おろか日記 2004年4月

ここのテーマは   

「温故知愚」

貴方のおろか体験談募集中!

最新のおろかに戻る

R's Home


2004/04/30

 特に予定とかなかったんですが、とにかくゆっくりしたくて休暇。広美と二人で100円ショップを冷やかしたり本屋に行ったりランチバイキングしたりと、久々にデート気分?(笑)

●今日のおろか

 分かる人だけ分かって欲しい、「とっても似ているアノ歌とコノ歌」。

ファイト!サンバルカンロボ(「太陽戦隊サンバルカン」挿入歌)
三郎の歌(「人造人間キカイダー」挿入歌)

 後半になると違ってきますが、最初の2節はまるっきり一緒と言っても過言ではありません。歌える人は歌ってみましょう。

♪巨大空母だ  ジャガーバルカン
♪俺はロボット サイボーグ

♪コスモとブルが 発進したぞ
♪右手に光る   氷の刃

 ソックリでしょ?


2004/04/29

 久々に銀座へお出かけして、すっかりおなじみの「銀座 熊本館」などでお買い物。思ったより人が多くてびっくり。みんな、もうちょっと遠方に遊びに行けよ(笑)

●今日のおろか

 東映特撮BBで見た「巨獣特捜ジャスピオン」第24話、「ご用心!月給一億円さしあげます」から。
 マッドギャラン様、今回は「マゼラン商会」なる会社を作ります。何と、銀行のオンラインに介入して真面目な若者の預金を勝手に引き出すという、まるで今行われそうな犯罪をやってます。今から約20年も前にそんな犯罪を思いつくなんて、マッドギャラン様すてきです。
 そして、カネがなくなって困っている彼らに、たくみに勧誘を仕掛けてマゼラン商会に入らせます。このマゼラン商会はどうやら悪徳金貸しらしく、若者は「マゼラン突撃隊」に配属され、借金のカタにありとあらゆるものを強奪に近い状態で差し押さえてこなくてはなりません。何のことはない、やってることは80年代バブル期の地上げ屋です(笑)。
 成績が優秀な(つまり、より非道なことをして差し押さえてきた)若者(例えば老人の金歯を抜いてきたやつ)には多額の報酬が支払われます。すげえ(笑)
 怪しんだジャスピオンによって銀行オンラインに介入していたコンピュータは破壊されますが、とたんにマッドギャラン様は作戦を切り換えます。何と、多額の金で若者たちをマゼラン突撃隊に勧誘するのです。最初からそうしてても何ら問題なかったのでは(笑)。
 さてしかし、この回の白眉はこの先にあったのです。マゼラン突撃隊に加入し、巨獣モケ(このネーミングもスゴイ)によって洗脳された若者達を相手に、マッドギャラン様は演説をぶつのです。(だったら彼らを洗脳する意味は、とかいうツッコミは10万光年くらい脇へおきましょう)

ギャラン「商売の世界はジャングルと同じだ。
     弱肉強食、強い者が弱い者を食い殺す。
     商売に心は要らん! 道徳も要らん!
     世の中金だ! 金がすべてだ!
     お前達は心を捨てて獣となれ!
     この日本列島をジャングルに変えるのだ!
     獣たちのジャングルにな!
     獣だ! 獣だ!! 獣だ!!!」

 こ、これが子供向け特撮番組の悪役が口にするセリフでしょうか。
 嗚呼マッドギャラン様、貴方はすてき過ぎます(笑)。


2004/04/28
●今日のおろか

 近所のスーパーで採取。

これがおやつ?

 「マヨラー」というのを聞いたことはありますが、う〜〜ん……時代というか、何というか。


2004/04/27
●今日のおろか

 会社で送られてきたメール(仕事関係)にこんな文字がありました。

霊感プレス鋼管

 見た瞬間、思わず爆笑。霊能力で成型された鋼管って、そりゃあ丈夫かも(笑)。
 ちなみに正解は「冷間プレス(または成型)鋼管」と言いまして。他に「熱間成型」というのもあります。前者と後者の違いは、要するに温度を低いままで成型するか、高くしてから成型するかの違いです。


2004/04/26
●今日のおろか

 実家で撮ってきて、すっかり忘れてたネタ。
 題して「怪奇! 九州某県の山奥に、メリルタスは実在した!!」

メリルタス1メリルタス2

 まあ、メリルタスを知ってる人だけ笑ってください。何となく似てるでしょ?(笑)


