古い日記(97’4月以前分)

☆4月23日
某日、講談社にてこんな会話があったという、、、、
漫画家、赤松健(仮名)「いや〜ボクもいよいよホームページ作ったんですよ。」
編集者、O(仮名)  「そ、そんな事より仕事は?」
漫画家、赤松健(仮名)「出口さんなんか最近全然更新してないんですよ。ふふ。」
編集者、O(仮名)  「そんな事よりネームは、、あっ何処行くの!?おいっ!」

い、いか〜〜〜〜ん!!!

このままでは出口、信用大失墜! いや〜すいません。最近全然更新してなくて。
雫石の話をかかなきゃ、お花見が中止になった無念の思いを綴らなきゃ、とか言ってるうちにもう連休だもんなあ。とほほ。
いや、しかしこれからはきっと大丈夫!なんたって、引っ越してからずっとつながってなかったスカジーケーブルもようやく復旧したもんな〜(前、MOとかが不安定だったんで引っ越しを機にケーブルをハイインピーに替えなきゃと思っていてずっと放ったらかしにしていたのだ^^;;;)。

ところで、更新をさぼってる間に「命」の台湾・香港版の単行本が出たのだ。(^^)
実は、台湾では「命」はもうだいぶ前から連載されてて、単行本まだかな〜と、思っていたので、ホッとしたという。命はあと、シンガポールの連載と、韓国の単行本が出ているので、近い内に命のページに海外出版の紹介を作りたいなと思っています。

海外と言えば、フランスの少年からメールが来ていたのにも驚いた。平易な英文なのだが、、、、読めん(^^;;;;;;;;;;;;;;;)。
おかしい!何故だ?むかしは英語の資料を調べて論文書いたこともあったような気がするんだが。(謎)

今日は図書館をちょっといじりました。

☆3月14日
編集部に「アイデア出来たぜ!打ち合わせシテシテ〜〜〜。」と、電話を入れる(^^;)。
しかし打ち合わせの日程は来週ではなく、再来週。 なぜなら、来週は「雫石」だからだ!わっはっはっはっ(ごめんなさ〜〜〜〜い^^;;;;;;)
ところで、「命」5巻はイイ出来だとのこと。
みんな!17日は札束握りしめて本屋へGO!だぞ。(笑)

☆3月10〜12日
野沢温泉にスキーに行って来ました(^^;)。数年前に1回行った時には『生まれたばかりの仔馬さん』と呼ばれたこの私ですが(笑)、知らない間にボーゲン出来るようになってました。わあい、ビックリ。 スキー場で「ハーメルンのバイオリン弾き」の渡辺道明先生たちと合流。渡辺先生は「あっし」という一人称を使うスポーツマンで、スキーの上手な楽しいナイスガイです(^^)。ところで実は、私、「ハーメルン」のファンなのですが、そんなことお構いなしにトランプの「大貧民」で先生をこてんぱんにしてしまいました(^^;;;;;;;)。
 ああっ、もう、あっしって奴ぁ、、、(って、うつってる うつってる^^;)

☆2月25日
えー、2月はなんだか、打ち上げ月間だったのですが、昨日は私、「ろくでなしBLUES」の打ち上げパーティにまざらさせていただきました(^^)。 森田先生、連載ごくろうさまでした。&どうもごちそうさまでした(^^)。 パーティでは原先生をはじめ、なつかしい方たちにたくさん会えて嬉しかったです。編集の人も来てたので、J誌の編集長がかわってなかったら私えらいことになるとこでした(^^;)。くわばらくわばら(謎^^;)。2次会のカラオケ屋さんでは郷ひろみを歌いました。
うーん、それにしてもよく飲んだ。(笑)

☆2月20日
下に書いて在るように、引っ越しをしました。なかなか片づかないので、弱っているのですが、それはともかく、以前から何人もの方からTOPページの誤字を指摘されていたのですが(笑)、私、修正する機会はいくらでもあったのですが何故か放ったらかしにしてきました。(ホントなんでなんだろ?)でも、そのうちに”善意の深読み?”しちゃう人まで出てきたので、こりゃイカンと思い、ようやく直しました(^^)。

でも、まだ誤字あります(笑)わっはっは。

うう、それにしても、今日買ってきた新しいキーボードが、oのキーが不良で、ものすごく打ちづらい(^^;) メールの返事もたまってるんだけど、とりあえずこれを交換してから、返事を書きたいと思います。うーん、打ちづらい。

☆2月7日
う、、、このコーナーもずいぶん久しぶりに書き換えるような気がする、、

 最近の私は、ようやく命の5巻の仕事もかたついて、今は今月中旬の引っ越しの準備中といった所です。
 ところで、昨晩は編集の方々に”命”の打ち上げということで「ふぐ」を食べさせていただきました。わあい(^^)。
 ふぐも美味しかったのですが、その料亭で出てきたお蕎麦が強烈に美味しかったので、帰ってからもついコンビニでお蕎麦など買ってしまったのですが、コンビニのお蕎麦はやっぱりそんなに美味しくなっかったです(笑)。
 
 その時編集さんに言われたのですが、夏までには新連載をするようにとのこと。

 今度は、週刊少年マガジンで出来るように頑張りますので、また何か始まりましたら皆さんどうか応援のほどよろしくお願いします。


TOP /NEW!/ 自己紹介 / 命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 / リンク