☆97’6月の日記☆

☆6月30日
今発売中の”ぶ〜けデラックス”に大学の後輩の朝霞姶良(あさかあいら)先生が読み切り「宵越しのWONDER」を描いてます。皆さん読んで下さい。
ちなみに朝霞姶良先生は「命」の歌を編曲してくれた人です。あのときはお世話になりました(^^;)。
ところで、作中出てくる”駄洒落ばかり言う彼”は”旦那”がモデルなんでしょうねえ(笑)、、、はっ!まさか死体のモデルは○上?×本?(^^;;;;;;;)>完全に内輪ネタ

☆6月29日
コンビニの冷やし中華を食べたのだ。食べながら見るモノもないのでなにげにスープの袋を眺めると、「このスープは無添加です」と書いてある。はてな?無添加ってそんなにいいことなのかね。自然の中にも毒はある。無添加のトリカブトが食えるわけではあるまい、、、などと無意味なことを考えながらパッケージを見ると、「使用添加物/着色料、香料うんぬん」の記載が。えっ!?無添加じゃないの?と、よく見ると、スープは無添加だが、麺と具は添加物バリバリなのだ。思わず麺を鼻から吹き出しそうになったが(笑)、しかしまあ、添加物だからといって体に悪いとは限るまい。まさか着色料をトリカブトから精製する訳でもないだろう。
思うに、体に悪くないモノだけを選別して健康を保とうと言うのは、現代の複雑な食生活においてはむつかしい。外食だってするし。つまり大切なのは何を食ってもゆるがない頑強な肉体を作ることなのだと、冷やし中華を食べ終わる頃に結論した。

そう、かの奥州王、伊達政宗はトリカブトを盛られても死ななかったのだから(笑)。

☆6月26日
ガスコンロを買った。いやー引っ越して以来、ガスコンロなしの生活だったのだ。(前のところがコンロ備え付けだったモノで)これで、さらに豊かな食生活が送れることだろう。わっはっは。
、、、って、ンなモン買ってる場合じゃねーッ! ネームがー!ネームがーッ!(毎週かよ>俺^^;)
昨日書いた分はやっぱり気に入らないから書き直しだー。ひー、とほほ(笑)。

☆6月25日
いや、遊んでばかりいると思われると心外なので(^^;)、ちゃんと仕事もしているよと言う所も見せとかなきゃいけないかなと思いまして(笑)。
早くお話とかも発表できるようにしたいなぁ。がんばんなきゃ。
さあ、ネームだ。ネームだ。
むつかしいよなぁ、ラブコメは。 おっと!ラブコメじゃないよっ。ホントに違うよっ(笑)。


☆6月24日
何コレって言われると困るのだが、伊達政宗公である。
だからどうしたのと言われると弱るのだが、夏コミの準備なのだ(笑)。
コレは本の表紙の一部なのだ。「まーた、アホなの描いて!」と言われそうだが、ちゃんと、全体としてはプリティな表紙になるので、期待してね。
ところで武将と言えば、手元の資料だと宇山久兼はあそこで死ぬんじゃないように書いてあるんだけど、どうなんでしょう?いや、「毛利元就」の話なんだが。



☆6月22日
5時まで爆睡、、、きゃーっ!!なにやっとんじゃわしゃー(^^;)!!!
昨日やったことと言えばお洗濯ばかりしてた様な来もするし(まー先週雨多かったからねー)、今日はこのままでは阪神戦と毛利元就見て終わりかもしれん(笑)。
いや!アレの表紙を描かなくては、、、がんばるぞー。
あ、知ってるつもりも見よう。(^^;)

☆6月21日
ああ、悲し。未完成ネームでの打ち合わせ(笑)。とほほ。
それでも、ネームがあれば打ち合わせにはなるもんだ、うん。方針も見えたし。
「でも、このネーム、いつになったら完成するんですかねえ?」
遠い目で斜め上を見上げるボクとボクの担当編集者さん達。(^^;)

いや!来週は、、、来週こそは!!(血涙^^;)