2004/04/25

 横浜のジャックモールってとこでProject DMMのライブイベントがある、というので、家族でお出かけ。近くまで行くからということで、イベント終了後にThalionと合流して、晴明君のお顔を拝見。や〜〜、ちっちゃい、かわい〜〜。ウチの子供達もあんなときがあったんだよなあ、うん(笑)

●今日のおろか

 出発前、朝から毎度のごとく「特捜戦隊デカレンジャー」を見ていたときのこと。
 犯人をデリートしたあと、デカレンジャーのメンバーの一人(その回の主役)が「これにて一件コンプリート」というのが、この作品特有のお約束になっておるのですが。(もちろん我々の世代の人は知ってると思うけど、明らかにこれは「遠山の金さん」「これにて一件落着」のもじりですね)他にもこの作品は、5人がそれぞれ順番に「ひとつ! 非道の悪事を憎み!」「ふたつ! 不思議な事件を追って!」「みっつ! 未来の科学で捜査!」「よっつ! よからぬ宇宙の悪を!」「いつつ! 一気にスピード退治!」という名乗りセリフがあったりと、時代劇のパロが多い作品だったりしますが、まあ、それはちょっと横道。
 で、それを聞いてた広美が、ぽつりと

広美「これが『これにて一見コンプリート』だったらヤだね」
「つまり一見解決したように見えて、実は解決してないと?

 それ、しゃれになってません奥さん(笑)


2004/04/24
●今日のおろか

 つかれてるシリーズ。
 イトーヨーカドーに買い物に行き、ぶらぶらとあたりを見回していたところ、ガシャポン(100円入れてハンドルを回すとカプセルに入ったオモチャの類が出てくるやつですね)の機械がずらっと並んだコーナーがあり。
 その中に、

アクセントシルバー

 というタイトルのがありました。(たぶんアクセサリー系のが入ってるやつじゃないかと思うんだが、遠目で見たので中身が何かは不明)
 でも、そのとき私の目にはそれが

アンシエントセイバー

 に見えたとさ(笑)


2004/04/23
●今日のおろか

 ある朝のできごと。
 朝も早うから、やたらハイテンションで騒ぐ優里に、広美が

広美「朝っぱらから騒ぐのもたいがいにしなさい!」

 と、たしなめたと思いねえ。
 しかられてちょっと大人しくなるかと思いきや、優里のやつめふと考え込む顔をしたかと思うと、こんなことを聞き返しました。

優里「ねえ、『夜っぱら』ってある?」

 知るかっ(笑)


2004/04/22
●今日のおろか

 東映特撮BBで「ジャイアントロボ」の第4話「妖獣ライゴン」を見た。
 巨大怪獣ライゴン(実は悪の組織「BF団」が作ったロボットなのだが)が、世界各地の油田を襲撃石油不足で世界経済が大混乱に……って、な、何なのだ第3話までとはいきなり打って変わったこの社会派ストーリー展開は。
 BF団の幹部「ドクトル・オーヴァ」を怪演するのは、安藤=プロフェッサー・ギル(またはガイゼル)=三男。顔を銀色に塗りたくって、すごい迫力です。
 何とこのドクトル・オーヴァ、暴れるライゴンを倒すべく現れたジャイアントロボに向かって、言うに事欠いて

オーヴァ「現れたなジャイアントロボ。待ちこがれていたぞ!」

 この「待ちこがれて」という表現。「待っていたぞ」ではなく「待ちこがれて」いたところがポイントです。悪役がヒーローの登場を「待ちこがれる」というのは、実にこう、シュールというか。
 いや、もちろん意味合いとしては「今日こそ倒してやる」という自信満々なところから「待っていたぞ」を強調して「待ちこがれていたぞ」なんですが、普通あんまりこういう言葉の使い方はしないよなあ。

 惜しくもこの「ジャイアントロボ」の原作者、横山光輝先生が、何と火事によって不慮の死を遂げられたというニュースを聞きました。
 おそらく、この「ジャイアントロボ」という作品がなかったら、私はこれを買わなかったことでしょう。子供の頃、父親の古い時計で大作少年の真似をしていたことを思い出します。
 まあ、それはともかくとして、(これは真面目に)ご冥福をお祈りします。


