Rj's SkaaRj Page_61


この頁では、私Rjがあのおそろしい3Dゲーム unrealUnreal Tournament をやってみて思ったことなどを書きます。今回は、UTのCTFサーバ紹介と「666」の由来説明、web利用に関するつれづれ、UT的手法を実生活に応用する方法とRjの好み暴露(謎)などです。※暴走妄想過多。(2000.04.24)

  1. Launch the 666! - 2
  2. webブラウザとOS
  3. UT or not UT
  4. 現状・・・

その六十一

1.Launch the 666! - 2

前回に続き、UT製品版でのネットワーク対戦の話です。第666小隊始動に向けて、公開サーバに斥候化して入ってみてます。ひとまず、CTF

ひとまず今回はここまで。サーバ紹介、次回以降に続きます。

What is "666"?
"Woe to you, oh Earth and Sea,
for the Devil sends the beast with wrath,
because he knows the time is short...
Let him who hath understanding reckon the number of the beast
for it is a human number,
its number is six hundred and sixty six."- Revelations / chapter xiii, verse 18

2000.04.23追記。↑基督教の教典「新約聖書」、ヨハネの黙示録の一節です。。。希臘語の原典から恐らく複数の翻訳過程を経てIron Maidenの某作品歌詞カードに載ったものを引用してます。手元のしょぼい英語/日本語訳並列本ぢゃ、何だかわからんちんでした。(そのしょぼいやつ、何だかわからんちんなのはこの部分に限ったことではないのですが。)

2000.04.23、更に追記。↑などと書いた後の話ですが、(今まで頻繁に来てたわけでもないのに)突然近所の基督教会か何かからと思われる訪問勧誘員だか何だかの人が訪ねて来ました。或いは、「基督教会か何かからと思われる訪問勧誘員だか何だかの人」と思われることを目論む他宗教の訪問勧誘員だか何だかの人、やもしれません(ややややこしい)。いきなり名乗るので何の用か尋ねると、「聖書に親しんで貰おうと思いましてぇ・・・」と言うので、ちょっと訊いてみました。(もうちっとマシな翻訳のをタダで貰えるのかや?と一瞬打算的になりつつも、0.2秒後にはいつもの「悪いRj」に戻って。【】内は、よくある「心の声のrevelation」です。)

人:「聖書をお読みになったことはありますか?」
Rj:「セイショって、なんですか?」【あるけど教えない。 ©吉田戦車】
人:「・・・えーと・・・基督教のぉ、本です。。。」
Rj:「基督教の本、が聖書なんですか?」【説明、それだけなの。。。】
人:「そうです。。。」
Rj:「・・・興味ありません。」【評価:もうすこしがんばりましょう】

やけどして滅入ってるびじんなケリーお嬢だったら、この偶然の一致に「おお、これは神の啓示に違いないわ!」とか思ってしまうのやもしれませんが・・・あっそうだ、一つ気にくわないこと。「コドモを使うなよ、そういうシゴトに。」(勧誘員だか何だかの人は、ちいさい女の子を連れ回してました。)本人の自発的献身であって使っているのではない、とでも言うのかもしれないけど、使ってるようにしか見えません。或いは、そう思われがちだということくらい考えて避けるべきです、仮令そのコドモ本人が希望したとしても。

#webに書くにはちょっとdeep過ぎたかもしれませんね、この話題。。。

(2000.04.18-2000.04.23)


2.webブラウザとOS

関連の雑記を「4.現状...」から移植。移植。。移植。。。

(2000.04.17-2000.04.23)


3.UT or not UT

UnrealやUT関係の話題を「4.現状...」から移植。移植。。移植。。。

(2000.04.18-2000.04.23)


4.現状・・・

(以上2000.04.17-2000.04.24)


前に戻る次へ進むもくじ頁


Rj's Chaotic Page
http://homepage.mac.com/rj_chaos/chaos/
mailto:rj-taka@t3.rim.or.jp
antithesis