出口竜正の近況です
このページもでかくなってくると、ブラウザがキャッシュを読んでしまい、
最新のコンテンツを表示しないことがあるようです。           
ブラウザの「再読み込み」or「更新」ボタンを押してみて下さい。


☆9月8日
PCエキスポに行って、iBook&G4MACにさわってきました。
iBook、もうちょい安ければ衝動買いGO!なんだけどな(笑)。しかしもっと問題は
G4専用巨大液晶ディスプレイ。あ、あれイイ(はあと)!、、、ていうかくれ。


☆9月7日
こっちの日記は久しぶり。(使い分けど〜しよ?^^;)
下打ち合わせのついでに、やっとスッターウオーズ見れました。
僕らの世代はともかく、十代の人とかアレをどう見るのか興味ありますね〜。
古くさく見えたりしないのかな?
 #ってゆうか、ボクは映画始まった途端に「なつかし〜^^;」と反応した。(笑)
でも、正直言って面白かったです。ジェダイのおっさん渋いし、女王様がちょっとツボ
だったかも(笑)。
 ボクは次のエピソードあたりがシリーズ一番の面白さになると読んでいます。
ハイティーンに育ったアナキンがも〜洒落にならないくらい強いのよ。きっと。
そして、最後のエピソード3ではお調子者のオビ=ワンが
 「な〜んや!アナキン?おまえ最近ハゲてきたんちゃうけ〜!?」(関西風)
という一言でアナキンをダークサイドに走らせてしまう、、、と。

くそう、このオチ見るのに何年待たなあかんねん?(笑)


☆8月15日
今日はコミケでした。せっかくだからディスプレイ用のポスターでも作ろうとして、
つい徹夜。(なんでや〜^^;)打ち上げでは寝てばかり居ました(笑)
今日、残念だったのは、いつも打ち上げに使ってた新橋のスーパードライのお店が
8/13付けで潰れてたこと。ああ、あのシーフード焼きそばはもう喰えんのか(泣)


☆8月5日
打ち合わせの帰り、秋葉原に寄っったのですが、突然の雨。
ダッシュで横断歩道を渡ろうとして、濡れた歩道のペイントに思いっきり足を取られて
大コケしてしまいました(^^;)。久しぶりにスンゲー恥ずかしかったッス。
トホホ、まるでガキみたい。
そんなわけでCDいっぱい買ってきました。(^^)


☆7月24日
オールスターを見る。すると、2回で降板するはずの松坂が3回も投げるという。
なんでも、イチローが東尾監督に言って続投が決まったのだとか。ココで一つの疑問。

「何故、イチローには東尾に意見できるほどの権限があるんだろう?」(笑)

回答その1)フリーエージェントで西武に行ってもイイと匂わせた。
回答その2)とんがりコーンのCM枠を東尾の娘に譲ってもイイと匂わせた。
回答その3)イチローは東尾に巨額の麻雀の貸しがある。

スタッフとボクの意見は3つに分かれた。みんなはどう思う?(笑)


☆7月17日
ここ1週間強で30時間以上の徹夜を3回もやってしまったせいか口内炎が出来て
しまった。痛い。こないだの足の爪剥ぎといい、親知らずの抜歯といい満身創痍だ。
ちょうどRYUSE-Pにも掲示板が出来たことだし誰かなぐさめてください(笑)。


☆7月14日
けつまづいて、右足小指の爪をはがして血と血涙を流してしまう。(笑)
ああ、なんて歩きにくい。またコレがことあるごとにどこかにぶつかって、激痛が。
とほほ。


☆7月10日
単行本のカバーの作画準備ということでHDの中身を整理。ああ、新しいMACも
欲しいなぁ。あと、スキャナーも。
 #2巻カバーのレイアウトを出して、A3スキャナ買ってなかったのを後悔。
 #今からでも買いにいくか?

しかし、これらは全てネームからの逃避なのだった(^^;)。ああっ!やばい?


