Rj's Chaotic BBSのご案内

created: 2001.04.10 / last modified: 2007.08.30


もくじ


ごあいさつ

こんにちは。Rj@Rj's Chaotic Pageです。

このたび、雑談用掲示板「Rj's Chaotic BBS」【和名:「Rjの混沌板(あーるじぇいのこんとんいた)」】を立ち上げました。以下、ちょっとうるさいことを言いますが一応確認して、楽しくご利用ください。

(2001.04.10)

上にもどる↑


ちうい

  1. 初めに有効なe-mailアドレスを記入して投稿いただけると幸い。(名前言えばRjがアドレスわかるはず、ってな方は書かなくてもOKです。)
  2. 投稿者名は、「誰だか分かる」ものにしてください。(「通りすがり」とか「通りすがり2」とか「通りすがり3」とか「通りすがり(本物)」とか言われても、誰だか分かりません。。。)
  3. 参加者のe-mailアドレスを個人的連絡以外の目的で使わないでください。
  4. 誰でも見られる場所(アクセス制限の掛かっていない公網上)なので、書き込む内容は一般常識の範囲でお願いします。サーバ提供者からのお達しに、特定の宗教や政治団体等による利用はダメ/illegalな情報交換もダメ/chat的利用もダメ、ってなのがありました。
  5. 「個人的お薦め」を超えた宣伝=広告の掲載はご遠慮ください。
  6. 半角片仮名とかウインドウヅ専用特殊記号の使用はご遠慮下さい。
  7. セキュリティは無いものと思ってください。(他の人にばれたらやばやばな情報は書かないでください。)
  8. 書き込まれた内容は、Rjの独断で削除されることがあります。また、サーバが堕ちた場合等、予期せず失われることもありえます。
  9. 過去log管理機能が無いので、万一残しておきたいひとは必要に応じて適宜お手元に保存してください。書き込まれた内容については、書いた人が著作権を有しますが・・・あまりむつかしいことにならなそうな書き込み/扱いをお願いします。。。
  10. 金銭関連その他生じた問題については、Rjは責任持てません。ので、個人売買等のお話は掲示板上で進めないでください。
  11. もしも何かややややこしい問題が生じたら、Rjにご連絡ください。一応私も頻繁に見てるよていですが・・・Rjのe-mailアドレスは、この頁や混沌板の下にある<rj-taka@t3.rim.or.jp>か、<rj_chaos@mac.com>です。
  12. なかよくしてください。 ;)
  13. (Rjの素性暴露、禁止!)

ちうい:2003.06.27追加分

(2001.04.10)

上にもどる↑


しょうかい

訪れて下さった皆さまの紹介をさせていただきたく。

Mょん(みょん):最初だけ「知人M」さん

旧い知り合い。以前はMTBを車に積んで一緒に山へ出かけたりもしました。悪ぅいRjのそそのかしで初代iMac及びMainStreet辺りからMac使いに。最近はRjを追い越して古ぅいマシンを沢山集めてたりする一方、G4 dualやら何やらにMac OS Xを入れて遊んでるみたいです。先日、いきなり「めぐしい(© minimoogさん)」のネタをメールで振ってきました。(2001.04.10)

上にもどる↑

youki(ゆーき)さん

旧い知り合い。私に言わせれば「お嬢」系ですが(あ、「たかびー」って意味ぢゃないです)、ご本人はどう思ってるやら。最近はNet端末として使っているドスブイノートを新機種に買い替え、新たに入ったOE5.5のバグとしか思えない仕様・・・いや、アレはやはりバグですか・・・に泣かされたもよう。ウインドウヅ【め】の修復機能は「使えない」という噂を実証して下さったりもしてます。。。つぎはMacだ!(2001.04.10)

上にもどる↑

おるきでさん

Networkでの知り合い。昨年のがるべすないとで初めてお会いしました。Rjと共にまきさんの掲示板を「アリー・マクビール掲示板」にしてしまった悪ぅい仲間です。polymoogさんの奥さん・・・と言うよりも、minimoogさんのお母さんと言う方が通りがいいでしょうか。りーくん@CCさくらが弱点のようです。(2001.04.10)

おるきでのオヤバカ日記

上にもどる↑

Makoto(まこと)さん

Networkでの知り合い。「Rj's SkaaRj Page」初期の頃から大変お世話になっております。深夜にkiisさんと三人で激しく殺し合ったり一緒に旅に出たり、Unreal時代からの思い出は尽きません。いろんなことをばんばん試す好奇心の持ち主です。最近は「突発性物欲消化欲求症」に罹り、AEC-6860Mに走りそうな雰囲気。。。(2001.04.10)

