ダンス批評の広場


投稿される前にお読み下さい!


ここは、いわゆる「掲示板」というやつのページです。
あなたが観た舞台のこと、あなたがダンスについて考えたこと、
あなたがダンスに関して知りたいことetc. を書き込むページです。
ダンスのジャンルは問いません。
みなさんが、自由に書き込みをして、活発な議論を展開するなかで
「ダンス」が盛り上がっていくためのひとつの力となればと思って開設しました。
「批評」という言葉に、いまいち「腰が引けている」人、「しきいが高い」と感じている人もいるでしょう。
ここで言う「批評」とは「小難しいことを並べたてること」ではありません。
その人なりの「単なる意見」でいいのです。ただし、あなたがそう考える「理由」が明確に述べられている必要があります。
そうでないと、発言の責任が取れないし、ただの「印象」になってしまいます。
それから、根拠ない中傷や罵詈雑言も「批評」ではありません。
でも、この二点はは小学校でも教わりますね。あらゆる場での「ディスカッション」の基本です。
それさえ忘れなければ、あとはOKです。
では、あなたの考えたことを、どうぞ。

投稿・閲覧へ GO!
過去の発言 閲覧へ GO!

お詫び:掲示板は無料レンタルのページを使用しているため、
広告バナーが表示されていますが、広告主とは一切無関係ですので、
ご了承ください。事前に画像自動読み込みを解除しておくことで、ひとつ。


Cover Page / Discographie / "Dancin' All Night !! /
Mail to Sakura House / Link to / What's New ?