☆98年3月の日記☆


☆3月31日
微熱が下がったら働こうと考えてたんだが、休みすぎた!!
いかん、働くぞ!はたらく〜〜〜〜、、、

とかなんとか言いながら、ついふらふらと秋葉原に出かけるボク。(笑)
いかん!こんな事では、、、

しかし、なんか最近、電車に乗るとたいがい人身事故で遅れてるってアナウンス。日本が病んでいるんだから、オイラが病んでいるのは仕方ないのかもしれんなあ。とか考えてると、電車が遅れたおかげで電車内が激コミ。すると、ラッシュ状態に体を絞られてにクリティカルヒット!(泣)
だ〜っ!そこのオヤジ、俺の背中に体重をあずけるんじゃねえぇぇえ、、、

あ〜ひどい目にあった。でも、ネームの問題の解決法を思いついたのでココからなんとか取り返そう。うん。
明日起きたら、平熱に下がってるとイイな〜。

なんと、親が定年退職。ホントにご苦労さまでした。


☆3月27日
[今週の打ち合わせ]
とりあえず、仕事の進捗状況。
「よっしゃー、できたー!ぐー!!!」と、来週には言えそうながします。(なんやそれ〜^^;)
ま、作品のコンセプトを崩さずに課題をクリアできる目処が立ったので、今日は収穫がありました。
会議からこっち、進行が止まってるように見えるでしょうが、ココがプロのつらいトコです。

まあ、見ててください。現在の苦労がウソのような脳天気な漫画を描いて見せますよ(笑)。

[今週のハプニング]
打ち合わせの途中に、台湾の出版社の視察団が現れる。
たまたま、打ち合わせ室ではウチの班しか打ち合わせしてなかったので、しっかり視察されてしまう。
台湾の雑誌では『命』の連載があるので、編集長が「命の出口先生です」と紹介してくれた。すると、、、
なんかウケてた(??;) 何故だろう?はて?
横では担当のO氏が「そのネーム見せてとか言われたらどうしようとか思っちゃった(笑)」と
ホッと胸をなで下ろし。
いや、そんなぁ、Oさん、そんな恥ずかしがるようなモンじゃ、、、あるかな? あっはっは。
 #オイラも見られたらどうしようと心配した。(ちょっと^^;)

う〜ん、微熱がさがらん。腰は少し良くなった。明日は休む。休みますとも。


☆3月25日
[今週のお言葉]
右腕さえ動くなら漫画を書くには必要十分なのかもしれん(試練)。ならば、腰から先は必要あるまい、と言い切っちゃったら身も蓋もジオングだ。

さてさて、雫石にスキーに行って来たのです。そして、やっちゃったのです。
腰を。(えへへ^^;)
詳しく言うと、1日目:腰
       2日目:膝
       3日目:腿
という感じで次々壊れていくボクの下半身。現在は座ることもままならない状態です。
(笑い事じゃない。笑)
 #スキー場ではリフトから立ち上がることがもう大変だったという。
 #(じゃ、滑るなよ>俺。^^;)
オマケに微熱まであったりして体調は最悪ですが、逆に気分は爽快です。
この精神面の充実を武器に、我が身をジオングと化して漫画描くぞと言う決意こそ今週のお言葉の真意です!(やれやれ)

よーし、やるか!


☆3月21日
いや、ホントに今日から働いてます(ちょっとだけど^^;)。今週は大丈夫、、、だといいなあ(笑)。
 #問題点の解決法が漠然とですが見えてきました。
 #このネームに担当が首を縦に振れば色々発表できるかな、、、と。
と、同時に引っ越しの物色も開始。残り物に福ありか!?


