☆98年4月の日記☆


☆4月28日
[今週の打ち合わせ]
だ〜〜〜っ!! 最後のつめが決まら〜〜〜ん!(あと、2枚あればなぁ)
おまけに、ネタを増やして自分の首をまた絞めてしまったような気が(^^;)。

今日のは納得イカンのでしばらくネームに打ち込む方針。
さよならボクのGW。(ガンダムウイングではない^^;;;;;)


☆4月27日
え?もう明日なの、打ち合わせ? ひえ〜〜〜〜〜(^^;)
やっぱ、早いわ。ど〜しよ? いや、しかし、ココは頑張らなければ、、、
頑張って、ネーム室でやる分を減らさないと、、、(爆)


☆4月26日
土曜日はギレンもちょっと、ネームもちょっと。(^^;)
ま、まあ、なんとかガンバロー!
 #スパロボページの方の日記はしばらくはギレン日記になりそうな予感(笑)

しっかし、やらなきゃイカン事が山積みだ(やらなきゃイカン事=スパロボ含む)。


☆4月24日
[今週の打ち合わせ]
担当がいきなり言う、
「ダメじゃないですか、ガンダムのゲームにはまってちゃ(笑)」
はぁあ!?何故だ!何故、秘密のヴェールに包まれたオイラのプライバシーがこうも簡単にバレバレとは!??
(答え:ココに書いてるから^^;)

ネームはいよいよ大詰め(はて?何かデジャブーが?)。次回、完成ネームにするということで担当と合意。いや、今度こそホントに大詰め(のハズ)です。

担当O:じゃあ、後はココとココと直しですね。
オイラ:OK!まかしといて下さいッス。
   (心の声:はう〜早く帰ってギレンやりたいッス)
担当O:う〜ん、ココとココも直しかなぁ。
オイラ:フムフム、お安いご用ッス。
   (心の声:まてよ〜F完結編もやりたいんだよな〜。一体どっちを先に?)
担当O:あと、通して読んで気になったのはココ、、、、
オイラ:はあはあ、そこは前後が会議前のネームと変わってますから意味づけが、、、
   (心の声:今週はやけに多いな〜。ま、どうせ次はGW明けだし、余裕、余裕)
担当O:じゃあ、今回はそんなに大変じゃなさそうなので、次の火曜にやりましょう!
オイラ:は?
   (心の声:・・・は?)

はうう!これじゃ遊べないっすう(涙)。人生辛すぎ。でも、ネームは案外ちゃんとしたモノになりそうな予感。だから、ま、いっか。

、、、、、、いや、でも、今日この後、ちょっとだけ、、、(^^;;;;;)


☆4月22日
ひゃあ、正直に告白するッス。土日、うっかり「ギレンの野望」にズッパマリしちゃったッス。月火は心のリハビリしてたッス(笑)。今日はあわててネーム始めたけど、大丈夫かなぁ(汗)。しかし、恐ろしいゲームだ、「ギレンの野望」。ゴールデンウィークは連邦の軟弱どもを蹴散らしてくれるッス。このオイラの正義の剣で。
 #ガトー熱すぎ。ケリー=レズナーも引いてるぞ(笑)。
ちなみに現在、33ターン。我がジオン公国は全ての降下作戦を完了し、ハワイ諸島を占拠(ズコックなかなか強い)。連邦のV作戦に対しシャア中佐を派遣したところである。次の攻略目標は北京。
 #ちなみに現在、書いたネームは4P。次の攻略目標は、、、が、頑張ります(笑)

しかし、明日は「F完結編」も出るんだよなぁ。
神はボクを何処に連れていこうとしているのだろうか?(答え:金曜日のネーム室^^;)


☆4月17日
[今週の打ち合わせ]
久しぶりに完徹での打ち合わせ。眠い。
半歩前進、、、かなぁ?(^^;) 流れは見えたような気はするが。
 #でも、あそこを完全に会心のネームにするのは至難の業だな、多分。
担当曰く、「でもまあ、もうちょっとだと思いますよ」(”でもまあ”がポイント^^;)
担当のは何となく気休めっぽくてナンだが、オイラも根拠無く「もうちょっとかな」と思っている。繰り返すが、根拠はない。

つまり、野生の勘だ(笑)。


☆4月15日
厳しいネームの直しをやっている時、「ちっくしょー!こんなページ数じゃはいらねぇよ〜」とか「今週はダメだ。こうなったらネームより言い訳だ。よ〜し、担当がたまげるような凄い言い訳を、、、」とか考えていると、突然、風が吹いて暗雲を振り払うかのように問題点がパタパタと解決してネームの見通しが立ってしまうことがある。
 #というかそうでないと困るのだが。ホントに(^^;)。
そんな風が吹いたとき、毎度のようにこう思うのだ、、、

「何でこの風、1日早く吹いてくれないかなぁ」

1日早けりゃ、どんなに楽か、、、(^^;)


☆4月13日
新居予定地の近くに美味いとんかつ屋発見。
ウチに手伝いにくる人は幸せだねぇ(笑)。

え、ネームッスか!?、、、これから!これからッスよ〜〜(^^;)


☆4月12日
いやぁ、ホントに作っちゃったよ、スパロボページ(笑)。
 #人間の逃避衝動って恐ろしいですね。(って他人事の様^^;)
テキストオンリーのしょうもないページですが、攻略本の紹介ページとか案外役に立ったりして〜とか妄想しています(^^;)。ホントに23日が楽しみですねぇ。

