天然芝屋外球場保存委員会(99年04月)
【お名前】 たまゐ
中日相手に連勝するとは!

開幕後2敗しかしていなかったチームを相手に連勝するなんて!
信じられない!(いや、マジで)
おまけに今日も今現在勝ってるときたもんだ。
信じられないーー。
今年の広島は弱いと思ってるのに。
先発いねーし。

今日、今シーズン初登板の山内くん。
今は亡き(!?)小早川幸二選手のよきパチンコ仲間として
彼の分も頑張って欲しいもんです。

【記入日時】1999年4月25日 16時03分

【お名前】 たまゐ
いいねえ、岩瀬選手

昨日は久々に家に居たので(苦笑)、G-D戦を日テレで
楽しませていただきました。

大変な展開のゲームだったけど、連勝が途切れた後に
勝てたのは、ものすごく大きいのでは?
あのままズルズルいきかねないものね。

昨日感動したのは、岩瀬選手(例によって左投げ)の投球でした。
そんなに速くはないものの、いいピッチングしてましたね。
左投げフェチの私には、たまらない選手でしたわ。
頑張って欲しいです。
西尾出身なのね。地元ってあたりがまた憎い。

>広島もよかったね。ちなみに、私の実の姉は大学のカープファンクラブに
>入ってた「コイキチ」でした。高橋慶彦のファンだったんですよ(トシがばれる)。

慶彦は私も好きだったよん(笑)。
オレンジカードも持ってるもん。山崎隆造と正田のもね。
ちなみに私がカープファンになったきっかけは、津田恒美さんでした。
(私もトシがばれる)

【記入日時】1999年4月19日 15時07分

【お名前】 FUNA
うわー負けたよ

負けてしまいました。
12連勝日本記録は、やはり想像以上のプレッシャーだったのでしょう。
まあ、でも一安心。これで、普通に野球ができる。

広島もよかったね。ちなみに、私の実の姉は大学のカープファンクラブに
入ってた「コイキチ」でした。高橋慶彦のファンだったんですよ(トシがばれる)。
親父は「大洋」ファン(横浜ファンかどうかは知らない)。一家揃ってアンチGという。

え、別当さんって亡くなられたの?
同じ「別」なら先に、と思うのは私だけではあるまい。あわわわ。

【記入日時】1999年4月18日 01時58分

【お名前】 たまゐ
うわー負けてるよ(19:48現在)

桑田に押さえ込まれてるよぉ。
頑張れ恐竜打線! 目指せ4月全勝!!

我が広島は佐々岡完投で快勝。
素晴らしい。
でも「1番金本」はちょっとイヤ。

【記入日時】1999年4月17日 19時48分

【お名前】 たまゐ
今日も勝ったらよいねえ

もう負ける感じがしないものねえ。
ここまで来たら『4月負け無し』とかやって欲しいなあ。
面白すぎるけど。

>嬉しいんだけど、もう少ししたら叩かれるんだろうな。
>「今年のプロ野球をつまらなくした」とかいってね。
> 巨人なら言われないのにね。
>うーん、万年ローカル球団のひがみか。

オールスター前にほぼ決まってしまっているとか?
言われちゃうかもしんないっすねえ。「独走状態でしたね」って
一言で片づけられて。
ローカル球団、好きなんだけどなあ、私。
中日なんか特に、地元でしか人気がないのが最高だけどねえ。

今日「別当薫死去」のニュースを聞いたとき、「別」の時点で
ハッとしたのは私だけではあるまい。

【記入日時】1999年4月17日 18時22分

【お名前】 FUNA
開幕8連勝セ・リーグ記録達成!

なんじゃこりゃあ。
ドラゴンス8連勝。どうなってんの?
嬉しいんだけど、もう少ししたら叩かれるんだろうな。
「今年のプロ野球をつまらなくした」とかいってね。
巨人なら言われないのにね。
うーん、万年ローカル球団のひがみか。

上原も勝ちました。
「プレッシャーはありませんでした。楽しくできました」でやんの。
松阪と言い、今年の新人はみんな気が強いなあ。

【記入日時】1999年4月14日 00時25分

【お名前】 ヤマちゃん
ことしはどうしたんでしょうね

いやーつよいですね。
今日は試合はありませんが、
FUNAさん 楽しくてしょうがないでしょう。
私は、Gファンとしてなさけない。
どうしたんだ!!!
Gファンよもっと発言しましょう。(こう負けがこむとそうもいかんか)