Tales about Apple

上にもどる↑

まきさん

Networkでの知り合い。そもそもMozBenchでしたっけ?何故か高井戸幼稚園出身で、グレッチ弾きな自称「完全無欠のロッケンローラー」であると同時にUnrealTournamentでは我が第666小隊の命名者/キャプテンでもあります。しかも、どことなく仏蘭西風味。Unreal/UTでの名は、ご自身率いるバンド名から'AIRMIAMI'です。最近の自白によると、お義兄さんはあろちゃんだそうです。(2001.04.10)

しこたまMacintosh

上にもどる↑

ばっち:最初だけSamba Gueye(さんば・げい)さん

旧い知り合い。何故か西アフリカ在住のニポンジン。先日、しのけんと一緒に写真撮ったことがあるとか自慢してました。以前はずっとドスブイノートを中心に使っていたようですが、いろいろあって今はPismoがおそいと愚痴をこぼすほどになってます。普通なら「さくっとHDDを交換してみ。」等と気軽に言えるのですが、場所が場所だけになかなかむつかしいもよう。今後の進化が期待されます。(2001.04.10)

上にもどる↑

あろさん

Networkでの知り合い。確か最初に私がその存在を知ったのは、Oyajiさんとこにコロンビア大学の学生さんから情報が送られてきたムネ書かれていたのを見た時でした。コロンビアというから南米かと思ったら(思いません)、紐育にお住まいのまにやなひとでした。いつもいろいろお気遣いいただいています。←「い」は多すぎません。息遣いいただいていたらややあやしくなるやも。(2001.04.11)

aroesque.com(あろ林檎)

上にもどる↑

Skenn(えすけん)さん

Networkでの旧い知り合い。私の妄想では、ハタチ前後のうら若き乙女であると同時に四十前後の貴婦人です。いつも着ぐるみを着ていて、その正体は謎に包まれていま・・・ただの暴走妄想ですごめんなせい。んー・・・ここにどこまで書いていいやらまづいやら悩ませられてしまう、そんな神秘的なひとです。最近はSkaaRj他の記事作成段階でもお世話になっている、とだけ言っておきましょう。(2001.04.11)

上にもどる↑

(れい)さん

旧い知り合い。えーと、確か68k Performa時代からのMac使いです。現在はiMacぐらはいとを使用。とてもそっち方面に強そうには見えないのに(大失礼)、がんがんこんぴうたを使ってるたものしいひとです(サイトのURLも明記しちゃっていいかな?ダメ?)。現在はミシガン州方面に棲んでるもようですが、そのうち帰国してRjにコドモ(?:まだいない)のにらめっこ相手をさせる約束を取り付けています。(2001.04.11)

上にもどる↑

カエルさん

Networkでの知り合い・・・と言っていいかな?やや微妙なところ。言わずと知れた美麗机上背景画像制作者の「カエル先生」なのでつが、がるべすないとの時に三好さんがいきなり云々って件の顛末はSkaaRj_82の「現状」にちろりと書いた通り。それまではArpさん主催のEXPO chatで掠ったくらい、メール/掲示板等での接触はほぼ皆無でした。混沌板への素早い来訪、嬉しいびっくり。おおやけには、未完成のSkaaRj_92で地味ぃに告知してあるだけの状態ですよまだ。(2001.04.11)

知恵熱のカエル

上にもどる↑

Tsayama(てぃー/つねお・さやま)さん

Networkでの知り合い。初めはまきさんの掲示板で出会ったように思います。その後、UT関係でお世話になり、今に至ってます。基本的にはMac使いですが(ですよね?)、PowerPC陣営の停滞にしびれを切らせてドスブイ機を導入、茨の道で血だらけになっていたこともあったような・・・最近は、ええとPowerBook G4はもう届きましたでしょうか?そういうえば花粉症のいいクスリがあるとお知らせいただいたのにまだお返事してませんでした。ごめんなさいィっ!(2001.04.11)

上にもどる↑

まスにス(mas-nis)さん

Networkでの知り合い。ちろりちろちろと私がmas-nisさんのサイトを拝見しつつあった頃、SkaaRjあんけーとで「だよもん星人」ことうちうじんの画像を使わせてほしいムネ御連絡頂いてきゃっきゃっきゃ、というのが印象深い記憶です。最近はコンビニ娘のお話などでどきどきさせて下さったり、朝から伏せ字?でいろっぽいお話を書いていただいたり、楽しませて下さりまくり。むふ。(2001.04.13)