☆7月6日
ネームに苦戦中。そうこうしてるうちに単行本の仕事が廻ってきてやば〜いカンジ。
この7月、、、死ぬ、、かも(笑)。

お友達H漫画家の光善寺恵先生が8月に単行本を出すとか。
まだ直しやってるって。、、、大丈夫か!?(^^;)


☆7月5日
なにぃ?小野、全治3ヶ月!?、、、U22代表の穴は中田が来たら埋まるのかもしれん
が、世の中にはそれじゃ困る人も居るんだよなぁ。(割とボクの身近とかにも^^;)
いやぁ、大変だ。ホント、なにかと。、、、健さん、頑張って。

阪神、また勝ちだしたけど、新庄は例の悪球打ち以来静かになったねぇ。頑張れ。


☆7月2日
また、親知らずを抜いた。ようし!あと1本!!!(もあるのかよ、いや〜ん^^;)
しかしなんだか長年苦しめられていた憑き物がとれて行くようでうれしい。
だんだん、抜歯に達成感を感じつつある俺。
みんな〜、歯は痛まないウチに抜いてしまう方が痛くないよん。


☆7月1日
食わず嫌い対決の徳永英明の喰ってた牛タンを見て夜の赤羽に飛び出し牛タンめがけて
徘徊。悪くない人生かもしれん(笑)。
久しぶりに直しが出ちゃった。ごめんカワバタさ〜ん、あんたに頼んだトコだよ。
オイラが適当になおしとくね。どうかご了承を、、、(^^;)


☆6月30日
原稿あがった。今回はきつかったな〜。あんま寝れなかったし。歯も抜いたし。
、、、来月もきつそう(^^;)。単行本の仕事もあるし。
某飲み会で久々に樹崎聖先生と光原伸先生にお会いしました。お元気そうでなにより。


☆6月23日
今朝起きたら、おとつい痛みで苦しんだ「親知らず」とは別の「親知らず」が痛み
出した。「ふざけるな馬鹿野郎!」と、朝いちで抜きに行くことに。
しかし、歯医者に2本いっぺんに抜いてくれと所望すると。「ふざけるな馬鹿野郎!」
と言われて、片方だけ抜く。しかし、すんなり抜けてラッキー。
コレで虫歯になった親知らずは後2本!(もあるのかよ、ひえ〜)
この機会に全部抜いてしまおう。


☆6月22日
講談社漫画賞のパーティに行って来ました。しかし、遅刻したので肝心の授賞式は
見逃してしまいました(^^;)。本パーティではマガジンZで連載開始のひのき一志先生
(ジャンプ時代からのお友達)とお話。
講談社漫画賞受賞者の加瀬あつし先生主催の2次会ではBOY'sBEの玉越先生とずっと
お話しさせて頂きました。(可愛い女のコが出てるCMの話とか^^;)
いい人だな〜玉越先生。
良い刺激になりました。仕事の手を止めて遊びに行った甲斐あったよ。
、、、、、、、、、、、、、、Aさんも来れば良かったのに、、、いや、しかし(^^;)


☆6月17日
ようやくトイレの水洗が直った、、、と思ったら、タンクの中の金具が引っかかってる
ようで、水が垂れ流しになってしまうと言うトラブルが(笑)。
それでも水が流れるのは有り難い。バケツ水洗は結構大変だったからな。


☆6月14日
ずっと免許証が失効してたので、更新に行って来た。
危ない危ない。今日行かなかったら免許がぶっ飛ぶ期限まで平日の休みがないトコ
だった。
そうそう、コミケ通りました。(やべぇ、どうしよ?^^;)


☆6月12日
新しいSONYのVAIOタワーを見る。いいなぁアレ。私は結構純度の高いMAC野郎
だが、アレは良い。MACもG4まで買い換えないつもりだし、どうしようかなぁ?
それにしても、しばらく落ち着いていたのだが、また最近物欲が沸いてきたなぁ。
新しいパワーブックも見た。アレも素晴らしい。ああ、、、(悩)