2004/04/21
●今日のおろか

 つかれてるシリーズ。
 とある宝飾品のチラシか何かで、こんな文字を見た。

マタニティリング

 こう、はめてるとマイナスイオンの効果で妊娠期のつわりとか体調不良を緩和してくれる癒し系ジュエリーとか。
 正解は

エタニティリング

 愛は永遠ってか。


2004/04/20
●今日のおろか

 例によって「東映特撮BB」ネタ。
 快傑ズバットの最終回がBBで公開されまして、久しぶりに見ました。
 何て言うかこう、もうどうにでもなれっていうか。(笑)
 機関銃でバリバリ撃たれまくった早川健、普通なら絶対死んでるんですが、死なないし。
 その後も崖から落ちたり銃で撃たれたり、「どう見たって今のは死んでるだろう」という場面が30分のうち5分に1回くらいあったりして
 でも死んでないし。

 んで、はたと気づきました。

実は早川健には9人のクローンが

 なぜクローンが9人なのかは説明が長くなるので省略したいんですが、一言だけ言うと「テラホークスです。緊急事態が発生しました。チャンネルはそのままに」(有川博さんの声で)。(まったくの余談で、この番組の主題歌はリリーズが歌ってましたが)

 まあそれはさておき、見事友の敵を討った早川健。友の墓に向かって清々しい顔で敵を取ったことを告げ、いずこへともなく去って行きます。
 私はそれを見て、思わずこう呟きました。

あれが最後の早川健とは思えない。


2004/04/19
●今日のおろか

 ネタが4/9とかぶってたのを、今更気づいたので削除(^_^;)


2004/04/18

 信介が年少の頃のクラスのお母さん達有志(広美含む)が企画して、当時のクラスの子供たちと家族、それに担任の先生(お二方)で集まって「運動会」(つーよりかレクリエーション会と言った方が近いかも)が催される。会場は西葛西のスポーツセンターの剣道場を借りて。
 子供達、さすがに動く動く(^_^;)。会自体は2時から始まったのだけど、その前の準備から行ってた子供達(うちの二人を含む)や、早く集まってきた子供達は、始まるまでの間じっとしちゃいねえのな、当たり前だけど。いやもう走るわ跳ぶわ親にまとわりついてくるわ、まともにつきあわされたらたまったもんじゃない。
 もちろん会自体もなかなかの盛況。先生のうちお一人はこの春で幼稚園をやめられて主婦業に専念されてるということもあって、子供達は久しぶりに先生に会えて(つーても1ヶ月ぶりくらいだけどね)嬉しそうでした。みんな楽しそうだったのが何より。

●今日のおろか

 


2004/04/17
●今日のおろか

 最近、デカレンジャーソーセージのCMで、妙にアツイ歌が流れます。挿入歌ではなく、もちろん主題歌でもなく、明らかにCMオリジナルの歌です。
 あるとき、突然広美が言い出しました。

広美「……これ歌ってるの、大門(一也)さんじゃない?」

 言われて聞いてみると、確かに声が似ています。

 ………気になるので、プリマハムのお客様相談室に問い合わせてみました。(笑)

 結果:広美、大正解(笑)

 それにしても、さすがというか、よく気が付いたなあ(^_^;)>広美


2004/04/16
●今日のおろか

 一発ネタ

デジタルガメラ

 ガメラもついにバーチャル化?


2004/04/15

 先週から身柄を拘束されていた3人の日本人人質が解放されたというニュースが伝わってきました。この点については色々な意見もあったと思いますけども、とりあえず、ホントに無事で何よりだったと思います。
 ただ手放しで喜べないのは、新たに人質になった方もいらっしゃること。また、被害に遭っているのは日本人だけではなく、各国の人たちが身柄を拘束されている状況ですから、その人達のことを思えば、まだまだ万々歳というわけには行かないですね。
「アメリカがイラクを攻撃したことそのものが間違いだった」と、言うのはたやすいのですが、ここまで事がこじれてしまっていると、「引き際」は非常に難しいと思います。1日も早く、事態が収拾されることを願うばかりです。

●今日のおろか

 TV朝日の番組で「新・科捜研の女」(沢口靖子主演)ってのが始まったようですが。(今日は2時間スペシャルだったみたい。上記の報道で、途中一時中断してましたけど)
 2,3日前の新聞にもその記事が載ってて(メインは沢口靖子のインタビューで、新番組のことが紹介してあった)、ちらっと読んだんですが、その中に「沢口靖子の後輩役」で出る「イケメン3人組」の名前が書いてあり。
 その3人と言うのが……