C L U B 0 3 0

上にもどる↑

ゆうこさん

Networkでの知り合い。私もごく最近(混沌板開設を機に)接点を持ち始めたばかりです。(これからどうぞよろしく☆ > ゆうこさん)玲さんの旧い知り合いのひと。現在は雑誌の編集をする傍ら、モグリの絵描き&写真家として暗躍ちう・・・ぢゃなかった、海に潜って遊んだりサカナの写真を撮ったり絵を描いたりしてるもよう。サカナの絵、すごい楽しいです。いきなり気に入り。(2001.04.13)

fishfishfish

上にもどる↑

Sigeno-(しげのー)さん

Networkでの知り合い。SkaaRj記事を見てて下さってたようで、昨年暮のSkaaRjあんけーとにお応え頂いたのをきっかけにお世話になってます。自称「ただのUTファン」とのことですが、Macやゲーム、その他いろいろ幅広い興味と意欲、知識をお持ちの方としか思えません。先日は幕張EXPOでナマJobsなんかも見てきたとか見てきたとか。(2001.04.14)

上にもどる↑

ごん(Gonnn)さん

Networkでの旧い知り合い。元めたる系かどうかは置いといて・・・電脳系に敏感で、繊細かつタフな精神の持ち主。cyber-spaceでは結構いろんなところで活躍しています。北国育ちゆえに寒さに弱く(でもユキは好き)、家屋に侵入しちょこまか走り回る触覚の長いアレがものすごく苦手なもよう。そういや、昨年あろちゃんが増幅してMac系サイト間で話題になった「いい女」のネタを振ったのは、実はこのGonnnさんなのでした。(2001.04.14)

Gonndex

上にもどる↑

かえでさん

Networkでの知り合い。最初の接近遭遇機会発生は、暴言その三「『リンクフリー』なる表現のこと」に関連してでしたよなんと。その後、MozBenchに参戦いただいたり悪ぅいRjがUTやその他のゲームに引き摺り込んだり(ふふふ)がるべすないとでお会いしたりして今に至ってます。素敵な音楽を書いてます。実は密かにクルマまにやでもあるようです。ぷじょう106、似合いますので是非行っちゃって下さい。(2001.04.14)

林檎つまみぐい

上にもどる↑

Anakin(あなきん)さん

Networkでの旧い知り合い。お名前の由来はだーすべーだ(Anakin Skywalker)だそうです。SkennさんやGonnnさんとほぼ同時期に知り合いました。でかい単車に乗ってます。とある「Macやらその他のお話をする場」にて、単車が縁で親しくなりました。最近はエミュレータやHDDのお話なんかもしています。考えてみると、これまでに随分といろんなお話をさせていただきました。これからもいろんなお話をしたいです。(2001.04.14)

Anakinの部屋

上にもどる↑

おやじ(Macなおやじ/Oyaji)さん

Networkでの知り合い。まきさん同様、MozBenchに参戦下さったのが直接親しくなるきっかけでした。(余談ですが、1999年6月から7月にかけて私のinboxはスゴいことになってます。MozBenchersばんざい。)その時はどういう人なのか分かりませんでしたが以下略、その後Rjの悪ぅいそそのかしでGameWizardを導入しぶーづ教徒になってしまったり、息子さん(ご子息、の意。何故わざわざ書くのかは問わないで下さい。)がUT demoにはまってしまったりいろいろしてるようです。最近では「All About Japan」という総合情報サイトで[Macハードウェア]担当の編集者をなさってます。(2001.04.15)

Oyaji com

上にもどる↑

KATAYAMA(かたやま)さん

Networkでの知り合い。KATAYAMAさんはMach One & Macintosh Voodoo Club BBSでの私の書き込みよりSkaaRj頁に辿り着き、閲覧して下さってたそうです。その後、Virtual PC関係でメールを頂き、それ以来親しくさせていただいております。KATAYAMAさんのサイトには、VPC関連のみならず様様な情報があります。その中でも「からむこらむ」シリーズは読みごたえあり。また、トップ頁の記事でしばしばSkaaRj雑談系と話題が絡んでることは、SkaaRj記事をご覧になっている方はご存知でしょう。ここだけの話ですが、「わるぅわるぅ星人さん」なんだよもん。いたづら好き仲間♪(2001.04.16)

青朱白玄

上にもどる↑

ろあき(roaki)さん

旧い知り合い。トラックボール時代のduoからのMac使いで英語に堪能な彼は、実はこてこての関西人系だったりします。わふう好み。最近は国内のどこか寒い地域に棲んでるもようですが、寒がりなのは北国で育ったせいではありません。以前はオフロード系の単車に乗っていました。・・・付き合い長いのでいろいろ書きそうになってますが、ここらでやめておきます。ふふ。(2001.04.16)

