六番目の小夜子たちの物語
事典 ‘あ’行。
@2000.6.22th
索引 | | | | | | | | | |

あ行の語句

愛嬌ある顔
潮田玲の容姿
あいつの何が解るっていうんだよ
玲が責められる言葉。
同義語は「関根くんのこと、どのくらい知ってる?」
愛の詩
NHK 教育テレビジョン(ETV)の土曜日、PM6:00〜6:30
主に、小学生高学年〜中学生向けの少年・少女ドラマを放送するための枠。
3ヶ月毎にドラマは変わる。
対象が対象なだけに、大抵、子供が休みの期間に一気に再放送したりする。
iBook
NHKだからアップルのマークは見えない。
色はブルーベリー [2000.6.30 ゆたかのさん希望]
秋くんがチャットしたりメールしたりするのに使用。
千夏さんは店の帳簿をつけるのに使用。
血の色
赤いスカーフ
西浜中の女子の制服である、セーラー服のスカーフ。
文化祭で何に使用するのかは不明。
陽光学園の物とは微妙に赤色が異なる。
強風に飛ばされたり、逃げるときに破けたりする。
赤い花
チューリップ=潮田玲
薔薇=津村沙世子
ガーベラ=転校のお祝い
アネモネ=オープニングタイトルバック
赤いランプ
止まれ
秋の新人戦
主力メンバーがそれどころじゃなかったはずなので、女子バスケ部の成績は散々だったであろう。
朝練
部で行うのは地区大会の前など。成果があったのかは不明。
他のときは個人が自主的に行うらしい。
あなただれ?
玲ちゃんの得意文句。
津村沙世子と唐沢多佳雄に向けて発せられた。
あの素晴らしい愛をもう一度
うたごえ喫茶のためにゆりえさんが選んだ練習曲
日頃の行いで降ったり降らなかったりするもの。
今年の玲の誕生日に降る。
アルカリイオン水
疲れた身体ののどを潤すもの。耕くんこだわりの一品。

一人称
黒川先生
 ●「先生」=通常
 ●「僕」=津村ゆりえに対して
関根秋
 ●「オレ」=通常
 ●「僕」=父親に対して
一番目のサヨコ
黒川
津村沙世子のために、噛みつきたくない物に噛みついてしまった、かわいそうな生き物。
種類はシェパード。
犬のお巡りさん
着メロ
他に「おおブレネリ」がある。
いもせいじん
秋の夜長の充電タイムに現れる。

うたごえ喫茶
×叫び声
×天城越え
うたごえ喫茶エーデルワイス
土曜日には津村沙世子がいるらしい。
うたごえ喫茶みぞぐち
2年A組の文化祭催し物。因みに、2年B組は健康診断。

逢魔が時
たそがれどき。
サヨコに会える時間帯。7月7日だと午後7時頃らしい。
大いなる扉
まーちゃんが、「閉ざしてはならない」と躍起になっているもの。
屋上
1. 沙世子や秋が、学校で一人になりたいときに行く場所。
2. 玲が佐野美香子に会えた場所。
ガリガリガリガリ、ガサゴソガサゴソ。
部室棟で壁の中から聞こえる。
迷い込んでしまったミミちゃんが、つい、立てちゃった。
お見舞い
クラスでお見舞いに行くということは無かったらしい。
加藤くん、かわいそうに。
前へ << >> 次へ
こちらは、ドラマ『六番目の小夜子』についてのまるあの単なる個人的なファンサイトであり、 制作者・放送局・出演者・制作会社・原作者・出版社等とは一切関係ありません。 このサイトにある文章・イラストはその権利を侵害するものではありません。

ドラマ『六番目の小夜子』の著作権はNHK/NHKエンタープライズ21さんにあります。
このサイトにある文章・イラストは管理人によるものです。たいしたものはありませんが、無断転載・複写は禁止ですよ。
Copyright(C) marua(the6th_345@yahoo.co.jp). All rights reserved.