【記入日時】1999年4月12日 23時46分

【お名前】 FUNA
別所と木佐

別所さんは「野球評論家」という肩書きさえなければ、問題ないんだけどね。
ただのボケ老人(ひっでー)としては、楽しい限りです。
「巨人軍OB会会長」としては、オッケーなんすけど。

木佐さんは、可愛いことは可愛いんだけど、
バラエティ番組で浮かれるのと、野球番組で浮かれるのとは
違うということでしょうな。
まあ、僕はどっちでもいいんだけど。

ところで、今日は野球はお休みかな?
いずれにせよ、今日のお楽しみは地方選地方選。

【記入日時】1999年4月11日 20時44分

【お名前】 たまゐ
別所翁

去年の冬、めちゃめちゃ痩せてたよねえ。
あーー、これは年越せないかもなーなんて思ってたんだけど、
最近はちょっと回復してきたみたいですね。
でも、あの豪快な笑いも、一巨人ファンとしてのコメントにしか
なってない解説も、もう長く・・・(以下自主規制)。

Yahooの掲示板は重いので好きじゃないのですが、昨日久々に
見ました。
みんな口が悪いねえ。私に負けず劣らず(笑)。
一茂や木佐のバッシングがもの凄いのに驚きました。
木佐はちょっと可愛いから、男の人は許せるものなのかと
思ってましたが、そうでない人が多いんですね。

今一番心穏やかに見られるスポーツニュースはNHK「サンデー
スポーツ」だなあ。

【記入日時】1999年4月11日 15時33分

【お名前】 FUNA
松阪の真実

長島も笑えるけど、松阪も笑えます。
ホームラン打たれた瞬間、「マジかよ」って言ってたんだって?
(という書き込み、たまゐさんここにしてなかった?)
大物ですなあ。成績落ちない事を願うよ。たたかれるからねえ。

プロ野球にうす、を久々に見ました。
間延びしたアンちゃんが司会やってました。
ますます巨人びいきが強くなってきてますなあ。

別所にインタビューしてました。
「巨人の立ち直りの為には?」
「打線の復活と先発の完投ですな。わあっはっはっは」

・・・・この人が野球評論家とはどうしても思えません。

【記入日時】1999年4月11日 02時00分

【お名前】 たまゐ
昨日のニュースステーションで

某サイトで仕入れたネタなんですが。

昨日もの凄い逆転劇を演じられた巨人の様子を報じるときに

「長嶋監督は記者の質問には一言もこたえずにロッカーに
たてこもってしまいました」

・・・って言ったんですって。
想像して、思わず吹き出しました。

【記入日時】1999年4月10日 15時05分

【お名前】 FUNA
うひ

とりあえず6連勝だ。
久しぶりに強い中日なのに、テレビが見れん!

YAHOOと言えば、あそこの「野球」の掲示板は「荒らし」が出没して
すごいですな。

【記入日時】1999年4月10日 01時35分

【お名前】 たまゐ
↓ああっアタクシとしたことがっ

自称『文字校(文字校正)の鬼』の私としたことがお恥ずかしい。

誤 Zekken  → 正 Zeichen

でありました。

昨日松坂くんが表紙の『Number』を買ったけど、写真の美しさといい
読み応えのある文章といい、うーん、とうならせる物を持つ雑誌だ
なあって思いました。

・・・そういえば、先発の玉木はどうなったのだ? Yahooスポーツ
速報を見に行こうっと。

【記入日時】1999年4月9日 20時54分

【お名前】 たまゐ
強すぎですねえ

本来ならば、各スポーツ紙の1面に「開幕5連勝!」の文字が
踊るところですがねえ。でもトーチュウはそうだったよ。
今日も勝てば絶対1面トップだ! 頑張れ!
(いや、「横浜ドロ沼6連敗」って見出しが来るかも(笑)。)

私も週べは毎週買ってましたが、読み切れなくて取って置いて
部屋がメチャメチャになるのでやめました。
あ、でも「Zekken」は薄くていいので、毎週買おうかと
思っているところ。スポーツ全般の話題が網羅されてて、情報が
速くていいかな。文章や写真はイマイチなんだけど。
まあまあおすすめです。一度買ってみては?

