Rj's SkaaRj Page_63


この頁では、私Rjがあのおそろしい3Dゲーム unrealUnreal Tournament をやってみて思ったことなどを書きます。今回は、第666小隊の活動報告を兼ねたCTF雑感とEpicから出たInoxx Packのこと、生死の境に関する戯言などです。(2000.05.13)

  1. 666 on the rage
  2. Inoxx Pack
  3. 電脳関連情報
  4. 現状・・・

その六十三

1.666 on the rage

活動報告。

#いつかみんなで(私的サーバで勢ぞろいして)記念撮影でもしたいな。。。

(2000.05.06-2000.05.11)


2.Inoxx Pack

その六十一」で触れたコレ、出ました。既によこた 'Christine' 参謀閣下が2000.05.10の速報記事で1st impressionを書いて下さってます。Inoxx IndustriesのInoxxさんの手になる元UT純正面候補の追加マップ集です。入手は上記サイトからdownload.cnet.comへ飛ばされて、或いはいつまであるか分かりませんが直だと

です。サイズは5MB弱。Mac版/PC版等の区別はありません。

(まだ私はあそんでないよぅ。。。)

(2000.05.11追記。少し遊びました。多くは、重いっす・・・まだ書く予定。)

2000.05.12追記。もう少し(localでですが)遊んでみたので書きます。

まだ実戦に出てないのでやや不公正な評価ですが、BOTと遊ぶ上ではいずれもCTFのCoret/DMのMorpheus及びMorbiasを超える出来ではないと感じます。よく練られたAssaultの純正追加パックが欲しいっす。。。や、未だに「Godlike/200%、Rookでの一分間の張りつめた攻防」なんてのも飽きずにやってますけど。

ちょっと死闘

Inoxx packにも新規死闘面が2つあったんですが、それとは関係無いけど最近ちっとネットに出て死闘してみたりもしてます。phz.jpさん(肩書きは「pump軍曹」に決定☆)に教わったサーバ:

などへ入ってみたんですが、平時のpingは時に200を切ったりするものの、遊んでる人の中で私だけが動時には400超えたりしばしば四桁入ったりpacket lossも二割超えたり永遠にモノが拾えなかったりして、どおもコレは・・・もしかしたらアナクロ弊害です。

だとすると、UT demoの時よりも死闘でのアナクロ問題が強烈になってるような・・・最近ネットではInstaGibのCTFで遊ぶことが多かったんですが、通常死闘の方が描写が複雑で激しくなる状況が多く発生するのでボロが出まくりになったんでせうか。

数人という人数でもUT demoで十六人の時みたいな状態に陥るというのは・・・かなり泣きそうっす。。。なんか対策あるのかしらむ。(えっCable?ぅぁ〜、出来たらそうしたいっすよぅ。。。)

);

むなしいはらいせ@Fractal Reactor(Godlike/100%/InstaGib)

InstaGib DM on Fractal Reactor/godlike,100%: 2000.05.11

#因みにRuined UT serverでは、kiisさん@Cabledは平時にping 二桁へ突入してました。。。Cableと言ってもその局のバックボーン等に依りますので一概に「どんなプロバイダのISDNよりもいい」とは言えませんが、回線の太さに対する利用人数が多すぎなくてネット上のいい位置にある局だったら、ISDN(128k)からのアップグレードを検討する余地はありありだと思います。逆に、やたら(線の割に)利用者が多くてしかもその局からネットの大動脈への線が細かったりすると・・・あんまり変化無いということもあり得ましょう。ちうい。流石にアナクロ56k以下より悪くなるということは少ないと思いますけど。。。

第666小隊員のこと - updates

(2000.05.10-2000.05.13)


3.電脳関連情報

こんぴうた関連の「情報」然とした話題を「4.現状」から抜き出します。

(2000.05.05-2000.05.12)


4.現状・・・

(以上2000.05.05-2000.05.13)


前に戻る次へ進むもくじ頁


Rj's Chaotic Page
http://homepage.mac.com/rj_chaos/chaos/
mailto:rj-taka@t3.rim.or.jp
antithesis