☆6月8日
ニフティのBBSショッピング(GO MANGAOH)で店員さんのお薦め本に大太郎の
1巻が紹介されてます。(鈴木くん情報有り難う)
見てきましたが、一番最初に紹介されているので、まるで”一押し”の様です。
 #ホントは50音順なんだと思う。(^^;)

今日は久しぶりにスポーツクラブに行った。どんなトレーニングを希望するか聞かれた
ので、鋼の肉体になるコースを所望。萌える、、、もとい(ATOKのバカ)燃えるぜ。


☆6月7日
打ち合わせ。ネームはまあ、中直しってトコ。次は金曜日だよん。
虎の穴で売り切れてた。ちょっと嬉しい。一度、自分の本が売れる瞬間を見てみたい
ものだ。
#何故か作家が見てる前では誰も単行本を買わないと言う業界の伝説があったり(笑)


☆6月4日
先日、久しぶりに「命」のスタッフ達と飲む。なんだかゲームの話ばかりしてたような
気が、、、(笑)
さあ、ネームもスパートかけないと!
、、、とかいってるはなから長電話。、、、ああ。(苦笑^^;)


☆5月29日
仕事の最終日からトイレの水洗がブッ壊れてて、なかなか大変だ。いつになったら
修理に来るんだろう?トイレの度にバケツで流すのしんどいんですけど(^^;)。

ああ、アイデアが出ない、、、


☆5月27日
入稿&下打ち合わせ。担当のウケも上々で一安心。
G氏が移動で大太郎班から抜けることになり、代わりにM氏が参入。
Gさん、短い間でしたが面倒を見ていただきありがとうございました。
新担当のM氏は、なんでも女のコがいっぱい出てくるHな漫画が得意なんだとか。
この漫画は熱血勝負漫画なので、やりにくいとは思いますが(笑)、どうかよろしく〜

女大太郎韓国版発売決定!おいおい、売っていいのかよ?こんなHな漫画。(あっ)


☆5月26日
なんとか第8話の原稿も上がりました。TOPにも書いたように次回は麻雀です。
出口が麻雀を描くというと、「ははん、脱衣麻雀だな。」と勘違いする人も居るかも
しれませんが(とほほ^^;)はっきしいって、本格麻雀です!きっと皆さん読後に
「また、達者で打(ぶ)とう。」などと呟いてしまうことでしょう(笑)。

スタッフにも大好評なレースクイーン風・四天嬢新コスチュームも要チェック!


☆5月17日
まだ家に単行本が送られてこないので、自分で買いに行きました!(笑)
何となくタイトルページをレジの女性に見せるのが恥ずかしかったので(^^;)裏返して
渡したら、そこ(裏表紙)には何と!表紙以上に恥ずかしい絵が!!!(爆^^;;;;;)

すいませんでした。もう単行本カバーで”パンチラ”は止めます。(反省)とほほ。


☆5月13日
スターラスターでファミコン版の最高ランクだった階級を出せた。
(アドベンチャーモード)
でも、プレステ版では4番目の階級だそうだ。ヒマを見てコンクエストモードも
やってみよう。

あ、仕事もちゃんとやってます。順調です。ネームの直しも終わったし。


☆5月9日
AVセレクターを買ってきてゲームマシンを上手に接続したら、無性に以前買ったきり
でほったらかしのゲームをやりたくなって困っている。
しょうがないのでプレステ版のスターラスター(ナムコアンソロジー1)をちょっと
やってみた。難しい。昔は最高ランクまで出せたのに、、、

ネームは半分くらい直しました。今月はスケジュール的には余裕です。
 #こんな時が実は一番危なかったりして、、、(笑)


☆5月6日
連休明けの打ち合わせ。とりあえず作画にGOサインはでました。
 #直しはまだある。
今日は担当に今後の連載の壮大な構想を語ってみた。失笑を買った。何故!?(^^;)


☆5月4日
高校時代の友人から突然電話。
曰く、金沢で飲んでるんだと(^^;)。ゴールデンウィークはサラリーマンが羨ましい。
しかし、Mくん。私はついこないだ、君の結婚式の披露宴におじゃましたばかりだった
と思ったが、そんな君がコギャルをナンパしてカラオケになんか行ってていいのかね?
(とほほ^^;)