私も「プロやきうにうす」は日曜のバカ息子の司会の日しか見られません。
平日の放送時間は電車の中なので、携帯ラジオで毎日聞いてます。
一時八木亜紀子と森脇健司(時あってるかな?)と関根潤三で
やってたときが最低でしたね。今の一茂や木佐彩子以下だったのでは。

西山キクちゃんと福井さんがよかったなあ。カープファンだったし(笑)。

【記入日時】1999年4月8日 15時06分

【お名前】 FUNA
ドラファンだったんです。

松阪、勝ちましたか。すごいねえ。ホンモノかな。

ちなみに私は、かつては「月刊ドラゴンズ」と「週刊ベースボール」を
購読していたドラファンでした。最近は、実はプロ野球はとんとご無沙汰。
帰りが遅くて「プロ野球にうす」も見れやしねえ、可哀相な男でございますよ。

でも女子アナがチャラチャラ出て来るようになってから、あの番組見たくないけど。

【記入日時】1999年4月8日 01時12分

【お名前】 たまゐ
松坂くんおめでとー

松坂くんファンです。文句あっか?

プロ入り初勝利おめでとうございます。
完投は次回にとっておきましょう。めでたい。

どーでもいいけど、ダイエーとロッテのあの試合はナニ?
すごすぎる。

【記入日時】1999年4月7日 23時08分

【お名前】 たまゐ
FUNA氏はドラファンでしたか

知りませんでしたわ。
いいねえ、絶好調で。今年は強いねえ。解説者の評判もいいようだし。

私は左腕投手マニア(ワンポイントならなおよし)なので、山本昌、
今中らを抱える中日の投手陣からは目が離せません。羨ましい。
(今中は今年も出遅れちゃったねえ。頑張って欲しいんだけど)

山田キクちゃんのファンだったので、前から「キクが広島に来たら
いいのになぁ。でもそんなことになったら小早川幸二の出番が減る
かあ」って言ってたのね。
そしたら今季、キクがホントに広島に来て、小早川が戦力外に
なっちゃった。笑いました。

なにはともあれ、先に1勝させてもらったよん>からぼう殿(BSファン)

【記入日時】1999年4月7日 15時04分

【お名前】 FUNA
うん!3連勝!

この週末は外遊(と言っても東京の外ね)してましたんで、
試合を見たのは巨人−阪神戦だけ。

でもとりあえず、中日は3連勝。今日も多分勝ったろうから、
4連荘でリャンファンしばりですな。
うーん、めでたい。

【記入日時】1999年4月7日 01時53分

【お名前】 たまゐ
2番浅井かよ〜

なんか自分ばっか書いてる。

巨人の「2番清水」っつーのもおお〜って思ったんだけど、
今日の広島の「2番浅井」っつーのは強烈だなあ。

いつぞやの「セカンド町田」なみの衝撃である。
なにはともあれ、勝ってくれればいいんだけど。

【記入日時】1999年4月6日 19時33分

【お名前】 たまゐ
野村のヒゲ面

たぶり書き込み、直しておいたよー>ヤマちゃん

そっかー、ヤマちゃんはG党だったんだっけ。
昨日のG−T戦をTVで見ていましたが、どーしたんですか
あの野村貴仁のヒゲは。絵に描いたようなヒゲだねえ。
ちょっと恐ろしかった。投球内容は恐ろしくなかったけど。

今年のG、何が許せないって、柏田を敗戦処理に使ったことだ!
もっと大事に使えーーーっ!

★お知らせ★
ご存じの方も多いと思いますが、この掲示板をIE5で見ると
文字が化けます。文字コードの設定をし直して(確か自動選択か
なんかにすればだいじょうび)読み直していただければ大丈夫な
筈です。
お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。
「住宅会議コム」の掲示板も化けるんだよ、IE5。
ったくヤダね〜、IEは。

【記入日時】1999年4月5日 23時01分

【お名前】 ヤマチャン
やっぱりファン人口日本一のここが優勝でしょう

もしや、一番のりかな。
高橋君も開幕3試合連続アーチ。このままペナントレース終了まで連続
アーチだ!!!
たまゐさんにゃわるいがもらったぜ!!
 (カープも優勝しない程度にがんばれ!!)

【記入日時】1999年4月5日 22時30分

【お名前】 こばこう(ゐ)
遂に作りました、こんなページ!!

・・・つーことで。

いよいよ開幕したことですし、こーいうページを作りました。
せっかく作ったんで、どんどん書き込んでやってください。

ネタはプロ野球でも台湾野球でも、高校野球でも都市対抗でも
広島六大学でも草野球でも、なんでもOKっす。

特に柄沢さん! 書き込み期待してますっ!!

【記入日時】1999年4月5日 21時19分



top |  やつらの居場所  | 耳の長いのコレクション |  うさぎTOP☆PICS | Go! Go! ビッグ・マンモス
お仕事紹介 | 自分のためのCGIメモ《超基礎編》 | 誰かいりませんか? | 我が愛しのリンク集
天然芝屋外球場保存委員会 | いわゆる日記のようなもの | 御芳名帳 | だれ?