半田=仮面ライダーファイズ=健人
泉=ホースオルフェノク=政行
溝呂木=菊池啓太郎=賢

 ………おい(笑)>TV朝日
(分からない人に注:3人とも「仮面ライダー555(ファイズ)」のレギュラー陣です)


2004/04/14
●今日のおろか

 明治だかが出してる牛乳の商品名で「おいしい牛乳」ってのがありますよね。んで、その広告で「類似品にご注意下さい」みたいなことを書いてあって、「いとしい牛乳」とか「やらしい牛乳」とか、まがい物が一杯置いてある、ってネタがあったんですけど。

 まあそれは前置きで(笑)、今回の一発ネタは「類似品にご注意下さい」系とでも言えばいいんでしょうか。

はじけるプリン

 ほら、口に含むとパチパチパチと弾けるキャンディってあるじゃないですか。あれみたいな感じ?


2004/04/13
●今日のおろか

 先日(4/10)、西葛西に買い物がてら、久々に行船公園へ家族で行ったんですが。
 行船公園には小さな動物園があるって話は(だいぶ前ですが)したと思うんですけど、そこのペンギンのコーナーへ行ったところ、なぜか上空に前にはなかった網が張ってありました。(個人的にはカラス避けか何かかな、と思いましたけど)
 それを見た家族の会話。

広美「あれ? こんなとこに網がかかってるね」
「ほんとだ」
広美「何でだろ?」
優里「……シールド?
「いや間違ってはいないが(^_^;)それはウルトラマン(コスモス)の見過ぎ(笑)」
広美「そうよねえ、円谷諸島じゃないんだから
「それをいうなら鏑矢(かぶらや)諸島!(笑)」

 ったく、親子揃いも揃って(笑)(って俺もか)


2004/04/12
●今日のおろか

 昨日に引き続き、サウス例会の席上でのネタ。
 ゲームの合間の休憩時に、たまたま話題が特撮の話に流れ(まあいつものことなんですが(笑))、最近「東映特撮BB」で見た「ジャッカー電撃隊」の話をしました。
 一言で言うと、この「ジャッカー電撃隊」の前半シリーズってのが、やたらハードボイルドなんです。犯罪組織「クライム」が企む悪事は、多少SFがかっていて嘘っぽいんですけど、そこさえ目をつぶれば現実にあっても不思議ではない内容(特殊な麻薬を大量生産して金儲けしようとか、高性能レーザー兵器を戦争国に売り込もうとか)なんです。それを阻止する正義の味方ジャッカーの4人も、「全員サイボーグ」という点を除けば無茶苦茶人間的で、自分がサイボーグであることに苦しんだり悩んだりすることもある。ストーリーも例えば、「クローバーキングがふとしたことで出会った、彼の妹の面影を持つ少女が、クライムの犯罪の犠牲になる。だが証拠がないのでジャッカーとしては動けない。しかし怒りに燃えたキングは執念で手がかりを見つけ出し、ついにジャッカー全員でさらなる確証を探すために動き出す。結局確証を見つけたのはキングだった」……って感じで、そこから先がやっと変身アクションに突入、という、「子供はついてこなくていいぞ」と言わんばかりの内容。
 というような話を延々としていると、会員の一人の栗太郎さんが遠い目をしながら、ボソッと一言つぶやきました。

「今、遠くの方で『リミッター解除』って声が聞こえた……」

 聞けば、例会終了後に秋葉原へ行って「必殺」のDVDを買う予定だそうなのですが、『リミッター解除』されたままだと「ジャッカー」のDVDまで買ってしまう恐れがある、とか(笑)。
 その後、解除されたリミッターを元に戻すべく(笑)、気を取り直して(?)ゲームを続けたのですが、結局解除されたリミッターは元に戻ったんでしょうか(笑)。とても気になっています。


2004/04/11

 サウス例会。久々にれれれをプレイ。弾けたれれれを久々に堪能しました。これだからやめられないんよ(笑)>れれれ

●今日のおろか

 その場でサウス会員の一人のKOHさんから聞いた「つかれてる」系ネタ。
 利用した会場の名前が「タワーホール船堀」(旧:江戸川区総合区民ホール)ってんですが、その名前を初めて聞いたとき、KOHさんには

パワーフォール船堀

に聞こえたんだそうな。それプロレスの見過ぎ(笑)