☆3月20日
[今週の打ち合わせ]
あ〜〜〜ん、ちっくしょぉおぉおぉ、、、ネーム(の直し)あがらんかったーっ!悔しいッス。
今週は取り掛かりがいつになく遅かったのがいけなかったのだ。とほほ。
しかし、仕事するのがほぼ決まってて、もう引っ越しした方がイイよとか言われてるのに、完成ネームがない状態はむちゃくちゃ不安(^^;)。
でもなぁ、正直今回の直しはきついッス。
一度、BESTな状態に完成させた(と自分では思っている^^;)ネームを諸々の事情(いや、オイラがはしりすぎたせいなんですけど>ゴメン)で、再構成しなきゃいけないという現在の局面なのです。かといって、元のネームが評判が良かったので、直してつまんなくなりましたじゃ納得出来るわけもないし、、、
けど、今日は編集長からも激励していただいたので、なんとか来週こそは頑張ろう。というか、さっそく明日から働くぞ!うん!
そして、そして、さらにあさっては〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

雫石ッス。
ま、ちょっと一滑りしてくると言うことで(^^;)。ここんトコちょっと煮詰まり気味なんで、気分転換です。

悩んでも、沈まない。

腸は弱いが、胃は強い(笑)。書いてちょっとスッとした(^^)


☆3月14日
熱、引きました。風邪ではなく、下痢から来る発熱(急性腸炎)でした。
そうそう、昔コレによくなったんだ。38度で済んで良かったよ(笑)<参考文献

[今週の打ち合わせ]
は、ありませんでした。しかし、何か色々決まった(決めた?)ような気が(^^;)。
発表するにはまだ障害(直し?^^;)がありすぎるので、、、、
エイプリルフールまで待て!!!
って、事でどうか一つ、、、だめ(^^;;;;;)?


☆3月11日
ひ、ひえぇぇぇぇえ、、、
風邪引いてぶっ倒れてます。38.2度。

たぁすけてくれ〜〜〜〜〜〜〜(泣)


☆3月7日
[今週の打ち合わせ]
も、もう少しお待ち下さい。もう少しだけオイラに時間を、、、(^^;)。
考えなきゃいけないことが色々あるのよ。でも、来週にはなんとか!


☆3月4日
あ、吹っ切れたとたんに出来ちゃった。歌が(爆^^;)

う〜む、あれこれ考えてたけど、結局単純なモノになったな。女々しい歌にするつもりだったのに、”勇ましいコミックソング”になっちゃった(笑)。
やっぱり素人の歌作りは難しい。
思うに、漫画も歌も欲張りすぎると破綻するモノのようだ。
 #歌は漫画の発表と同時ぐらいでUPしたいです。

自分で作曲とかに挑戦してみると、最近の歌謡曲とか、あんな難しいのよく作るよな〜!と、感心するのだ。
ま、漫画家が「あんな複雑な絵、よく描きますね」とか感心されてしまうようなもんかとも思う。

そうそう、編集会議では”絵”だけはおおむね褒められたのだ。命より全然良くなったって。
そりゃそうでしょうとも!頑張ったもん!(笑)

[私信]というわけで、久ちゃん近いウチにDETA送ります、、、って見てるのかな?。


☆3月3日
迷いがあったおかげもあって土日は狂ったようにスパロボにはまってしまう(^^;)。
しかし!もう吹っ切ったッス。

今日は出口、ある決断をしたのだ。(大したことじゃないかも^^;)

ネームは直しの方向が見えた(様な気がする)のでなんとかなるでしょう。
 #後半のエピソードは残す方針に豹変。
近々、発表出来るはずです。多分。いや絶対。出来たらいいなぁ。いや必ず!(笑)

ところで、スパロボは現在、リアル編・第18話ジェットスクランダー危機一髪。情報ではココに第4のミノフスキークラフトがあるというのだが?
ただいまアムロのZガンダムでココのライグゲイオスを撃破するための必要気力値を電卓たたいて計算中、、、って、いや、封印します(笑)。

[独り言]あの人はどうしてボクが電話するといつもウルティマしているのだろう(謎)





☆最近の近況に戻る☆

☆この前の月の日記を読む☆

TOP /NEW!/ 自己紹介 / 命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 / リンク