Scouting メーリングリスト
「Q&A」
[MLホームページ] | スカウティングMLのホームページ |
[詳細説明(入会方法等)] | ML説明ページ |
[コマンドの使い方] | 過去のメール等の取り寄せ方等 |
[ML参加のしおり] | ML参加のしおり、ぜひ一度読んで下さい |
ML上や管理人、scm-admへメンバーの方からお寄せいただいた質問で多かったもの、重要なものを抜き出して回答例として公開します。
Q:何か困ったことがあったら?
Q:関連アドレス一覧
Q:届出一覧
Q:急にメールが届かなくなったのはどうして?
Q:MLのメールが番号順に届かないのは?
Q:時々メールが届かない(欠番する)
A:何か困ったことがありましたら、管理人(owner-scouting-ml@t3.rim.or.jp)
まで質問して下さい。
MLの常連さんに聞いてみるのも手です。きっと親切に教えてくれますよ。
投稿アドレス scouting-ml@t3.rim.or.jp
コマンドアドレス scouting-ml@t3.rim.or.jp
管理人へのメール owner-scouting-ml@t3.rim.or.jp
スカウティングMLホームページ http://www.t3.rim.or.jp/~nato/ml/
スカウティングMLのメールの配信が、急に止まった場合、登録が削除されている可能性があります。
メールボックスが一杯になったり、プロバイダーのサーバがエラーをおこして配信エラーがおきた登録アドレスは、管理人が登録を削除するときがあります。
もし、急に配信が止まったときは 管理人までお問い合わせ下さい。
メールの配信は、ネットワークの途中経路によって配信されるまでの時間が変わることがあります
そのため、MLの番号順に届かないときがありますが心配しないで下さい。
メールの配信時に、ネットワークの途中経路上で混雑したときなどに、メールが届かないときがあります。
1日くらい待って届かないときは、コマンドで取り寄せを行って下さい。短期間に大量の(1週間で10通以上)の欠番がでるときは、管理人までご連絡下さい。
これから少しづつ増やしていきます。
このページのTopに戻る