2004/04/10
●今日のおろか

 2日の日記に書き忘れ。ネタとしてもったいないので書いておく(笑)
 たまたまモンキーパーク内では「スーパーヒーローワールド2004」という催しが開催されており、たまたまアバレッド&デカレッドが握手&撮影会をやっていたため、しっかり一緒に写真を撮ってもらった優里&信介。
 さらにお父さん(私だ)は、催事場に展示されていた歴代戦隊の巨大ロボ着ぐるみ(撮影に使われた本物)だの合体メカのミニチュア(これも撮影に使われた本物!)だの、はては戦隊ヒーローの武器(もちろん本物!!)とかバイク(もちろん以下同文!!!)だのを見て随喜の涙を流していた(笑)。
 だってさあ、まさかこんなところでイカヅチ丸ニンジャミセン、さらにウルフローダーまで見られるとは思わないやん(^_^;)。
 何か、すごく得した気分で宿に帰ってきた親子でした。


2004/04/09
●今日のおろか

 ある日、信介がこんな歌を歌って、優里と二人で笑い転げていた。

♪カニの脚よ 天使達に届け

 えーと、これも説明が必要そうだな(笑)
 今放映中の「特捜戦隊デカレンジャー」のオープニングテーマの最初の歌詞が「♪光よ街の天使達に届け」なんですが。
 犬山の旅館で食べた蟹の脚が、そんなにうまかったのか?(笑)>信介(しかし犬山は海辺ではないぞ(笑))


2004/04/08
●今日のおろか

 昨日は犬山に生息していたラグオルのモンスター(違)を紹介したわけですが、今日は別のもの、「異次元の魚」を紹介します。

異次元魚

 分からない人のために説明しておくと、「ウルトラマンコスモス」に登場したキャラクターで「異次元人ギギ」というのがいてですな(^_^;)


2004/04/07
●今日のおろか

 PSO者(しかもGC版)限定のVOWネタ。先日旅行した犬山の、モンキーパークに存在します。

ギボンハウス

 ウル・ギボンとかゾル・ギボンとかゾロゾロいたら、とてもイヤ。(ましてゾル・ギボンがメギド吐いて来たらもっとイヤ)

脅威! 犬山の山中に幻のギボンハウスを見た

 中にいたのは、普通のテナガザルさんたちでした。ハイ。
 余談ですが「ギボン(gibbon)」を辞書で調べたら、「(インドの)テナガザル」のことなんだそうです。勉強になりました(笑)


2004/04/06
●今日のおろか

 先日の旅行先で拾ってきたネタ。
 犬山には桃太郎神社(検索したらなかなかイカス紹介ページがありました。私たちは行かなかったんですが、行けばよかったかな(笑))をはじめ、桃太郎関連の史跡とかがあります。何でもこの犬山近辺は桃太郎の生誕地らしいです。岡山でも同じような主張をしてたと思いますが(笑)
 ご丁寧なことに、木曽川ライン下りの途中、そういう立て看板が岸に立ててありました(舟の中から見えるように)。
 それを目撃した夫婦は……

広美「このへんが桃太郎の生誕の地なんですってよ」
「ふう〜〜ん」

  間。
  舟は木曽川を下って行く。時にゆるゆると、時に激しく流れに揉まれつつ。


  二人ほぼ同時に、あることに気づく。

「待てよ、この辺りで桃太郎が生まれたってことは」
広美桃太郎の桃が流れてきたのは
二人「この木曽川か!?」

 夫婦の妄想はそこでとどまらなかった。

広美「おばあさん、あのでかい木曽川を流れてくる桃を、どうやって拾い上げたんだろ
いや、それ以前にあんな激流の中を流れてきた桃は、おそらく激しく痛んでたんじゃないかと思うんだが」

 何というか実に、困ったもんです。


2004/04/05
●今日のおろか

 最近よく広告で「フレッシュマン応援セール」というような文字を見かけるんですが、それで連想した

超新人フレッシュマン

 大半の読者には言うまでもないと思うけど(笑)、一応説明しておくと、「超新星フラッシュマン」というのがあったんですよ昔。


2004/04/04

 芸能界に訃報が続きますねえ。今度は「風車の弥七」こと中谷一郎さんが……
 しばらく前のシリーズから出演されなくなってたので(もちろんアレね)、お悪いのかなあとは思ってたんですが。
 少年の頃の憧れが、またひとつ消えた、そんな寂しさを覚えました。
 ご冥福をお祈りいたします。