今日はコレの他にも引っ越し先を決めてきたりとなかなか忙しかったです。

新居は繁華街のド真ん中。命の時に使ってた部屋よりちょっと安くて、ちょっと広い(1部屋多い)です。設備は古いですが、駅から3分。漫画の仕事を考えると、食事の便利が良いことが重要(食うことしか楽しみがない^^;)なので、即断しました。

ココ3回くらい同じ不動産屋サンに世話になっている。もうすっかり顔なじみだ。
不動産や曰く、「いやあ、ココはホントに造りの良いマンションなんですよ〜。ココだけの話、前あんたが住んでた所なんか手抜きのコンクリート使ってて、アレに比べればココはもう、、、」
、、、いや、前の所もあんたのトコから紹介してもらったんだが(^^;)。

明日からネームに戻ります。がんばろ〜。


☆4月10日
[今週の打ち合わせ]
最大の懸案がほぼ解決。ほっ。
しかし、一難去ってまた一難という噂が(笑)。ま、でも今月中には完成するな。頑張ります。

打ち合わせ中、担当者達が出口の恋愛観に不審な点があることを指摘する(^^;)。
だ〜〜〜っ!人が苦し紛れに書いたことに突っ込まないで下さいっ!(汗)
 #詳しいことは漫画の内容に関係するので書かないよん。(へへへ^^:)でも、担当も共感してた(笑)。

明日からホントに部屋探し。そして、RYUSE-Pに新たなページが増える予感。(予感は未定)


☆4月8日
ヨーヨー買った。ついでにヨーヨー本まで、、、
いかん!はまってしまいそうだ。
なるほど、こりゃー流行るわ。なんか、いっぱい買ってしまいそうな予感。(^^;)

さあて、ネームでもやるか、、、と言いつつ指は紐のわっかの中に、、、(笑)


☆4月6日
午前中はお手紙の返事とか、RYUSE-DA!の郵送とか、郵便関連を処理。その後、さがらん微熱を下げに病院へ。
前の病院がいい加減な感じがしたので病院を変えたのだが、前の病院で渡されたのと同じ薬を渡されてしんみりする(^^;)。
この熱、一体いつになったら下がるのか?
 #この状態(37度前後)を持って平熱となりそうな予感、ひしひし。(笑)

明日からネームを始めれば、金曜には出来てるだろう。うんうん。(恐怖楽観男)
雨だったので、今日の部屋探しは止め。来週回しだなぁ。


☆4月5日
お花見の後、また飲んで、遅くに帰って、シャワー浴びて、寝て、また起きて
お花見に行くと、なんだか「俺の仕事ってもしかしてお花見?」とか、考え込んでしまう。不思議。

花見の途中、近くで大喧嘩。見に行くと収まって、帰ると再バトル。
ええい、もどかしい(笑)

帰りに岩村俊哉先生の仕事場に寄る。う〜ん、一戸建てもイイなあ。(悩)


☆4月4日
今日は新宿御苑。明日は石神井公園。
お花見です。(^^)

どこかのテレビ局かのヘリコプターが上空を旋回するのを見て、思わず、
「ああ、今ココに地対空ミサイルがあったらどんなに、、、」
とか、ついお茶目に思索してしまうほどのいい天気でした。
 #いや、ほら、酔ってるから(^^;)

しかし、今日はなかなか凄い人手だったなあ。


☆4月3日
[今週の打ち合わせ]
どっかん!大直し。ぐはぁ、、、とほほ、、、いや、頑張ります(^^;)。
この調子で引っ越しして大丈夫なのかしらん?(笑)

TOPページにお知らせしてる「お楽しみCD」の発売日が本当は4/10なのに4/23と間違って書いていました。すいません。
な〜んで、4/23なんていう日と間違えちゃったんだ?と、よくよく考えてみると、、、
4/23ってスパロボ完結編の発売日だった。

だめだ!(ダメダメ^^;) まるで精進が足りん!!!(とほほ)


☆4月2日
昨日、RYUSE-Pに来てない人には昨日の日記はワケワカメでしょう。
で、昨日のTOPページを残しておきます。<4月1日のTOPページ

のちのち、出来上がった漫画を見た後で読むと面白い感想が沸くかもしれません(笑)。

 #「貴様!、、、あの時言ってた冗談と、、、まるで、、、本質的に、、、」みたいな(^^;;;;;)


☆4月1日
[TOPページから続く]
冗談です。す、スマンす(^^;;;;;)
 #エイプリルフールおめでとうございます。(めでたいのか?)

この、マジメ人間ギャートルズで通ってる出口竜正が、こんなふざけた漫画を描くわけがありません。
ホントは超シリアスな大河ドラマを用意しています。ご期待下さい。
(コラ!知ってる人は笑わないように)

今度の打ち合わせで、もうRYUSE-Pで、なんか発表して良いのか担当にお伺いを立ててみます。

現在体温、37,3度。
熱のせいだ、、、全部熱のせいなんだよ〜〜〜ん。





☆最近の近況に戻る☆

☆この前の月の日記を読む☆

TOP /NEW!/ 自己紹介 / 命〜紅の守護神 / 図書館 / 近況 / リンク