オリジナル曲のお話

(03/01/17)

今まで作ったオリジナル曲や、やったバンドなど、音楽活動に関する裏話です。一応6ジャンルに分けましたが、各ジャンルとも曲やエピソードを思い出すごとに加筆してまいりますので、今後とも末長くご愛顧を。ひとまず、さくさくっと思い出した曲だけはまとめてみました。また、ぼくの曲に関しまして、「こういう曲もあった」とか「この曲にはこういうエピソードがあった」とか、ご記憶のある方は、ぜひmailにてご連絡下さい。


1970年代のソロプロジェクト曲(97/12/31)
学生時代の1970年代に、自分でプレイするために作った、なつかしくも恥ずかしい曲です。78年のバンド「ファースト・フィナーレ」以前のナンバーということになります。
1980年代のソロプロジェクト曲(98/01/08)
バンドでいえば "Broadcaster" 以降の、自分が唄うために作った曲です。いろんなバンドやセッションで唄えるチャンスを生かして作った曲が中心です。
1990年代のソロプロジェクト曲(98/01/12)
「猫屋」以降の、主として自分で唄うために作った男のコ向けの曲です。この時期、自分がメインヴォーカルのバンドはやってないので、アドホックな発表の機会をとらえて作った曲です。
猫屋の曲(98/08/14)
伝説の(笑)ユニット、猫屋でやった曲です。知名度からいけばこいつらがいちばん強烈ですね。一つのバンドの曲というワリには、この範疇に入る曲がいちばんバラエティーが多いという……。
インストゥルメンタル曲 (97/12/31)
フュージョン中心に、バンドとかでやったインスト曲です。純然たるゲーム音楽や、匿名性の強い(買い取り)BGM関係は除かせていただきます。
Seventh Heavenの曲 (01/08/17)
だんだん曲がたまってきたし、知名度も高まってきたので遂に独立コーナーにしました。このコーナーだと、オリジナルとはいってもぼく以外の曲も多いです。
その他のプロジェクトの曲 (97/12/18)
その他のプロジェクトのために作ったり、人にプレゼントしたり、企画モノのために書いた曲を集めました。どちらかというとキワモノが多いワリには、人々の心にインパクトが残ってたりしますねぇ。このジャンルは(笑)。

All Contents (c)1997-2003 by FUJII Yoshihiko




はじめにもどる