ハッカー電撃隊 第2話

3.フィルム破損


prev next

第2話 index

Late Show Home R's home


(CM)

○楽園遊園地に、謎のニューヒーロー現わる!

地球征服の野望を秘めて、悪の組織たちが
手を組んだ! こいつは手ごわいぞ!!
悪の連合軍の前に、ハッカー電撃隊も大ピンチ!
負けるな、ハッカー電撃隊!
君たちが負けたら、地球はもうおしまいだ!
その時、颯爽と現われたニューヒーロー、
果たして、その正体は………!?

「対決!! 悪の大連合vsヒーロー軍団」

(アポロン)「君たち、○楽園遊園地で、ぼくと握手!」         
(ディアナ)「毎週土曜・日曜・祝日に開催中よ!」           
(ミネルバ)「今なら、ニューヒーローのサイン入り下敷をプレゼント中!」
(ネプチューン)「○ンチャック・ショーも、やってるぞ!」       

(そのころセットでは)

Rad:ぽ>ALL
SIVA:ををを>監督
SIVA:お帰り
たん:やあ>Rad落ちてたな
Rad:すまん、ハングしたので落ちていた
  (編注:NIFTY-Serveでは、時折システム不調によりこういうことがあります)
Rad:みんないる?>ALL
たん:いるぞ/コーヒーブレイク&ティータイムなのだ>Rad
SIVA:今日は墜落事故が多いなぁ
たん:そうだねー>SIVA
雅:お、無事生還したか>監督
たん:で、どこまで覚えている?>監督
監督:えと、ネネが車まで走る、とか言ってたあたり
雅美:むむ/ずいぶん前だなー(^_^;)
監督:ネネ:という事は見晴らしの良いところから出ないと電波は飛びにくいわけだ」という台詞までは見た
桜田:そうかー/困ったものですねー
監督:そこから先は自分の台詞すら読めなかった
雅美:その後の監督の台詞は表示されてる、こっちには
監督:そこから先を、誰か送信できない?
雅美:ログはとってるけど・・・
監督:LOGファイルから切り出して送信できないか?(^_^;)
雅美:切り張りできん(^_^;)
桜田:すまんちと無理>監督

監督:おや?ネネは無事か?
雅美:飲み物とか言ってたから、ROMしてるのでわ>ネネ
監督:それじゃ仕方がない、記憶に頼って再現するか?
岩場:フィルムブレイクしてウサギ達から逃げ出したことにしよう>ALL
監督:む、その手があったか(笑)>岩場
桜田:あ、それはいい手だな>岩場
監督:シリーズ通じて初のフィルムブレーク(笑)

ネネ:今切り出した>LOG
桜田:偉い>ネネ/ありがとー
雅美:をを、さすが>ねね
ネネ:送る?>監督
監督:ちとその前に>ねね
監督:どうする?今のフィルムブレーク案だが>そのへん
岩場:フィルムブレイクするなら人気10点だしますよ
監督:むむ、1人でフィルムブレークするか(^_^;)>岩場
岩場:協力者がいるとありがたい(^_^;)
雅美:ここでフィルムブレイクはもったいない気もする
桜田:フィルムブレイクするなら私も10点出すね
監督:そんなには要らない(^_^;)
ネネ:あたし、人気低いからなぁ
監督:合計で10点あれば無条件にブレークする。それに、必ずしも10点出さなくてもいいんだよ?合計で6点出してD10を1個振って6以下出ればブレークできるんだから
岩場:焼きそばの材料のキャベツにウサギが気をとられているすきに電波の発信源と思われる方向に移動したことにしよう>ALL
桜田:(でも、折角、LOG切り出してくれたしなー。ネネに悪いかな)
ネネ:(別に気にしなくてもいいですよ)
岩場:では人気3点だします
監督:ちなみに失敗しても人気は燃えるからね
桜田:済まないねー>ネネ/じゃあ、4ポイント出すよ
監督:あの後どんな話が展開していたかには興味はあるのだが、まあそこはそれ
ネネ:じゃ、2点出します
ネネ:3点でもいいや
雅美:じゃあ私も3出そうか/あ、ネネもだすなら
監督:オーバーしている(^_^;)3点無駄になるぞ
監督:合計で10あれば無条件でブレークだぞ
雅美:誰か減らすのだ/私は2にしよお
ネネ:じゃこっちも2にしよっと。
桜田:うみ。私は3点にしよう
監督:じゃあ、能動的賛成派の2人が3点ずつで、女性陣は2点ずつかな?>ALL
桜田:これで10点ジャストですね/そだね
監督:了解、ではフィルムが切れた(^_^;)
ネネ:SPはいつ変化するんでしたっけ?>監督
監督:(監督が落ちた結果、こんな展開になるとは予想してなかった(^_^;))
監督:即時にSPまで落ちるんだっけ?
監督:実はそのへんルールブックでもあいまいだったりして(^_^;)
監督:とりあえず、この場はこうしよう>ALL
監督:人気はこの場で即座に落ちる/SPは終了時点で計算し直し
監督:ということでどうだ?>ALL
雅美:了解>監督
桜田:了解>監督
岩場:了解>監督
監督:ふむ。では人気の値だけそれぞれ直してくれ>ALL
岩場:人気がフィルムブレイク前のネネと同じになってしまった(さりげなく嫌みをいう)>ネネ
ネネ:なんじゃ、それわ?>岩場
岩場:(^_^;)>ネネ
監督:で、ブレークしてる間の話だが、さっきの岩場の案でいい?>ALL
桜田:さて、では話を戻そう>監督&ALL/いいよ
ネネ:(OK)
岩場:めずらしく「却下」されなかった(爆笑)
監督:で、逃げて行き着く先は………?
雅美:デューイで電波の発信源を調べたのだ(ほんと)
ネネ:そだそだ!>雅美
監督:なるほど/それでチェックは成功したのかな?>ネネ
ネネ:正確に言うと、落ちている間に振ったので「謎」になってしまった>監督(^^;)
監督:むう(^_^;)まあ、いいか

ハッカー電撃隊

prev next

第2話 index

Late Show Home R's home