、おお! ガディアンナ発見。たまには動いてみるもんだね。
ムサシ
シークレットギア
アンティアンプ
ラフォイエアンプ
エリュシオン
グラスアサッシンの両手
ギゾンデアンプ
カジューシース
アングルフィスト
ギルティライト
HP/リバイバル
インペリアルピック
ヘブンパニッシャー
フォイエアンプ
ホーリーレイ
サイレンスクロー
カザミノコテ
ヤマト
DBの剣(3069 クリス社)
ガディアンナ

フロウウェンの鎧
シノワベリルの両手
ヤツデ
アトリビュートウォル
ゴッド/TP
ヴィクターアクス
ラビットウォンド
フロウウェンの大剣(3067 ミク社)
ウインドミル
サプレストガン
リジェネレイトギア
ツインブランド
H 森ドラゴン
H 坑道ギルチック
H 坑道エリア1箱
H 遺跡エリア1箱
VH 森アル・ラッピー
VH 洞窟グラスアサッシン
VH 洞窟エリア2箱
VH 遺跡ソ・ディメニアン 他
U 森エル・ラッピー
U 森バーブル
U 森パル・ラッピー
U 森グルグス・グー
U 森ヒルデトゥール
U 森エリア2箱
U 森シルドラゴン
U 洞窟バルマー 他
U 洞窟ナノノドラゴ
U 坑道ダブチッチ
U 遺跡アラン
U 遺跡デルディー

