PSO Top

Rad (2005.01.16)
コメントと近況主な獲得レア入手先
 作成予定はなかったはずの実働5人目(^_^;)。一応、Radcliffe同様、本人がモデルということにしておこう。ちょっとカッコ良すぎるけど(笑)

(2005/1/16 現在)気分転換に神殿へ少々。リューカー法併用でレアゴリ狩りにチャレンジ。何と2匹目でフライトカッターをゲット!
ブーマの右腕
パーフェクト/レジスト
キュア/フリーズ
インフェルノバズーカ
サイレンスクロー
ギルティライト
フロウウェンの大剣(3079 ミク社)
赤のパルチザン
ヤマト
ドラゴンのツメ
PB/クリエイト
スタッグカットラリ
扇舞
ガードウェイブ
カジューシース
パンアームズの両手
アングルフィスト
レッドスコルピオ
赤のマシンガン
ベルラの右手
赤のスライサー

フライトカッター
VH 森ブーマ
VH 洞窟ナルリリー
VH 洞窟プイィスライム 他
VH 遺跡ラ・ディメニアン
U 森バートル
U 森バーブル
U 森エル・ラッピー
U 森パル・ラッピー
U 森グルグス
U 森シルドラゴン
U 洞窟バルマー
U 洞窟ゴバルマ
U 洞窟ナノノドラゴ
U 洞窟プフィスライム
U 洞窟プイィスライム
U 洞窟パンアームズ
U 洞窟ミギウム
U 洞窟ヒドゥーム
U 遺跡メラン
U 遺跡インディベルラ
U 遺跡ダークガンナー

U 神殿ヒルデトゥール
これまでの経緯
(2002/12/23 現在)WHITILLで出やすいアイテムのうちいくつか(キュア/フリーズ、赤のパルチザン etc.)が、どうしても欲しい……でもテクが使えないSilverでは効率が悪い……ということで、誘惑に抗しきれず実働5人目のキャラを作成してしまう(^_^;)。運良くというか、「Rad」という私のハンドルネームの短縮形が、たまたまWHITILLになることを発見し、そのまま使うことに。で、生まれたその日のうちに援助物資(育て済みのマグやら貯めておいた15Lvディスクやら余ってるマテリアルやらレアじゃないユニットやら)を大量投与。休みをいいことに一気にノーマルクリアし、ハード坑道クリアまで突き進んで、やっと一息。
(2002/12/24 現在)前日に引き続きハード遺跡をクリア、VH森まで終わったところからクエストを開始。「悪魔の食物」でプイィスライム(=キュア/フリーズ)狙いを開始。プフィスライムが2匹出る部屋で、リューカー法を使って分裂させること2時間余り、1匹も赤スライム出ず……。あきらめて先へ進み、今度はポイゾナスリリー6匹部屋でナルリリー(=パーフェクト/レジスト)を狙ったら……リューカー3回目で出現(^_^;)。もちろん、しっかり落としていってくれました。
(2002/12/25 現在)前夜に引き続き、「悪魔の食物」+リューカー法で赤スライム狙い。分裂させることしばし、ついに赤スライム出現! 出たかチョーさん待ってたドン(笑)。てなわけで、無事にキュア/フリーズをゲット。けど……あと何回これをやるのか(^_^;)
(2003/2/1 現在)久々にちょっとだけ動く。VH森でブーマの右腕ゲット(^_^;)
(2003/5/20 現在)久々に集中的に稼働。VHをクリアする際にインフェルノバズーカを2本ゲット(^_^;)。その後U森へ入り、早速始めたのが「黄色いフェイク」巡回。で、ラッキーなことにリューカー2,3回でパル・ラッピーに遭遇、首尾良く赤のパルチザンをゲット。しかもヒットつきなので、かなり嬉しい。その他、フロウウェンの大剣(3079)が大量出土中(^_^;)
(2003/7/6 現在)ワケあって集中的に稼働。一応坑道もクリアしたけど、まだまだパワー不足なので、活動の中心は森〜洞窟。その甲斐あって、ドラゴンのツメ2本やパンアームズの両手などをゲット……ってエネミーパーツばっかかよ(笑)
(2003/9/6 現在)とりあえず101レベルに到達して、Keiのおかげで私キャラの標準装備と化しているガードウェイブ装備完了。その後のめぼしい収穫は特になし。洞窟のナノノドラゴ相手に扇舞を狙ったりしてみたけど、なかなか出ませんな(笑)
(2004/2/21 現在)Shess Tianyがセンスプレートを大量入手したため、その着用を目指して黙々と「悪魔の食物」を回る(笑)。目指していた扇舞を無事にゲットした他、レッドスコルピオなども出土。さらにPB/クリエイトが腐るほど(^_^;)。次はミルリリーから真アギトをゲットするのが目標かな(笑)
(2004/6/26 現在)シフデバが使えないのがネックで活動頻度低下中(^_^;)なるも久々に稼働。他キャラでEP2に慣れてきたこともあって、EP2攻略をスタート。まずは軽く神殿をクリア。収穫は特になし。
(2004/6/28 現在)マイラ・ユウラを使うためには遺跡の方が効率よくPBが溜まるということ判明(笑)。というわけでレベルアップのため遺跡巡りにシフト。2周目にして赤のスライサーを入手。幸先良いと言えるかな?
(2004/11/06 現在)遺跡巡り継続中。ベルラの右手、赤のマシンガン等、割と恵まれてる感じ。後はメガネとイヤリングを(笑)


マイキャラクター

PSO Top