☆98年6月の日記☆


☆6月28日
今日は高校の友人の結婚式でした。
えらい久しぶりにネクタイをしめるもんだから、締め方を忘れてて焦りました(笑)。

その友人の大学のお友達さん達が前に出て何かやるようで、「手伝って下さい」と言われて前に出てみたら
『日本酒一升マス回し飲みイッキ』
だったという、思わぬワナもあって楽しかったです(^^;)。
 #なかなかイイ酒だった。味わってる余裕はなかったが(笑)。

松永君と奥さん、末永くお幸せに。


☆6月27日
あ〜あ、負けちゃった。
「追いつめられてから反撃したって遅いだろ〜!プロならガンバレよ〜(願)」とか、叫んでたら、その言葉がまんま自分にも当てはまることに気付いて落ち込んでしまいました。
頑張らなきゃいけない時にちゃんと頑張ることは実は大変なことなのです。
代表の敗北に心の敗北感を感じる今ですが、私の勝負はこれからなので頑張らなければと考えます。今後は追いつめられる前に(笑)。よし!頑張るぞ!
城も頑張れよ。新庄もな。(ついでに負けてるし、、、もう^^;)


☆6月25日
明日の打ち合わせが両者の都合で延期に。ほっ、、、あっ、いや!(^^;)。
しかし、ネームは粛々と進めます。なんとかなるでしょ。
とか言ってるウチに7月だよなぁ、、、とほほ。

さて、明日こそは勝ってくれよ。>代表と阪神(笑)


☆6月24日
さあて、だんだん忙しくなってきたぞ。思うに、人間いくつもの目標を持った方がそれぞれへのモチベーションを持続できるのではないかと思索する最近。何がどう忙しくなったのかはいづれお目にかけることが出来るはず。
ああ、講談社漫画賞のパーティ行きたかったな〜。でも、ま、いいや。

ビデオデッキ買った。(というか、ビックカメラのポイントでもらってきた^^;)
最近のビデオってゲームマシンのような安さでビックリ。オマケに小さいし。
ところで、自宅にシャープ製品が増殖中だ。引っ越してからこっち、4台も買ってる。
特別、シャープのブランドイメージが高いわけでもないんだが(知人が何人か勤めているが、そんなメーカーはいっぱいあるしなぁ)、都合のいい品物で選ぶとなんだかシャープになっちゃうんだよね。これは株でも買うべきか(笑)。


☆6月21日
土曜の昼にいきなり大学の先輩から電話。「バーベキューやろう!」
で、近場の荒川の河川敷でバーベキュー。天気も良く、日差しを浴びながら地面を歩くアリさんを眺めるのも久しぶりの事のように思う。「最近の俺の生活って、人として激しく間違ってるんじゃないか?」等と思索する楽しいお昼(^^;)。

夕方からは「命」の時のスタッフ達と合流してワールドカップ日本代表をTVで応援。
は〜〜〜、悔しい敗戦だった。日本が負けた時点でオイラ疲れてたので寝ちゃったが、BSを続けてみてた人たちは、韓国、野茂と立て続けで負け試合を見せられてげんなりしてたようだった。

起きて、帰りに池袋をぶらついてから家に帰り着く。
ああ、なんか丸二日も潰しちゃった。忙しいはずなのに、、、色々と(笑)。


☆6月20日
[今週の打ち合わせ]
編集者への言い訳なら立て板に水のように話すことの出来る最近のオイラ。
昔、親に「あんた、口べただからねえ」と心配された事などウソのようだ(笑)。

ネームは大直しですが、チャレンジしてる部分が認められ、割と評判イイ部分もあったのでなんとかなるかなと言う感じ。

連載枠は仮決まりしたとの事ですが、まだ仮なので、もちょっと待ってね。
 #7月にはHPで発表出来そうです。
 #私の前に超大型連載が始まるッス。ホントかよって感じのビッグタイトルっす。