VH 管理区ギー
VH 管理区シノワベリル
VH プラント ドルムオルム
VH プラント デルデプス
U 神殿メラン
U 神殿ミルリリー
U 神殿ラブ・ラッピー
U 神殿ヒルデルト
U 神殿ヒルデトゥール
U 宇宙船グルグス・グー 他
U 宇宙船バランゾ
U プラント レコン
これまでの経緯
(2002/10/14 現在)NAY 4thから引き継いだテクニックとユニット類のおかげで、比較的楽にN森をクリア。
(2002/10/16 現在)さらにNAY 4thで育てていたマインドマグを回して、テクニックにモノを言わせ、あっさりノーマルクリア。DFの第2形態はゾンデ連射で撃破(^_^;)。さらに勢いで突っ込んだハードのドラゴンからムサシをゲット。う〜〜ん、さすがは水戸のご隠居(笑)
(2002/10/19 現在)GCで強化されたテクニックを使うのが面白い。ハード洞窟は、もらいもののヒルデベアの杖を持ってマインドマグ着けて、ほとんどテクニックだけで攻略。デ・ロル・レ相手には、相変わらずギゾンデ連射……あらら、あっさり撃破。ちなみに収穫はエビルシャークからDBの剣が2本と、プイィスライム(全キャラ通じて初のレアモン!)から割と属性のいいヴィジャヤが1本。
(2002/10/21 現在)ハード坑道まで攻略完了したが、遺跡クリアのためにはHP不足っぽいので、しばらくハードでレベル上げすることになりそう。とりあえず遺跡を一周したところ、クローからラコ杖(無属性)が3本も……一気に有り難みなくなってきたぞ(笑)
(2002/10/28 現在)レベル上げ(つーよりHP上げ(笑))のために遺跡や坑道を回る。遺跡からバトルバージを入手した他、箱からいくつかレアをゲット。でも、まだHのラスボスには会いに行けない(^_^;)
(2002/11/10 現在)栗太郎さん、里見さんとオフマルチでVHの森〜洞窟。デ・ロル・レの触手一撃で死ねること判明(笑)。GC版は攻撃テクニックが強いからザコ相手だと楽なんだけど、特にボス戦でのHP不足が悩みの種だなあ。
(2002/11/17 現在)VHの攻略。坑道の戦車から、キャラ初のガエボルグをゲット。これで長刀系のコモンレア3種類がやっと揃った。
(2002/11/20 現在)VH森のクエスト「黄色いフェイク」でアル・ラッピーの狙い撃ちを敢行。首尾よくエリュシオンをゲット。装備条件が精神力になってるので、今のところ持てるのは自分だけ(笑)(いや、MIND特化マグをつければNAY 4thでもいけなくはないんですが)
(2002/11/24 現在)オフマルチでリーダー、森と洞窟を回る。赤箱の出は悪かったものの、洞窟2の箱からギゾンデアンプ。ラゾンデの範囲が狭くなったGCでは、ギゾンデは割と使い勝手がいいテクなので、これ意外といいかも。
(2002/12/7 現在)意を決してVHをクリア。ボス戦ではスケープドールを持って行き忘れて死亡し、パイオニア2に強制送還(^_^;)(当然手持ちメセタはパア)されたものの、即座にリベンジして、どうにかクリア。途中、カジューシースとガエボルグをゲット。さらにUltの森を周回して、こちらではブレイブハンマーとアライブアクゥーをゲットと、なかなか好調。シルドラゴンもギゾンデ連発であっさりシメて、洞窟入り。
(2002/12/22 現在)NAY 4th用に、性能のいいレア盾が欲しい! 一番楽そうなのは、青の洞窟でナノノドラゴ狙いだ! ナノノドラゴ狙いなら、「悪魔の食物」が効率よさそうだ!(エリア1だけで10匹以上は出る) というわけで、クエストキャンセル巡回を開始。おかげで激しくレベルアップ。ついでに出るわ出るわ、バルマーからサイレンスクロー祭り(笑)。
(2002/12/26 現在)「悪魔の食物」2周目。エリア2で、ナノノドラゴが赤箱を落とした! ……と思ったらフォトンドロップ(^_^;)
(2002/12/27 現在)帰省出発前、とりあえず時間がまだ少しありそうだ……というので3周目の「悪魔の食物」(笑)。エリア1で、ナノノドラゴが赤箱落とした! でも昨夜のこともあるから……と期待しないで寄っていったら……出たよカザミノコテ(笑)。さすが御隠居さん、あんたはエライ!
(2003/1/23 現在)NAY 4thのレベルアップが112レベル到達(カザミノコテ装備)で一段落したこともあり、101レベル(ガードウェイブ装備)を目指して集中的に稼働中。その過程で、Ultの「黄色いフェイク」でパル・ラッピーを狙い撃ちし、HP/リバイバルをゲット。ついでにアングルフィストも量産(笑)
(2003/1/28 現在)最近、部屋の外からギフォイエで稼げる坑道が割と楽だということを理解し、最近は森と坑道が巡回コース。森ではGCでレア度の上がったピックを、坑道ではヤマトをゲット。そんなこんなで、ガードウェイブ装備まで、あと一息。
(2003/2/1 現在)101レベルに到達して、ガードウェイブ装備完了。しばらく休業かな?
(2003/4/15 現在)Keiが沈滞気味なので、久しぶりに出撃して森を回る。シルドラゴンがポロっと落としてくれましたホーリーレイ(笑)。相変わらずの引きの強さは健在か。
(2003/4/30 現在)ちょっぴり刺激を求めて(笑)UltのEP2に入ってみる。やはり「部屋の外からテクで攻撃できる」ってのは便利(^_^;)。調子に乗ってバルバレイまで撃破。こちらもギゾンデ連射で楽勝。ただ収穫は何もなし。その後日を改めて宇宙船に踏み込んだところ、こちらは比較的当たりで、リジェネレイトギアとサプレストガンを入手。このとき初めて気づく。「GC版のサプレストガンって、誰でも装備できるのね(^_^;)」。(ちなみにDCではレンジャー専用)
(2003/5/20 現在)思い出したように時々稼働中。ふと思い立って「慟哭の森」でヒルデトゥール狙い撃ちを敢行。なななんと、一発でヘブンパニッシャーをゲット。聞くところによると相当マジレアらしい。う〜〜ん、相変わらず引きが強い(^_^;)
(2003/6/3 現在)刺激を求めて、UltでEP2の攻略を再開。……思ったよりあっさりと海底プラントまで到達(^_^;)。レアものもそこそこ種類が出ていて、相変わらずの引きの強さ。
(2004/6/20 現在)新規キャラのあおりで活動頻度は低いが、地道に活動中。中心はEP2で、ラブ・ラッピー狙いのリューカー法を敢行(笑)。3匹目にしてラビットウォンドを入手し、ReJueに回した。その他、何の気なしに回っていた神殿でラッキーにもヒルデトゥールに遭遇、ウインドミルも入手。
(2004/7/11 現在)ヤツデ探してドルムオルムを狙い、Uプラントを何度か回るも収穫なし。VHの方がサクサク回れてストレスがなく、おまけに同じドルムオルムがヤツデを落とす確率はVHの方が高いとあって、そちらに切り換える(実はこれまで神殿すらクリアしてなかったのだが)。んで、1周目にはデルバイツァからサプレストガン、2周目にはデルデプスからアトリビュートウォルを手に入れたりしたものの、お目当てのヤツデはなかなか出ず。回り回って十何周目で、やっとヤツデを手に入れた。


マイキャラクター

PSO Top