☆6月20日
や、やばいっす〜。ひっじょ〜にやばいっす〜。
今赤松さんトコ覗いたら、あっちもやばそうだったっす〜。ほっ。
って、そうじゃないだろ〜(笑)。
くそ〜連載の時の40枚ペースなら楽勝なスケジュールなのに。
そうか!1話目のページ数を40枚内におさめればいいんだ!(無理だろ〜^^;)

☆6月19日
講談社漫画賞のパーティに行って来た。
でも、会場が混んでたせいか赤松さん以外の漫画家さんにはにはほとんど会えなかったのだ。残念。
そのかわり、ゲストの内田由紀さんが見れたので良しとしよう(笑)。
打ち合わせの2日前に遊びに行って、編集と顔を合わせてしまったおかげで金曜日は失敗が許されぬ事態に(^^;)。こわい。(笑)
おお!凄い。なんか毎日日記を書いているぞ(^^;)。

☆6月18日
秋葉原のツクモの横のヲタク屋さんで、なんと!命のテレホンカードが売っていた。
気になる売値は3000円。わぉ!ずいぶんイイ値が付いてるじゃないか(笑)。
誰か心有る貴方。GETしてくだされ(^^;)。
私はサイバーブルーのテレカをどうしようか一瞬逡巡したが(^^;)何も買わずに帰って来ました(笑)。
そのかわりといっては何だが、とうとう、モニターを発注した。これで、お絵かきが楽になるはずである。

今日は講談社漫画賞のパーティ。わーい、タダ酒だー(笑)。

☆6月17日
こないだ高校の時の友達から電話があったのだ。
昼の3時、向こうは勤務時間中のはずである。用件を要約すると、
「エヴァの再放送が始まるので嬉しい。(仕事中に東映のHPを見てたらしい^^;)この喜びをわかってくれるのは君だけだ。」
何か甚だしく勘違いをしているようだ(^^;)。俺は、
「おいおい、こっちは寝起きだぞ、、、昼の何時だと思っている?」
向こうが非常識ならこっちも非常識で対抗だ(笑)。
しかし、ついこないだまで普通の社会人だった奴なのに、エヴァを契機にすっかりヲタクの道にはまってしまったようだ。人生何処に落とし穴があるかわからない(^^;)。
そんな君に親友のボクからアドバイス。

バカ言ってないで嫁をさがせ(笑)。

しかし、エヴァの再放送なら今度こそちゃんと通して見なきゃなぁ。

☆6月16日
連載ネームをちょびちょびやりながら、コミケの準備も進める俺。
仕事も漫画、趣味もまんがとはつくづく因果なモノよのう(笑)。
ところで、今度の夏コミはお友達サークルが10以上も参加するようなので、情報がまとまったら紹介ページを作らなくてはと考えています。
この土日はそんな因果なお友達(笑)との情報交換と表紙のレイアウトをやってました。『可愛くてカッコイイ表紙』を目指しているんだけど大丈夫かなぁ(^^;)?

しかし、昨日行った池袋の居酒屋はうまかった(^^)。最近はチェーン店でも、時々イイ板前を使ってるのに当たって嬉しい。きっと、資本力で流しの凄腕板前をかき集めていたりするんだろう。まるでグルメ漫画だ(笑)。

☆6月10日
う〜む。けっして、あらいぐまラスカルのジグソーパズルばかりしているのではないのだが(^^;)、ネームに苦戦中。ってゆうか、まあ一発目なんてこんなもんだとは思うんだが。いやいや、頑張りますよ〜。
そんなわけで、ページの更新が滞っていますがご勘弁を(^^;;;;;)。

よ〜し!働くぞ。うん。

☆6月4日
エースコンバット2を買いに行って間違えて買ってしまった「あらいぐまラスカルのジグソーパズル」CDROM(何故^^;)にはまっている。
パズルを解くとラスカルのムービーが見れるのだ(笑)。 
働け、俺。
それはそうと、コミケにブースが取れてしまったのだ。ギャグ短編集を出す予定。
続報を待て。書き下ろし&幻の未発表作もあるのでお楽しみに。


☆最近の近況に戻る☆

☆5月の日記を読む☆
☆4月以前の日記を読む☆


TOP /NEW!/ 自己紹介 / 命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 / リンク