・ ちかい、制度、目的
・ Plan-Do-See
・ リーダーシップ
・ 入団案内
・ リンク
Index
Indexページへ戻ります。
● ボーイスカウト
実際の活動をみてもらうのが、一番ではありますが、ボーイスカウトに興味ある人は是非見て下さい。
・ 3つのちかい、2つの制度、1つの目的
ボーイスカウトとは?何をする団体なのか基本的な考えを書いてみました。
・ 企画、計画、実施、反省
日々のプログラムは、このように作られています。
・ リーダーシップ 私がボーイスカウトに入っていて一番よかったことが、リーダーシップが身に付いたことです。
・ 仲間に入りませんか? ボーイスカウトの仲間が増えてくれるとうれしいです。一緒にスカウト活動をしませんか?
・ スカウト関係Webリンク スカウト関連のWebページのリンク集です。
● スカウティングML
ボーイスカウト、ガールスカウトの指導者達が集まって、「リーダー会の後の雑談」をするメーリングリストです。 300名を越えるメンバーと全国の指導者の情報が詰まっています
● 指導者の道
自分が指導者として子供達の未来のお手伝いをするために、いろいろ書いた物です。
● インターネット
インターネットの中級者を目指して、おさえておきたい事を書きました。これを読めばあなたは初心者から卒業^^v
● いろいろ
なとのプロフィール、Linkに関して、Link集、メールフォームなどがあります。

nato@t3.rim.or.jp

ボーイスカウト
ボーイスカウトの仲間を募集しています

仲間に入りませんか? 〜ボーイスカウト入団案内〜

 ボーイスカウトの仲間に入りませんか?

 お陰様で、「なとのボーイスカウト」をみて下さった方で14名の方がボーイスカウトの仲間になりました。(私は単に連絡役をしただけですが^^)

ボーイスカウトに入るには

  1. お近くに活動している団をご存じでしたら、活動しているリーダーの方に話しかけてみて下さい。
    きっと親切に、いろいろ教えてくれると思います。

  2. 東京都世田谷区にお住まいの方でしたら、なとまでメール下さい。
    最近、きちんと定期的にメールチェックが出来ていません。
    責任もって連絡と紹介が出来ませんので、しばらく紹介はお休みさせて下さい。


  3. お近くで活動している団がわからない場合は、なとまでメールいただければ、調べさせていただきます。
    最近、きちんと定期的にメールチェックが出来ていません。
    責任もって連絡と紹介が出来ませんので、しばらく紹介はお休みさせて下さい。


    ・可能な範囲で詳しい情報をお教え下さい。
     (名前、性別、年齢、(入学予定の)小学校、住所、連絡先、連絡可能時間)
    ・頂いたメールを、お近くの団の方に転送することがあります。ご了承下さい。

    全国に広がる指導者のメーリングリストで、お近くの団を知っている人を捜し、その人から連絡が行くようにします。
    ご連絡方法の希望と時間帯等も合わせてお知らせいただけると、なるべくご希望に添えると思います。(お近くの団の方がメールを使えない場合はTELになります)

  4. 日本連盟のフリーダイアルに相談して下さい。
    財団法人ボーイスカウト日本連盟 181 東京都三鷹市大沢4-11-10 Tel.0422(31)5161(代)
    フリーダイヤル0120-333159


ボーイスカウトのページに戻る