☆命〜紅の守護神〜海外出版の紹介☆

命〜の海外出版は現在、台湾・シンガポールでの雑誌連載と、韓国とタイ国での単行本発売が行われています。

台湾版][シンガポール版][韓国版][タイ版


台湾


台湾版「命〜紅の守護神」

☆除魔守護神☆


’96年の春くらいに始まった最初の海外版です。初めて見たときはさすがに不思議な感じがしました(笑)。

内容は、文字が漢字になっている以外は全く国内版といっしょです。
描き文字とか日本語のままなんだけど、向こうの子供はカタカナとか読めるんでしょうか?

あと、Hなシーンとかもそのまんまだけど大丈夫なんでしょうかねえ、、、?(^^;;;;;)

         月刊少年漫書連載
        (東立出版社有限公司刊)

☆除魔守護神単行本☆


台湾の連載の単行本ですが、どうやら香港でも出版されているようです。(ボクの手元にある本はおそらく香港で出てるバージョンと思われる)

驚いたのは、なんと!この本にはあの、「父(おやじ)〜鉄の冒険者〜」までが中国語化されて収録されているのです!

「有り難い!」
中国語で書くと
「老天保佑!」

出口、勉強になりました。(笑)


台湾版][シンガポール版][韓国版][タイ版

TOP /NEW!/ 自己紹介 /命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 /リンク

シンガポール


シンガポール版「命〜紅の守護神」

☆命/除魔守護神☆


つい最近、国内の連載終了と入れ替わるように始まったシンガポールの連載ですが、この本、週刊誌なんですよね。なんか、アッと言う間に終わっちゃいそうな気が、、、(^^;;;)。

この本の契約書には、漫画の表現に対しては当局の検閲が入るとの旨、明記してあったので、この漫画だときっと、ものすごい修正の嵐だろうなと(笑)覚悟してたんですけど、神言術のシーンなんかもほとんど無修正でした。

いやあ、当局も結構おおらかなんですねえ(^^)

週刊漫画快報連載(創芸出版私人有限公司)


台湾版][シンガポール版][韓国版][タイ版

TOP /NEW!/ 自己紹介 /命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 /リンク

韓国


韓国版『命〜紅の守護神〜』

う〜む、タイトルを打ち込みたかったのだが、どうやったらハングル文字が打てるのかわからん、、、(苦笑)。

この本、逆版なのが悲しいのですが、どうやら売れ行きはいいようで、最近、重版されてしまいました。いいんでしょうか(^^;;;)

1巻あたりは修正が凄くて、たまげましたが、(看護婦さんが白衣の下に派手な水着を着てたりとか)4巻あたりは女の子の裸もわりかし平気に載せてしまっているような。

しかし、あの最終話はそのままというわけには行かないような気が(笑)。ラストシーンとかどう処理してくれるのか?今から凄く楽しみだったりします(^^)。



[後日談]
ラストシーンのキャラに絡みついてる天女の帯みたいのが増えてました。(笑)



台湾版][シンガポール版][韓国版][タイ版

TOP /NEW!/ 自己紹介 /命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 /リンク

タイ国


タイ版『命〜紅の守護神』

装丁が結構お気に入りのタイ版です(^^)。タイ語、カッコイイですねぇ!
でも、おかげでやっぱりタイトルが入力できないのだった(笑)

実は、海外版の契約はタイが一番早かったのですが、出版は一番遅れて、日本で終了して1年後になりました。でも、ちゃんと出たので嬉しいです。

しかし、こちらも横書き文化と言うことで、当然逆版です。つ、つらい(^^;;;;;)。



台湾版][シンガポール版][韓国版][タイ版

TOP /NEW!/ 自己紹介 /命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 /リンク