上にもどる↑

しあん(cyan)さん

Networkでの知り合い。初めは私が(nakamuxuさんの記事経由で)「みずいろ爆弾」をちろちろと見ている状態でした。その後、幾度かweb上で交錯し、メールもやり取りさせていただいて、今では「しあんさんの花粉症情報」がSkaaRj記事メイントピックの一つになっている次第です。彼も私も杉と檜両方OKなので、この季節は異様に苦悩させられます。関係ありませんが、今年の四月馬鹿の日には見事にやられました。だってOS Xってば不安なんだもん。。。(2001.04.17)

みずいろ爆弾

上にもどる↑

(えす)さん

旧い知り合い。何を隠そう、私が混沌画廊ズニノッたりズニノラレたりしてるのはこのS大佐です。絵と違ってホントは渋い男で、でかい単車に乗ってたり小さい戦車を作ってたりその他諸々するようです。Mac/DOS/ウインドウヅ95/unixの使い手なので、いろいろ教えてくれます。私にアルファさんとまっきや忠吉さんとちよちゃんのおとうさんを紹介してくれたのもS氏です。これからも私はいろいろなことを教わるでしょう。よろしく☆ > S(2001.04.17)

上にもどる↑

winkcat(ういんくきゃっと/うきゃ)さん

Networkでの知り合い。以前は泣く子も騒ぐ「噛み猫」としてその名を馳せたうきゃさんも、最近は三人目のお子さんの誕生(@2001.03.04、次女「萌桃(もも)」さん)やらやらでその牙を鈍らせているもよう。プログレ大魔王であると同時に心やさしい浪速のオッサンです。いや、オッサンという程歳食ってないです。みにさんでなくても「おにいちゃん」呼ばわりOK。あっそうだ、確か「日本ではでは党」という怪しげなる徒党の初代党首だったとか。(2001.04.19)

winkcat's

上にもどる↑

すずさん

比較的新しい知り合い。その実態は謎に包まれていますが、モシ族(西アフリカの内陸国ブルキナ・ファソにかつて王国を築いた民)の庶民料理を知ってる辺り、ただものではないもよう。もしかしたら女子高/女子大出身なのではないかと私は勝手に思っておりますけど、実際どうなのかは存じません。今はタンジェリンのiBookか何かを使っているようです。単車にも乗るとか乗らないとか。(2001.04.19)

上にもどる↑

Yuya R(ゆうや・あーる)さん

Networkでの知り合い。最近高校生になった彼は、その異様な吸収力を存分に発揮してどんどん進化し続ける謎の生物体・・・ぢゃなくて、Rjと違いちゃんとしたニンゲンのひとです。混同ちうい。SkaaRj未完成記事を含めた更新時刻取得リンク集「団アンテナもどき」を設置して下さってます。どういう関係の人達のサイトを集めたところかは敢えて語りますまい・・・(2001.04.24)

日記まっく

上にもどる↑

みみずくさん

Networkでの知り合い。nakamuxuさんの記事で紹介されたMozBenchを見て参戦して下さったのが直に接触した初めです。SkaaRj記事の最も熱心な読者の一人なので、私は密かに足を向けて寝ないようにしております。杉+檜OKというところ、私と一緒。そうそう、ここだけのヒミツですが、何とみみずくさんはF40を運転したことがあるとかあるとか。うらめやましすぎです。ぃゃ、無闇にうらめやましがっては不可いのやも。お仕事で全開状態の杉花粉飛散模様を撮影に行かされたりした過去もあるとかあるとか。。。(2001.04.25)

金は無くとも六色林檎

上にもどる↑

INT.(いんたーぐれい)さん

Networkでの知り合い。(しまった、紹介遅れました。m(_   _)m)D-DOGさんの掲示板でお近づきになりました。昨年の夏こみで初めてお会いし(INT.さんはサークル参加だよもん)、その後はINT.さんがUTを買ってみたりもしていろいろ遊んでもらってます。独特の雰囲気を持つ妖しげでキレイな女性を描くひとです。webのコラムも面白いです。一言で言うと多才です。はっきり言って「厳しい」ネタが多いであろうにも拘わらず、SkaaRj記事を読んで下さってます。多謝まくり。(2001.04.30)

