home

[わ]

目次に戻る
ワーウルフ[werewolf, わーうるふ]
  1. いわゆる「狼男」。普段は人間の姿をしているが、満月の夜には狼の姿に変身して人を襲ったりするといわれる。
  2. (真・女神転生)獣人の一。SFC1作目に登場する獣人中では最強の存在。能力は肉弾戦向きで、仲魔にできればそこそこ即戦力としても使える。
ワーキャット[werecat, わーきゃっと]
  1. 猫人間。「ウェアキャット」とも。日本ではあまりメジャーとは言えない名前だが、有名なところでは映画「キャット・ピープル」などがある。
  2. (真・女神転生)獣人の一。SFC第1作に登場。タルカジャを持っているため、割と重宝する。
  3. ファミコンの「旧約」時代にも、「ウェアキャット」の名前で登場していた。
  4. 尻尾があることを除けば、ほとんど単なる裸のねーちゃん。色っぽい。
ワードッグ[weredog, わーどっぐ]
  1. 犬人間。
  2. (真・女神転生)獣人の一。SFCでは、序盤の舞台となる吉祥寺の病院で改造された存在として登場。能力的には肉弾戦専門だが、そのまま直後のボス戦に投入するには今イチ頼りなく、単なる合体素材の感があった。
ワーラット[wererat, わーらっと]
  1. ネズミ人間。
  2. (真・女神転生)獣人の一。TRPG(誕生篇)のみに登場する。姑息な手段を得意にしているらしく、「目潰し」や「卑怯」などの特技を持つ。
  3. 「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する「ネズミ男」との関連は定かでない。
Y.H.V.H. → 唯一神

ワイクル[わいくる]

  1. ムエタイの特技。精神を集中する踊りを踊ることで、精神的なバッド・コンディションを受けず、なおかつムエタイの特技の成功判定にボーナスを得られる。また、特技の消費MPの代わりにHPを消費して特技を使用することもできる。
掲載用語募集中!

目次に戻る

home