☆5月2日
30日の打ち合わせは久しぶりにネームが時間通りに間に合って気分がいい。
 #それが普通なんだっちゅ〜の!(笑)
久しぶりに理想的GAGも描けたし、スランプ脱出かなぁ?
でも、相変わらず独りでネームの時は泣き言わめきながらやってる(^^;)。ああ。


☆4月28日
[ボス7のCM案]
ボス7を買おうとしている”サッチー”。
「あんた、この缶コーヒー高すぎるわよ!100円に負けなさいよ。」
値切られた店員が顔を出すと、その人は”ミッチー”。
黙ってコーヒーを飲むサッチー。睨み付けてるミッチー。

貴乃花がアレをやってくれたんだから、コレもアリだろう?


☆4月27日
校了がらみで担当さんがよく電話をかけてくる。それ自体は良いのだが、留守電に
用件を告げないメッセージが入っているとドキッとする。

昔、まだジャンプに持ち込みしてた時、担当が「用件は言えないが、ちょっと出てきて
くれないか?」というので編集部に出向くと、編集部の机の並べ方が変わっていた。
瞬間、オイラは悟った。

「あちゃあ、担当、飛んだな。こりゃ、、、」
#ついでに、その時やってた連載企画も飛んだ(^^;)。

こんな”使者の顔色を見て張飛の死を悟る劉備玄徳”の様な思い(笑)をして以来、
用件を言わない編集者の電話ほど恐ろしいモノはないと考える様になったのだ。

今回は何事もなくてよかったよかった。
今は前半のネームに苦しんでいます。くう。


☆4月26日
おお、よく見ると日記も久しぶりだ。
今回は(も)きつかったな。なんたって最終日まで完成ネームが無いんだモンな(笑)
教訓・ネームは早く書け。

今日はアメ横で服を買った後、秋葉でCDを物色。
国立博物館が休館だったのが誤算だった。 次の打ち合わせは30日の金曜日。


☆4月16日
単行本のカバーの見本最終稿を見せてもらう。
うむ!なかなか派手になったと思います。
カバーカットは表紙〜裏表紙が完全に繋がる大巻絵。おそらく、少年誌ではほとんど
やってる人はいないんじゃないかな?
あと、「実写版・女大太郎」という怪しげな写真も載ってます。さて、その正体は?

たった10日で球界の盟主から定番の最下位か、、、むう。


☆4月13日
最近、こんにゃくゼリー菓子に凝っている。チュルンとして美味いのだ。
いや、別にダイエットしてるわけじゃないのだが(^^;)。


☆4月11日
都知事選挙に行った。
選挙と言えば、以前、大学の後輩が自民党の比例名簿に候補者として載った事があった
彼はまた立候補しないのかなぁ。
あと、自民党幹事長の森喜郎氏はボクの高校の先輩です。
しかし、ボクは今まで一度も自民党に投票したことなかったりして(^^;)


☆4月8日
いかん、風邪引いた。や、やばい〜


☆4月7日
契約して以来、ずっと行ってなかったスポ−ツクラブに初めて行った(もったいねぇ)
サウナもあってイイ感じだ。もっと行こう。
自分の標準的体重は約65kgだが、現在70kg弱。
 #スキーに行ったとき(70越えてた)より少し減った。
脂肪を燃やして筋力付けて現体重を維持するのが望ましい。頑張ろう。


☆4月5日
とりあえず作画にGOが出た。ネームの直しは結構ある感じだが、スケジュールに余裕
があるので大丈夫でしょ。
次回からはきっとネームが時間に間に合うように頑張ります。神様、許して下さい(^^;)

しばらくインターネットにつなげてなかったのでメールボックス覗くのちょっと怖い。
おお!阪神強いじゃん。もう、球界の盟主だな。(笑)


☆4月2日
親が帰ってからネームを描き始めるが、なかなかどうしてコレが、、、むむむ。
しかし、今日中には目処を付けたい。

ラッキー靴下に似た靴下を買ってきた。(笑)


