○>>>>>>>>98年3月以後のものは、インデックスページの下部にあります。

What's new! 新着情報<更新記録>and<本日のイチオシ>






ココを見れば、見ていない情報が一目で分かる…ハズです。注・<本日のヒトコト>は更新記録には入りません。

<本日のヒトコト>
一年ぶりに神戸を訪ねました。見た目は復興が進んでいますが、増えているものはパチンコ屋とフーゾク、そして金融(サラ金)ばかりです。その一方、今も公園にテントをはって生活する人々が多く見られました。レポートを世紀末劇場に掲載します(今月中)。




・・・・・・・・ただいま、マイナーチェンジ継続中(98年2月中)・・・・ほとんどが、インデックスと「世紀末劇場」です・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





近況報告(現在休止)


いやー、「9月9日に改変してなかったら閉鎖」なんて宣言したもんだから、やっとの思いで少し頑張りました。とりあえず、新作講談を何編かアップしましたので、読みにくい部分もありましょうが、感想などお聞かせいただければ幸いです。

今後も、毎月曜とゾロ目(次は10月10日)の改変を続けます。(9/9)



土曜日には一日三高座をつとめさせていただきました(「神田一門と女流の会」於上野広小路亭)。
20分高座ではどうしてもやり慣れたモノをかけてしまうのですが(この日は「吉岡兼房」「越の海」「小喧嘩五郎吉」)今後は新作もかけてみたいです(新作はほとんど30分なので難しいですが)。
で、今、今週土曜の「一姫二太郎の会」でかける『出羽の天狗と江戸の鬼』を
作っているところです。うーん、流石に連続新作はキツイな〜。
でも、うまくできれば一生の財産…と思っているのですが。
と、いうわけで、7/7の「大改変」は、新作優先のため、見送られそうです。
ほんとーーーに、裏切ってばかりで申しわけない。
でも、月曜改変だけは続けますので、どうか…みすてないでえ(6/30)。

え〜と、最近は、私も芸能人らしく、ストーカの被害にあっておりまして。
「マンション購入をご希望だそうで」とか「車を買われるご決心を…」とか、
フリーダイヤルのサービスからよく電話が来ます。これはかなり私の実情を知った
上で皮肉って(陽司になりすまして)電話しているようですな。
あと、こないだは、バイクを壊されて、現在、駅まで徒歩ですトホホ…。
まあ、これも有名税?…うーん、しかし、これが、税金ン千万円の方ならともかく、
年収の80%の借金かかえて、分割納入にしてもらっている芸人になすというのは、う〜ん………。
例の今話題の事件もそうだと思うのですが、「弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い
者を叩く」(ザ・ブルーハーツ「トレイン・トレイン」)。そういう世の中ですな。
ドリアン助川の「バルコニーで処刑された16歳の女の子」って歌(タイトルは違う
かも)聞いたことあります?。ペルーの人質事件を、ゲリラの側から歌った歌(詩)
なんですが、「叫ぶ詩人の会」がこれをバンド演奏をバックに、文字通り叫ぶワケ
です。
今、自分のライバルは彼だと思っております。(97/06/23)