Q&A集


 このページは、NIFTY-Serveアスキーリーダーズステーション(SASCII)、12番会議室「ログアウトTRPG専用会議室」において行なわれた、ルールの内容に関する質問と、それに対する回答を、発言者諸氏の許可を得て転載したものです。SASCIIでの回答は、主として、『真・女神転生 II TRPG 誕生篇』のデザイナーである朱鷺田祐介氏がオフィシャルの立場からなさっていますが、質問および回答の内容(明らかな書き間違いや勘違いと思われるもの)や細かい表現を、当方にて整理し、より一般的な回答として修正を加えています。したがって、本Q&Aの文責は私、河村 克彦にあります。本Q&Aに対する質問などは、すべてこちらにお寄せ下さい。

(追記:99/03/12)
 昨年、ファン待望の「真・女神転生TRPG 覚醒篇」が発売されました。当ページは公式に許可を得てそのサポートをするものではありませんが、スザク・ゲームズからの許可を得てエラッタを掲載するなどの活動を行なっているため、覚醒篇に対する質問も寄せられています。
 これらに回答していくため、新たに「覚醒篇関係」のページを新設することとしました。なお、基本的にルールブックから読み取れる情報だけを元にしています。


目次

覚醒篇関係 (99/03/12 new!!)

成長関係

戦闘行動関係

悪魔関係

仲魔関係

特技関係 (98/08/31 update)

コンディション関係

装備品関係 (98/02/03 update)


home

このHomePageに関するご意見・ご質問等は
radcliff@t3.rim.or.jpまで