MyPowerBook

僕の使っているPowerBook 1400cの紹介です。
 幕張のMACWORLD EXPOでnewertechnologyのNUpowerG3 1400 (233/116MHz)を購入。さっそく取り付けーー後日にショップでですが(^ ^;)ーーました。晴れてG3パワーブックの仲間入りを果たした1400Cですが、予想以上の快適です。いままで遅かった分その差が大きいです。今のところ特にトラブルも起こらずにつかえています。

1400シリーズの魅力はやっぱり取り替え可能なブックカバーでしょう。
僕の持っているブックカバーのコレクション(?)です。
画像をクリックすると大きめの画像にリンクします。

OliveAsh

CherryWood

手作りブックカバー
この2つはサイベリアンアウトポストで購入
しました。(今は扱ってないみたいですが)
 板を既製のブックカバーに張り付けてある
みたいなものです。表面はつるつるしてます。
 自分で壁紙を張って作 った手作りです。木目 調のプリントが遠目に は本当の木製に見えま す。

これ以外にもサンドペーパーで既製のブックカバーを削ってからラッカースプレーで着色してみたりしたものもあるのですが、出来が悪かったので、没にしました。いずれやり直したいと思ってます。

革貼りに挑戦してみました。
詳しくは画像をクリック。

としやのHOMEページに戻ります。
◆ご感想等ありましたら、toshiya@t3.rim.or.jpまでお願いします。◆
Home | index1 | index2 | index3 | index4 | index5 | PB | link