PSO Top

NAY 3rd (2003.02.26)
コメントと近況主な獲得レア入手先
紫のコスチュームに紫の髪の、小柄なハニュエール。PSシリーズのファンなら誰でも一度は作ろうと思うであろう(笑)、「ファンタシースター2」ネイをモデルにしたキャラ。元々はサイレンスクローとレア系スライサー探索のために誕生したが、なぜかダブルセイバーをやたらと拾う。欲しいと思うレアを割とよく拾ってくれる、私のラッキーガール。

(2003/2/26 現在)Furuhataからパープルリングをプレゼントしてもらって、ちょっと嬉しい気分で久々のオンライン。紫のコスチュームに紫のリング、なかなかシックに似合います。
リジェネレイトギア試
フォトンクロー
ダブルセイバー
サイレンスクロー
ヴィクターアクス
赤のセイバー
赤のハンドガン
セキュアフット
赤のダガー
センスプレート S4
リバイバルガーメント S4
サミットムーン
エリュシオン
マジカルピース
ヤスミノコフ9000M
インペリアルピック
セイクリッドクロス S0
グリーンリング
インフェルノバズーカ
H坑道カナディン
VH洞窟パルシャーク
VH坑道ギルチック
U森エリア1宝箱
U森エリア2宝箱
U森グルグス
U森バーブル
U森エリア2宝箱
U洞窟バルマー
U坑道エリア1宝箱
U坑道エリア1宝箱
U坑道カナバイン
U坑道エリア2宝箱
U坑道エリア2宝箱
U坑道ダブチッチ
U遺跡メラン
U遺跡クロー
U遺跡エリア2宝箱
U遺跡エリア2宝箱
これまでの経緯
(2001/9/3 現在)長らくほったらかしにしていた攻略を少しだけ進め、やっとボル=オプト Ver.2に挑戦し、苦もなく撃破。もうじき遺跡入り予定。それでもアマガサ探しはあきらめないつもり(笑)。
(2001/9/16 現在)アルティメット遺跡侵入が可能となるも、ほとんど遺跡には行かず(笑)。最近は赤のパルチザンかエリュシオンが欲しくなり、時折坑道にも行くようになった。
(2001/9/24 現在)欲しいと思っていたエリュシオンをオフのUlt坑道でゲット! ネイとしては初のマジレア武器を自力で拾えたことが嬉しい〜〜。
(2001/9/30 現在)エリュシオンに続いて、ヤスミノコフ9000MをオフのUlt坑道でゲット! Gungibsonが使える武器としては最強といってもいい武器。ネイ、君はやっぱり私のラッキーガールだ(^^)。
(2001/10/19 現在)2本目のエリュシオンをゲット。前にエリュシオンと9000Mを入手したときと同じエリアマップでした。やはり「レアの出やすい」マップってあるみたい。
(2001/11/16 現在)相変わらず坑道に入り浸り。3本目のエリュシオンがオンラインで出土したりと、基本的には相変わらずのラッキーガール。
(2002/1/7 現在)HPマテリアルの出やすいセクションIDのため、私のキャラの中では最大のHPを誇るキャラになってしまって久しい。レアを拾う確率が高いせいもあって、最近ではRadcliffeを遥かに上回るレベルになってしまった。苦手のU遺跡にも、レベルアップを目的として通い出したため、インペリアルピックも拾ってくるようになった。
(2002/1/18 現在)1/15夜、遺跡エリア2のクローからセイクリッドクロスを入手。でもS0だから使えねー(-_-;)。S4というのは贅沢だけど、せめてS2あればなあ。
(2002/1/21 現在)1/20 午前中、遺跡エリア2の宝箱からグリーンリングをゲット(^^)v。やっぱり私のラッキーガール〜〜(^^)。でも装備可能レベル161……(^_^;) 頑張って経験値稼がねば。
(2002/2/12 現在)グリーンリング装備可能レベル(161レベル)を目指して、暇さえあれば遺跡でクロー相手に扇舞を振る日々。クエスト「夢幻のごとく 4」の1部屋目がオススメパターン。常時接続の幸せを満喫中(笑)。
(2002/2/24 現在)2/18夜、オフ坑道エリア2で、11月以来久しぶりに、キャラ4本目となるエリュシオンをゲット (^^)v 。2/23夜にはオンラインでリーダー時、遺跡エリア2のグァーダからグリーンリングも出土 (^^)v 。今週はホント、ツキがあったな〜。
(2002/3/15 現在)遂に目標だった161レベルに到達し、グリーンリングを装備。レベルアップまでの間に、5本目のエリュシオンや、キャラ初となる赤のダガーなどが出土。相変わらずイイ感じ(笑)
(2002/5/29 現在)相変わらず坑道中心で回っているが、このところ杖すら出ないことも多く、やや低調気味だった。昨夜も「今日も杖さえ出ないな〜」などと思いつつ回っていたら……出た。杖。しかしカナバインではなく箱から(笑)。噂は聞いていたので予測はしていたが、鑑定結果はマジカルピースだった(^_^;)。うちの女性フォースはFuruhataが拾いまくったマジピを既に持ってるし、これは誰かにプレゼントするかあ。
(2002/8/17 現在)たまには遺跡に行ってみるかあ、と思い立ち、ぐるっと回っていたら、遺跡エリア2の箱からスペシャルウェポンが。……インフェルノバズーカ!?(^_^;) 昨日の部活で、別の人のチームで出たばかりだから、まさかと思っていたんだけど、続けて出るとはラッキー。


マイキャラクター

PSO Top