Twilight Palace

上にもどる↑

Nihondo(にほんどう)さん

Networkでの知り合い。かなり昔から「Yosemite日記」という題でサイトを続けていた方ですが、最近は「物欲さん」とお呼びした方が通りがいいかもしれません。毎日更新される記事では、主にYosemite(PowerMac G3 B/W)に関する貴重な情報を・・・最近あまり見かけないなんてことは言わずにおきましょう(今はYosemiteではなく、「ちぃたん」ことPowerBook G4 Titaniumをがんがん使ってらっしゃいます)。ゲームやアニメ、パソコンその他諸々に関する楽しいお話満載です。ねこアレルギーなのにねこを飼ってるという強者。(2001.04.28)

Desire for wealth

上にもどる↑

マック内藤(まっくないとう)さん

Networkでの知り合い。幻のかりかりサイト「HDDパワーアップ大作戦」の主です。サイトは一時休火山状態でしたが、最近復活なさいました。私との接触はMozBenchが最初だったかな?「ベンチの鬼」と呼ばれる内藤さんが参加してくれて、すげい嬉しかった思い出が。内藤さんがただのベンチマーカーぢゃないのは、「ベンチの為のベンチ」に終わってないところ。実用途に還元することを忘れません。Mobyさん主催の「第四回ちきちきベンチマーク競走」では惜しくも三位となってしまいましたが(相手が悪い。)、チューンの度合では断トツだったと私が勝手に保証します。その心意気たるや天晴。殊勲/敢闘/技能賞決定です。(2001.04.28)

HDDパワーアップ大作戦。-MAC総合BBS-

上にもどる↑

SAM(さむ)さん

Networkでの知り合い。大のMacシンパなSAMさんは、何か面白いことを探して日々webその他を彷徨い記事にしてるもよう。ひとから「コワいおぢさん」と思われがちだそうですけど、実際は心温かいひとです・・・なんて会ったことも無いのに言い切ってしまう私は妄想過多ですか?「ではでは党」の古株、日本のMac系個人サイトの重鎮でもあります。車好きとしても有名で、あの幻のスーパーカー「らんぼるぎいに・いおた」を運転したことがあるとかあるとかあるとか。F40に乗ったみみずくさんの上を行ってます。。。(2001.04.28)

somethin' good...

上にもどる↑

きしみさん

Networkでの知り合い。まきさんの掲示板で交錯するうちに「どんなひとかな。ひとかな。」と妄想が募っていたんですが、昨年のがるべすないとでナマきしみさんにお会いできました。愛着を持ってMacintoshを使ってきた人のひとりです。がるべすないとに持ち込んだiMacに面白いシールが貼ってあったのが印象的。謎のAV集団「青梅街道派」の中核VJとしてもご活躍しています。と言っても「略して中核派」ではありません。混同しないこと。(2001.04.29)

いずれkishimix.com

上にもどる↑

kiis(きぃす/きー)さん

Networkでの知り合い。SkaaRj黎明期にメールを頂いたのを契機に親しくなりました。それ以来いろいろな面でお世話になりっぱなしです。kiisさんはUnreal/UTのオニです。Makotoさんと三人での深夜の密会や旅行(@Unreality)を含め、いっぱい遊んでもらいました。不思議な人です。多分、妖怪に近い種類のニンゲンのひとなんだと思います。kiisさんの妖しいサイトにはそれを匂わせるような内容が多数含まれています。(2001.05.03)

kiis blue

上にもどる↑

いぬ(三好さん)

Networkでの知り合い。便利な更新時刻取得リンク集その他ゆうめいなひとです。昨年のMacWorldExpo NewYorkんとき、Arpさん主催の赤外chatで、入った瞬間にいきなり

(上のほうが古い発言)
9:09 PM: inu: rjだ!
9:09 PM: inu: Rj!!!
9:09 PM: Jeff: を、Rj も来たな!
9:09 PM: inu: 呼びにくいバウ
9:09 PM: Rj-chaos: hi
9:09 PM: inu: Rj:今日は何を食べたかな
(上のほうが古い発言)

とか言われてびびったのがすごく印象的です。それまで私は「いぬ日記」をnakamuxuさんの記事経由で幾度か読んでみたことがあっただけだったので、嬉しいやら申し訳ないやら。サイトの好き嫌いの傾向なんかは「似てるやも」って思ってたゆえ、私が自分で「なんぢゃこりゃふざけんな」と思いそうな更新形態のSkaaRj記事なんぞをマメに読んで頂いてるとは想像もしてませんでした。ゆだん。その後、がるべすないとでナマ三好さんにお会いしたりなんだりしつつ、ずっとお世話になってます。(2001.05.09)

いぬ

上にもどる↑

Zap2(ざっぷ・つー)さん

Networkでの知り合い。SkaaRj記事以前から面倒を見てもらってます。Zap2さんのサイトは、題の示すG3 Macs関連のみならず幅広いこんぴうた関連の情報と面白い日記「当然So!」などがあるところです。掲示板も含めて、「わんのぶざもうすと見てる人が多いとこMac関連個人サイトで」ぢゃないでしょうか。マメな応対にも感服してます。でも、私とは、自室の魔窟度争いになったり泪ねえさん@キャッツ・アイの取り合いになったりします。どうしよう。。。(2001.05.12)

G3 Macs are Go!

