PSO Top

Gungibson (2002.08.02)
コメントと近況主な獲得レア入手先
黒いレイキャスト。「ファースト(Radcliffe)とは違った職業、違った種族を」と考えて作った。元ネタは、「特捜ロボ ジャンパーソン」の相棒で黒いガンマン・ロボの「ガンギブソン」その人。回復手段が薬しかないというロボ特有の苦労をしょっている。

(2002/8/2 現在)マイラつきのバイラヴァが育ちきったので、Falにアプサラスに変えてもらって、坑道を攻略し、ついに遺跡へ突入。遺跡+35の9000Mがあるおかげで、坑道より楽なくらい。マイラ発動中なら、たいていの敵が三連撃1セットで倒せるし。しかもわずか2週目で、私キャラとしては初の2000Hゲットという嬉しい誤算。ツイてるときって、こんなもんなんだな〜。
ファイナルインパクト
レンジャーフィールド
四天の書 参の巻
偽アギト
(1983年 ドウセツ作)
フォトンクロー
スプレッドニードル
スタッグカットラリ
アンシエントセイバー
赤のハンドガン
サプレストガン
スティングティップ
赤のダガー
センスプレート S4
トゥインクルスター
インペリアルピック
スプレッドニードル
ヤスミノコフ2000H
VH坑道宝箱
VH洞窟宝箱
VH洞窟エビルシャーク
VH森ブーマ

VH坑道ギルチック
VH遺跡ディメニアン
U森エリア1宝箱
U森グルグス
U森バーブル
U洞窟エリア2宝箱
U洞窟エリア1宝箱
U洞窟バルマー
U洞窟ボス部屋箱
U坑道カナバイン
U遺跡メラン
U遺跡インディベルラ
U遺跡クロー
これまでの経緯
(それ以前)念願のサプレストガンをRadcliffeから譲り受け、さらにオンラインで仲間が手に入れたスプレッドニードルを譲ってもらった。後はインフェルノバズーカを手に入れれば概ね満足。
(2001/8/8 現在)スプニを使用したオンラインアルティメットの支援活動開始を目指し、現在VHにてバズーカ探しを兼ねた基礎トレーニング中。目標は100レベル(笑)
(2001/8/20 現在)ついに100レベルに到達し、サウスチームでのオンラインアルティメット支援活動を開始。
(2001/10/1 現在)9/28に配信されたファミ通カップのオンラインクエストで「サンバマラカス」のゲットを目指し、スプニを持って仲間たちと協力しウェポンズバッジ(たくさん集めるとレアと交換してもらえる)集めに勤しむことに。
(2001/10/19 現在)NAY 3rdが拾ってきたヤスミノコフ9000Mを手にして活性化。フォトンが森+20、洞窟+15とついているので、オフラインならシフタなしでヒルデルトさえ3連射で瞬殺できる脅威の威力に酔いしれている。先日はオンラインの坑道で試し撃ち。シフタ+ザルアの支援無しでは通用しないが、それさえあれば極めて強力な武器であることが判明した。
(2001/10/23 現在)Ult洞窟エリア2の宝箱からサプレストガンを自力ゲット。無修正だけど、出るとやっぱり嬉しいね(^^)
(2001/11/16 現在)上記の後エリア1箱からスティングティップを拾ったりしていたのだが、今回ついにUlt洞窟エリア1で「赤のダガー」をゲット。自分じゃ使えないし、一般的にはそれほど珍しいものってわけでもないですが、自力で拾ったレアの中では一番レア度の高いものだけに、やっぱ嬉しいっす。
(2002/1/10 現在)相変わらず森と洞窟を巡回中。先日ダル・ラ・リーの宝箱から出たセンスプレートがS4だったのが、ちょっと嬉しい収穫でした。
(2002/1/25 現在)活動頻度は下がり気味なるも、相変わらず森〜洞窟を周回中。気長にレベルアップしていこう。
(2002/4/6 現在)まだオフでは坑道をクリアしてないのだが、オンラインでチームを作って坑道を攻略し、そのまま遺跡まで突入。と、インディベルラからスプニをゲット! Gungibsonが入手した中で、初めてマジレアの部類に入るものが手に入った。
(2002/4/29 現在)マグ育成を兼ねてVH遺跡に里帰りして基礎トレしていたところ、ディメニアンからスプニをゲット! GungibsonとしてはVHでの初マジレアで、かつ私キャラ初のVHでのID固有レア。これは嬉しい。先日のインディベルラからの入手が呼び水になったか?(笑)


マイキャラクター

PSO Top