☆3月30日
親が上京。1日中大掃除をさせられる。(とほほ)
親が寝た後で、ネームの修正項目をチェック。ふむ。
案外シンプルな構造に組み直せそうな予感。新キャラが良いテーマを語ってくれるかも



☆3月29日
とりあえず、大直し。
でも、前回よりは1稿目が形になってんじゃないかな〜?いやいや油断大敵(^^;)

ところで、ボクには打ち合わせ用の”ラッキー靴下”というのがある。
コレをはいてないと必ず大直しが来るという恐怖のジンクスだ。
 #ちなみにコレをはいてても4割は大直しだ。人生ってつらい。
しかし、ついに今日そのラッキー靴下に穴が空いてしまった。ひえええええ、、、
うう、、、この連載、もうダメかも(超弱気^^;)


☆3月28日
またしてもネームに追いつめられる日々が始まった。「フッ、これぞ戦場よ!」
明日打ち合わせで、現在6p。まだまだ。もっとひどい時はいくらでもあった。(^^;)

いや、頑張ります。ホントに。真面目に。(^^;;;;;;;;;;;;)


☆3月25日
単行本のレイアウトを見せてもらいました。こ、コレは派手かもしんない。
文字が入ると印象が変わりますね〜。
絵を描いている時の計算通りの効果も効いているようで納得です。お楽しみに

ついに担当からネームの催促(?)が、、、や、やばい?そんな馬鹿な(笑)


☆3月21日
大阪まで日帰りの旅。いや、しかし、行った甲斐はあったぞ。うん。
太志!末永く幸せにな。

さて、そうこうしてるウチに仕事は、、、(笑)。


☆3月20日
もたもたしてたら、まだ表紙上がってなかったりして(^^;)。バックの飛行船が〜。
でも、おかげで結構かっこいいモノに仕上がりそうな気がします。
今回、単行本にあわせてタイトルロゴもリニューアルしてイイ感じです。

今日発売のマガスペを見た人は知ってると思いますが、来月(4月)は大太郎は
取材休載となります。(これを口止めされてたの)
月刊だと一回休むと2ヶ月空いちゃう事になるんですよね。ごめんなさい。
 #一応、編集には「休みたくないって言ったら通るんですか?」と聞いては見た。
 #すると困っていたので、遠慮なく休ませてもらうことに。(今考えると助かった)
おかげで、今月は暇なはずなんだけど、、、あっれぇ?(^^;;;;;;)


☆3月16日
ようやく確定申告も済んで、単行本の表紙を描いてます。ちょっと遅れ気味(^^;)。
さて、今、私には編集部から口止めされている、ある秘密があります。
一体なんでしょう?(たいしたことじゃないよ)


☆3月8日
打ち合わせに編集部に行く。おお、赤松先生発見。
で、打ち合わせ後に講談社の隣の飲み屋に。(こんなトコに居酒屋あったのか)
しばし、ここでは書けない話に花が咲く(笑)。
おかげでちょっと個人的に謎が解けたところがあったので良いお酒でした。(謎^^;)
赤松さん、また行きましょう!

赤松氏にPM2000で打ち出した「らぶひな」の表紙を見せてもらう。
おお!これはプリティ。
出口も5月17日に大太郎の1巻が出ることになりまして、今月表紙を描かなくては
なりません。むむ、これは頑張らなければ、、、


☆3月5日
原稿上がった次の日にゲレンデに立つ出口竜正。すばらしい。
「漫画家はどんな忙しいときも遊んでないとダメだ」と、
かの『ハーメルンのバイオリン弾き』の渡辺道明先生も言っている。
#渡辺先生、SnowBlade貸してくれてありがとう!(よくも俺様の顔に雪玉を、、、^^;)

なんだか体調がいい。なかなか風邪が治らなかったのは単に運動不足だったのか?


☆以前の日記のページ☆




TOP / 自己紹介 / 女大太郎 / 命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 / リンク