上にもどる↑

伯爵(HackShark/はくしゃく)さん

Networkでの知り合い。2001.05.18から実施しているSkaaRjあんけーと/その二(web利用形態に関するあんけーと)へ記名でご意見いただきました。以前からZap2さんのウシ掲示板などでお名前は拝見しておりましたが、直接の接触はこれが初めてです。今後ともどうぞよろしくお願いします☆(2001.05.22)

PowerExpress

上にもどる↑

ajuki(亜樹奇/あじゅき)さん

Networkでの知り合い。少し前におるきでさんの日記などで言及されてたのでリンクを辿ってみたところ、「前のめり全力疾走・時々休憩」という題に相当くらくらきました。その後、時々ちろちろ眺めてたのですが、石田さんへんてこ日記初心のこころだあ)の脳内輪唱問題に関連して直接的な縁が生じました。サイトはトップ頁の日記(→ 全力疾走)だけでなく、内容へんてこ盛りです。要探索。(2001.05.27)

前のめり全力疾走・時々休憩

上にもどる↑

じるば社長さん

Networkでの知り合い。混沌板を立ち上げたころ、mas-nisさんの掲示板への寄せて上げるブラに関するコメントを読ませていただき、その後「じるば文化通信」を見に行ったのが最初です。「じるば/にっき」には、へんなことやいろんなことが書いてあって面白いです。えっちぃなネタもOKってことでたのもしいです。プロフィールのお写真を拝見する&ナマ社長さんを見てきたmas-nisさんの目を信じる限り、びじんです。わあい♪ なによろこんでんだ > Rj(2001.06.04)

じるば文化通信--お気楽ごくらくオンラインマガジン--

上にもどる↑

USSY(うっし〜)さん

Networkでの知り合い。三年以上前から「USSY'S」を頻繁に読むようになってました。その数ヶ月後、コンピュータへの音声入力に関する記事(職場で上司に怒鳴られてそんなのも入っちゃったらやだな、ってなの)でバカウケさせて頂いたのを機にメールを送り付けたのが直接お話した最初で、それ以来お世話になりっぱなしです。unix系にも通ずるたのもしいMac使いのひとであると同時に、非常に細やかな心の持ち主でもあります。私が昨年のがるべすないとに参加した大きな目的の一つは、「USSYさんにご挨拶すること」でした。想像以上に朗らかなひとでした。ふふふ。(2001.06.11)

USSY'S

上にもどる↑

Master((One Bite of Apple's Motherboardの)ますたー)さん

Networkでの知り合い。そのサイト「One Bite of Apple's Motherboard」は、TeaCup掲示板をそのまま使うという独自の流儀。そこに書かれる話題も硬軟取り混ぜて非常に興味深いものとなっています。三年ほど前からちろちろと覗かせて貰ってたところ、私の「こびと話」に言及いただいたのが嬉しくてお初にメールを出しました(すずめ、喰ってみたいっす)。その後お世話になってますが、Masterさんは特に「微妙な/面白い」ところへ反応するひとなので私も楽しいです。ちかちゃんとか(ぶたくんへびくんをご存知ですか? > みなさま)。(2001.06.24)

One Bite of Apple's Motherboard

上にもどる↑

torio(とりお)さん

Networkでの知り合い。私がtorioさんの「Torio's Site」を見始めたのはもう随分前(題の先頭が大文字だった時代)なのですが、やりとりとしてはweb記事が先行して直メールは大分あと、という形でした。それから間も無く、がるべすないとでナマtorioさんにお会いした次第。考えてみるとちょっと面白いです、こういうの。torioさんには、「とりみかん」という更新時刻取得機能付きリンク集で私のSkaaRj記事の更新を拾っていただいてます。「とりみかん」には私がいつも見てるサイトが沢山登録されていて、すげえ便利です。その意味でも多謝☆(2001.07.01)

torio's site (home)