☆6月16日
コミケに通ってしまいました。 日曜日、東地区”ヒ”45a です。

「おめえ、そんなヒマあるのかよ!?」と誰もが思うことでしょう。
私もそう思います(爆^^;)。サークルカットにあんなアオリ入れるんじゃなかったよ。
でもまあ最悪、連載の告知チラシくらいは作れるでしょう。
もしかしたら本もできるかもしれません。神に祈って頑張ります。よろしく。


☆6月13日
えっと、来週くらいにはイイ話が書けるかもしれません。
今週の話はしないで下さい。(^^;)
けど、いい感じにはなってきてます。思ったよりね。”漫画の骨”が見えてきたかな。

最後に一言。「穴があったら、謝りたい。」(すいません、本当に反省してます)


☆6月11日
や、やば、、、正夢になりそう、、、(汗)
助けて!俺が何をした〜〜〜〜っ!?
(答え:何もやってない。  、、、いや!やってるんだけど、、、でも!^^;)


☆6月10日
金曜日に時間に追われながらネームをやってるという夢を見た。
とっても怖かったので頑張ろう(笑)。
一仕事終わらせて、ワールドカップを見たいものです。


☆6月8日
ようやくエアコンも入り、部屋のかたつけも一区切りといった感じ。
と言っても、片づいたわけではなく、「一体、どういう理論の下に散らかっているのか自分で理解できるようになってきた」ということだ。(笑)

でも、引っ越しから一月にもなろうというのに全然かたつかんなぁ。
効率の良い収納を考えるあまり、片づけが非常に非効率な物になるというジレンマだ。
しかし、収納の仕方についてあれこれ考えるのは結構楽しい。おかげで最近は全然ゲームとかもやってないほどだ。

あと、引っ越しで変わったのは、非常に良く洗濯をするようになった事だなぁ。
前まではずっとベランダに洗濯機があったので、洗濯物がたまってもなかなかおっくうだったモノが、今では毎日の洗濯物を探すほどになったのだ。
昨日も洗うモノが無いので、「命」の時に買ったカーテンを浸け置き洗いしてたのだが、もう、出るは出るは、タバコのヤニ。
 #私は布からあんなに汚れがしみ出すのを見るのは初めてでした。(^^;)
オイラ、タバコ吸わない人なので、スタッフのタバコだけであそこまで汚れたのだろうと考えるとちょっと凄い。

タバコ吸う人は一度カーテン洗ってみると良いですよ。もう、凄いんだから。


☆6月5日
[今週の”ボクはなんてダメな奴なんだろう”]
はうう、上がんなかったっす。
今さっき、担当に電話で詫びを入れたばかりです。来週頑張ります。とほほ。

で、でも、まだ途中だけど、このネームは面白く、なる!かも。(”かも”かい!?)


☆6月3日
今週は、生活関連の雑事に追われてなんにも仕事が進んでない。やばい。やばすぎ(^^;;;;;)。
今日も池袋にエアコン買いに出かけてたりするし。
 #いや、ビックカメラがエアコン買うとポイント割り増しだというので(笑)。
それにしても、エアコンな〜、、、いつかは買わなきゃイカン物なんだが、今年に入って、まだ収入が100万いってないはずなのに、いきなり3台もエアコン買うのはきつすぎ。とほほ。

でも、仕事場には絶対必要だし、寝室に無いと寝れないし、スタッフの寝室に無いと悪いウワサが立つし(^^;)。

おお!しかし、こうして生活関連の愚痴を書くのも”のほほん”としてて、悪くない。(何言ってんだか)
もうじき生活のことなど考えているヒマもない”ネーム地獄”が始まるかと思うと戦いの前の静けさだ。
見通しは立っている! 気力も150だ!!!(何の例えなんだか^^;)

これからダッシュでやるぞ!GO〜!!!!!(上がんのかよ?????)





☆最近の近況に戻る☆

☆この前の月の日記を読む☆

TOP /NEW!/ 自己紹介 / 命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 / リンク