☆99年1〜2月の日記☆


☆2月23日
深田恭子のビデオを見る。
 深田恭子「猫が好きなの。ていうか、黒猫めざしてる」
 出口竜正「犬が好きなの。ていうか、赤犬めざしてる」
やっぱりいいな、深田恭子!オイラと感性近いような気が、、、(笑)


☆2月22日
現在、メールの返事が出せませんが、しばらく待って下され。リンク依頼の皆様、OKです。
しかし、こちらからリンクを張るのはゴールデンウイーク以降になりそうな予感ひしひし(^^;)


☆2月19日
木曜から金曜まで講談社に泊まり込み。
なにかと評判の悪い新ビルだが、仮眠室は悪くない。(笑)

先月と同じ執筆開始日だが、2月は3日も短いんだよなぁ。とほほ、死の予感(^^;)。


☆2月16日
まだ、ネームやってます。大直し2連チャンという大苦戦。(^^;)
打ち合わせ直前に風邪がのどに戻ってきたのが大誤算だったよなぁ。
ようやく、医者に行って、なんだかいっぱい薬をもらってきた。
咳止めのシロップが不味いんだ、コレが。(とほほ)


☆2月5日
原稿の書き忘れに気付いてあわてて編集部に電話。
しかし、原稿は既に校了され印刷所に出た後だった。

次回の大太郎では髭の片側書き忘れた怒張モード大太郎を見て笑ってやって下さい(^^;)


☆2月4日
いや〜、あがったあがった。今月は大変だったな〜。色んなお誘いもキャンセル
しまくりだったし。でも、担当は原稿の出来に満足してるみたいだからいいか。

次回の大太郎は今までで一番スケールの大きな話です。
はっきり言って世界救います。いつか大太郎が完結する時にはコレより大仕掛けな話に
しなきゃいけないのかと思うと頭痛いです(^^;)。どうか誤期待を。(笑)

打ち合わせの帰りに新ビルの仮眠室を視察。次は実際に利用してみる方針だ。
 #なんか”小綺麗な野戦病院みたい”仮眠室だった。
講談社新ビルの弱点はあのエレベーターだよなぁ。


☆1月19日
う〜ん、こんなにネーム直しを残しての作画開始はなかったかも。しかし、ここらで
描き始めないと間にあわん。神を信じてGOだな。
巨大講談社新ビルの中に自販機が3台しかないと聞いてショック。
あと、ネーム室に電気スタンドが欲しい〜。前の建物で使ってたやつは一体どこに?


☆1月16日
風邪の症状はだいぶ良くなった。加湿器が割と効果あったみたい。
ネームは最終的にページを上手く割り振れてれば自然といい形に落ち着く、、、
と信じたい(^^;)。
今度の話はかなりスケールの大きなオチになりそう。(地球規模)


☆1月14日
やばい、ネームにおお直し発生。これはまずい状況カモ(^^;)。
おまけに風邪引いちゃったし。


☆1月11日
ネームは大枠がOKになったのでホッ(^^;)。
それより問題は講談社新ビルの構造把握ですな。特に一体どの階にジャイブの自販機が
あるのか?(笑)。ネーム室狭くなったけど眺めが良くなったのでボク的にOK。
 #新ビルなんか編集の人にはひょうばんわるいのかな?
  ネーム室で「新ビル不便だぞ不満たらたらキィイィ〜ィック!」とか言って
  新人作家に八つ当たりしてる人いたし(笑^^;;;;;)。
次は木曜日、、、やっぱり年賀状描いてるヒマないかも(泣)


☆1月8日
第5話ネーム第1稿完成。打ち合わせはいろいろあって月曜日になりました。
ど〜かなコレ?また最終的には良くなるモノと信じたい(笑)。
ちなみにこのネームのためにタイタニック見ました。 感動するよ、第5話(笑)。


☆1月2日
あけましておめでとうございます。
今年も大太郎ともどもよろしくお願いいたします。どうか皆様。

年賀状の返事は少々お待ち下され。(よく見るとほとんどの人がココを覗いてるハズの
人だった)アレを描いてから送ることにしたいなと。ああ、しかしアレを描くには先に
アレを買わなくては。おお、アレを買うにはアソコに行かなくては。

ああ今年も最初からバタバタと(笑)。




TOP / 自己紹介 / 女大太郎 / 命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 / リンク