上にもどる↑

さかいさん

Networkでの知り合い。知る限りでは、彼が最も若いひとです。なんとまだteen前だったりします。私がその年齢だった頃は、まだ任天堂のゲーム専用8bit機が・・・言うと歳がばれるので言わずにおきましょう。とにかく、この年齢からInternetなんてもんを当たり前の存在として身近に置いて育ってるというのは興味深いところです。私ら旧世代が体験し得なかったような楽しみや困難を多々受けていくと思いますけど、「インパクでもいい、逞しく育ってほしい。(© 丸太ハム)」とか勝手に思ってます。っつーかそれ意味わかんねえよ > Rj(2001.07.01)

MacLand

上にもどる↑

cosmo(こすも)さん

Networkでの知り合い。最初にお会いしたのはがるべすないとの時。それ以前から(他人のリンク経由で)cosmoさんのサイトを気が向いた時に少しは見ていたものの、はっきり言ってちゃんと見てたわけではないので少しどきどきでした。でも、ナマcosmoちゃんは帽子をかぶった怪しいひとだったのでだいじょぶでした(なんでや)。事後のファミレスでは可愛い娘さんのビデオを見せてくれたりして、親バカ全開な様子(失礼)が微笑ましいものだったのが印象的です。見掛けによらず(大失礼)、人当たりのいいたいぷと思います。(2001.07.14)

O3WEB

上にもどる↑

やすてぃさん

Networkでの知り合い。昨年初め頃から、nakamuxuさんの記事経由で「Healthy Mac Life」をちろりちろちろと見るようになりました。記事は面白いし、「J」なかま(JeditやJCheckerを使ってweb記事を作成するたいぷ)ということもあり、私が「いつも見るサイト」に加えるのには時間がかかりませんでした。象徴的なのは、私がSkaaRj記事で最初に言及した時のネタ。「電ボ八郎」。。。その後も、おじゃる丸ネタに限らずいろいろとやりとりして楽しませていただいてます。(2001.07.21)

Healthy Mac Life

上にもどる↑

たなかQさん

Networkでの知り合い。MacLupinやのの子SOS、CacheMarkそれにReingsなど、様々なアプリケーションを開発しているひとです。昨年の冬こみ(コミックマーケット59)の時に初めてお会いしました。その時に見せてもらったReingsの新作モヂュールにバカウケさせて頂いたのはRj's CoMiKe59 Pageにも書いた通り。今度の夏こみ(こみけ60)では、その「だよもん星人」モヂュールを含めたCD-ROMをお売りになるとかなるとか。他にも、web記事等で面白いやりとりをさせて頂いてます。(2001.08.04)

兄貴工房

上にもどる↑

a@o(あお)さん

Networkでの知り合い。a@oさんは私と同じt3.rimにサイトを持ってます。棲んでるところも近くです。ここだけの話ですが、歳(Rjの場合、ちきうじん的に数えたそれ)も近いんです。そして、細い回線仲間でした。ナマa@oさんには、がるべすえきすぽの時に初めてお会いしました。一緒に帰りました。しかし、ちょうどその前日(2001.06.07)、a@oさんはADSLのひとになってしまってましたとさ。。。ぐずんぐずん(2001.08.09)

Café dessin

上にもどる↑

おささん

Networkでの知り合い。以前からそのお名前と「食欲」という強い概念を結びつけるものとして「Boulangerie K」というサイトの存在は認識してました。が、正直に言います。たまにこわごわ覗いてみてるだけでした。いつも見るようになったのは最近から。これからどうぞよろしくお願いします☆(2001.08.26)

Boulangerie K … 食欲:京都麺包有限公司 …

上にもどる↑

うぉ〜たんさん

Networkでの知り合い。今年四月末の、「梁山泊と尿蛋白は似ている。」のひとです。しばらく前からSkaaRj頁を読んで下さってたそうです。通常、ROMのひとはその存在が明らかにならないものですが、うぉ〜たんさんの場合はRAMとの境界領域にいらっしゃったようです。いくつかメールを頂いてました。これからはRAMとしてどんどん活躍して下さるでしょう。ぅ"ふふ。(2001.09.27)

上にもどる↑

チッタママさん

Networkでの知り合い。ajukiさんのベベタコ問題で、尾張の表現を教えて下さいました。「わがままおばさん」というサイトを運営なさってます。素敵な絵手紙とか、日記なんかがあります。プロフィールを拝見して、「ぉぉぉ」。今後とも精力的なweb運営に期待いたします。ねこもお飼いのようです。ねこ、いいなぁ。(2001.10.20)

