全然日刊じゃない

2002年4月23日号



前回の更新から1年開いてしまってびっくりだぁ。

バックナンバーはもうちょっとどうにか見やすくしたいですねえ。
気持ちが乗ったら、そのうちどうにか改良するかもしれません。
もう2年くらいそのままかもしれません。






久々の更新がこんなのだ。(^_^;)
ちよちゃんの画像を加工して(リサイズしてカラーバランスを調整しただけだが)
待ち受けにしました〜〜。
次の候補としては、大阪・ねここねこ・ちよ父あたりです。

ちなみに現在の着メロは『空耳ケーキ』です。



【最近(全然最近じゃねーぞ)のじぇいぺぐ】



3月とはいえ、まだまだ夜は寒いです。
樹さん(最近は私に「姫ちょ」と呼ばれている)は
椅子の上が暖かいのを知ったのか
単に高いところが好きなだけか、
外から帰ってくると、椅子の上で丸まってることが多いです。
が、ご覧のように黒々した娘なので、一瞬どこにいるかがわかりません。
「やられた!脱走されたか!!」と焦ってサークルまわりをチェックしてると
「ここにいるわよ!」って感じで睨んでいるのに気が付いたり。

飛び降りるとき「ドスン」って感じなのが
ダサくてかわいいです。



2001年2月2日号



小狼君です。ぱふ姉さん、ありがとう。
右は、今私が最も夢中な「リアルタイムマエストロ」です。
私の仕事の友です。
24時間365日営業して欲しいです。
夜中は寂しいので。



2000年10月29日号



人間の目は2つしかない。
人間の手は2本しかない。
それ以前に、人間の頭はひとつしかない。

なのに、なんだ。
このモニターとマウスとキーボードの数は・・・。

と、我ながら疑問を抱いてしまったので、思わず撮った1枚。
撮影したのは7月でしたが。確か。

画面は「さくら」だらけですけど、
たまたま作業画面は閉じていたのです。
こんな写真では、殺人的に忙しかった空気が
さっぱり伝わってきませんな。失敗。



6月25日号



「うさぎのヒラキ」ってとこですか。
これも由宇(最近は「ゆーちけくん」と呼んでいる)です。
彼は写真を撮りたくなるポーズ連発で楽しいです。



6月25日号



5月の連休に新潟に行ったとき、
新潟・高田駅(だったっけ?)そばのラーメン屋「松茶屋」で撮影。
(店名、教えてくださってありがとうございました。>ぱふ姉さま)

中央のプレートが読めるでしょうか?
開き直ってます。
わざわざプレートを製作するほど
手違いが多いのか!?
ちなみに店は賑わっていました。
味も悪くなかったし。





【バックナンバー】

1999年11月13日 「丹波口」
11月9日 「Qoo(当時九州先行発売)」
11月2日 「吊すだけの殺虫剤」
10月25日 「くたくたゆーちゃん」
10月23日 「コインロカー」
7月9日 「浜田山の熊&うさぎ」
7月8日 「コアラが見ている」
7月7日 「ミニ熊手サマにお願い」
7月6日 「ペプシの策略にハマった夏」
7月5日 「こんなお仕事もしています(販促パネル編)」
7月4日 「バーゲンシーズンに定価で買ったカバン報告」
7月3日 「樹さんお取り込み中」
7月2日 「幸は知っている」
7月1日 「渋谷でも買える神戸ビール」
6月30日 「スモーキングうさぎ」
6月29日 「まぐまぐ社内ML超編集」
6月28日 「幸ちゃん握手しましょう」
6月27日 「怒りの由宇」
6月26日 「いーぶいうちわ」
6月25日 「イイ感じだぞ横塚進之介」
6月24日 「さんすけの正体」
6月23日 「いけるぞ一杯工房」
6月22日 「哀しみのカップヌードル」
6月21日 「京都限定ジャンボおっとっと・しば漬味」
<6月20日 「らぶりーゆうちゃん」
6月19日 「ごちゃごちゃ本棚」
6月18日 「私の机の上(雑然編)」
6月17日 「実家のミッキー&ミニーちゃん」
6月16日 「木製カレンダー」
6月15日 「山積み参考書」
6月14日 「ガン飛ばしペンギン」
6月13日 「くたくたこーきちくん」
6月12日 「へんてこカメ」
6月11日 「ライチュウ on the HDD」
6月10日 「とと丸軍団」