2004/04/03

 旅行3日目。「木曽川ライン下り」というのがあるというので、午前中のうちに行ってみることに。1時間弱の船旅でしたが、ところどころ瀬の流れが速くなってるところがあって、急流下りの醍醐味を堪能しました。子供達はちょっと寒かったようですが。
 子供達はというと、基本的に昨日の遊園地で電池が切れており、ちょっとでも動きが止まると眠くなるわ、何かと言うとすぐぐずるわで機嫌は最悪。おまけにお腹が減ったといって動かなくなるし。まあ、それだけエネルギーも使ったと言うことなのでしょうが。昼ご飯を食べたら、一応は機嫌が直りました。
 午後は、私が構造設計と監理の一部を担当して、この3月に竣工したビルが栄町にあるので、せっかくきたのだからとそれを見に行きました。できる途中のは見たことあったんですが、完成したところはまだ見たことがなかったもので。まだテナントが開業してなかったので、中には入れなかったんですが、構造的に気になってたところは一通りチェックしました(笑)。

●今日のおろか

 昨日、犬山近辺のローカル線に乗ってる最中のこと。
 名鉄小牧線というのに乗っていて、途中「羽黒」という駅を通ったのですが。

信介「次は何て言う駅?」
「ええとねえ(案内を見る)、『はぐろ』だって」
信介まぐろ?
「まぐろじゃなくては・ぐ・ろ!

 それだけならばまだよかったのですが、車内アナウンスが「次は『はぐろ』、羽黒でございます……」と言ったのを聞いた優里が(一応断っておくと、最初に信介が「まぐろ?」と言ったとき、優里は少し離れた場所に立っていたので、その会話が聞こえていない)

優里「まぐろ?」

 ……思考回路まるで一緒。

広美「血は争えないわねえ」

 って他人事のように言える立場か君は(笑)


2004/04/02

 午前中は、あまりよい天気とは言えず。屋内企画と言うことで、「お菓子の城」というところに出かける。ここでお菓子バイキングを堪能(笑)。みんな昨夕はあんだけたらふく食ったというのに(笑)。
 午後は午前中の雨模様が嘘のような好天。今度は犬山のモンキーパークに。サルがいるだけかと思いきや、遊園地も付属していて、結構小さい子向けの乗り物も多く、優里も信介も大喜び。電池が完全に切れるまで大騒ぎしてました。

●今日のおろか

 で、その途中、電車での移動の際の会話。

広美「うわー、桜がきれいだねえ」
信介「どこ?」
広美「もう通り過ぎちゃった。しっかり見てないと見逃すわよ」
信介「はーい」

 窓の外を食い入るように見つめる優里と信介。

信介あっ、さくらだ!
優里「ほんとだ!」

 さらにまじめに外を見つめ続ける信介。

信介あっ、お墓だ!
優里「どこどこ!?」

 ……お墓をそんな真剣に見つめんでもよろしい。>信介


2004/04/01

 今年に入って初めての休暇を取る。今日は午後半休、明日は1日休暇を取って、家族と一緒に愛知の犬山温泉へ2泊の旅行。
 珍道中の様子は「今日のおろか」に書くとして、宿の目の前が見事な桜並木、しかも満開で一番の見頃。これは狙って見られるものではないので大ラッキー。夕食に出た料理も豪華で、これまた大満足。大正解の旅行になりそうです。

●今日のおろか

 で、生まれて初めて新幹線に乗った優里と信介。

信介「(まだ品川とかその辺を走ってるうちから)あんまり早くないよ(>新幹線)」
「まだ街中だから速度が上げられないんだよ(^_^;)。もうちょっとしたら早くなるから、少し待ちなさい」

 そして列車は新横浜を過ぎ……

「ほら、だいぶ早くなってきたよ……」>二人

 返事がない。

「……寝てるし」>信介

 まあ、その後30分くらいしてから復活した(つーか私が多少強引に起こした(^_^;))信介は、何とか新幹線の早いところを見ることができました。こうでもしとかんと、あとで「新幹線ってあんまり早くなかったよ」などと言われては、のぞみ号があまりにかわいそうだ。(笑)

このHomePageに関するご意見・ご質問等は
radcliff@t3.rim.or.jpまで

最新のおろかに戻る

R's Home