わがままおばさん

上にもどる↑

じぇりいさん

Networkでの知り合い。ajukiさんの掲示板で「オトコの色気」についていろいろお話伺いつつ誘って強引に混沌板へ来ていただきました。お名前に見覚えがあったのでご本人に確認してみると、2001年5月のSkaaRj_enquete2におこたえ頂いたその人でした。因みに、猫舌だそうです。(2002.01.09)

ねずみの壁の穴

上にもどる↑

烏羽玉(うばたま)さん

Networkでの知り合い。もとはMusashiMLで混沌頁を知り、見て下さってたそうです。私が烏羽玉さんのサイトに気付いたのは、SkaaRj最新記事へのリンク元(アクセク解析)からで、先月のことです。おとうさん仕様のiMac等、私のらくがきを気に入って頂いてるようで嬉しかったこともありますが、Dugout.の2002.03.22記事SkaaRj_98/noirの感想文への言及)を見て「お」と思わされ、過去ログをどんどん辿ってみたりしました。因みにサイト名は「すないぷると!」ではなくて以下略。(2002.04.29)

SnipeIt!

上にもどる↑

こまさん

旧い知り合い。単車乗りの旅行好きですが、潜在的にはいわゆる「おたく」的気質を有してるようです。気力と技術と時間を確保できるなら、自分のサイトなんか作って楽しみそうなタイプ。これまではweb閲覧と電子メールによる通信くらいしかやってなかったけど、ここへ来て掲示板などにも書き込んでみるようになったそうな。(2002.10.17)

上にもどる↑

Dinosaur Sr.(だいなそー・しにあ/でぃー)さん

旧い知り合い。んーっと、非Net的知り合いというのはいつもここで何を書くべきか迷います。馴れ初めを書くと私の過去の女性関係がバレ・・・あ、Dは♂だった。因みに彼も私もヘテロセクシュアルです。お間違いの無きよう。で、私とは焦点が少しずれますが、彼もまた広い意味でのRock好きという点で私と同類です。重なってる部分も勿論あります。(2002.11.20)

上にもどる↑

みすとさん

Networkでの知り合い。以前は、カエル先生の掲示板等ですれ違う程度の接触でした。が、2002年暮れ、フィンランドのお菓子「サルミアッキ」をみすとさんから大量に送り付けられたカエル先生に、少量のSalmiakkiを私も横流ししてもらいました。(試食の印象記は「Rjにっき-2002.12.24」辺りにあります。)そんなことがきっかけで、みすとさんのサイトをちろちろりと覗くようになりました。最近立ち上げた更新時刻取得リンク集「Rj's Kraka(鴉)」でもあちこちを拾わせて頂いてます。変な言葉遊びが好きなとこは、私とちょっと似ているやもしれません。(2003.03.05)

いつれて(いつだってちょっと遅れて)

上にもどる↑

さとみちん(ありみかさとみ)さん

Networkでの知り合い。コミケットでお会いしたこともあります。めたる系です。花小町クリスティーヌを私にくれました。webに対する基本的な考え方の面で、僭越ながら言わせて頂けば私と共通の部分が大きいです。HTMLとかCSSとかそういう方面に詳しいので、私なんかより遥かに為になります。いつもいろいろ教えて貰ってます。ャァィ♪(2003.03.12)

娘娘飯店

上にもどる↑

Cantaさん

Networkでの知り合い。私の勝手な妄想入り憶測だと、独逸在住で古典音楽の楽器(管楽器?)を演奏するひと、ということになってます。実際はどうなんでしょ。そういや、Salmiakを平気で食える仲間です。多分、そういう意味では(私には言われたくないと思いますが)ちょっと変わった人なんだと思われます。ふふふ。(2003.06.07)

JISMUG Europe

上にもどる↑

(2001.04.10から増幅ちう。)


かころぐ

月ごとにまとめていくことにしました。加えて、気が向いた範囲で半端な分を一時ファイルとして公開します。(2001.05.02)

# 「'log'はわざわざ言わずとも過去のものに決まってる」というツッコミは返せませんが、下に「ねころぐ」とか「ねころぶ」といった項目を設けてしまったので、このまま行かせて下さい。(2003.03.12)

固定分

2001年

2002年

2003年

上にもどる↑

temporary item

ねころぐ

にゃあ

ねころぶ

ごろん

2001.04.15-2007.08.30

上にもどる↑


おんれい

事前の試験運用にご協力下さった皆さま、ありがとうございました☆

(2001.04.10)

上にもどる↑


Rj's Chaotic BBS
http://6623.teacup.com/rjchaos/bbs

Rj's Chaotic Page
Chaos Logo
http://homepage.mac.com/rj_chaos/chaos/
mailto:rj-taka@t3.rim.or.jp