六番目の小夜子たちの物語
事典 ‘か’行。
@2000.6.22th
索引 | | | | | | | | | |

か行の語句

街灯
危険が起こると破裂する。
かけ声
西浜ー ファイト オー ファイト オー ファイト オー
(繰り返し)
学校
秋くんの文化祭展示作品の題名。
加藤彰彦
西浜中学2年A組。
所謂、ガリ勉。自分の成績のことにはいつも神経をとがらせている。その為、人を傷つけるようなことを平気で言ってしまうことも。
「んもう。うるおいのない人ね。」(by溝口)
家は、学校の近所で蕎麦屋を経営(先生達の御用達)。ガリ勉の割には、家の手伝いもよくするようで、学校にどんぶりさげに来たりする。
持病は喘息。
唐沢多佳雄
関根秋・唐沢由紀夫兄弟の父親。
唐沢動物探偵事務所・所長。うたごえ喫茶エーデルワイスの常連客。
ジャングルでは生きていけるけど、普通の生活はできない。
唐沢動物探偵事務所
唐沢多佳雄氏が所長。所員はいない。
喫茶店かバーだったところを借りている。
いつも数匹の猫や犬をかかえているため、ミルクは豊富。
唐沢多佳雄氏はここで寝泊まりしてしまうため、由紀夫くんは家にいつも一人らしい。
唐沢由紀夫
西浜中学2年B組(おそらく学級委員長)。男子バスケットボール部所属。
関根秋の弟。
自分で自分のことを野生児と言うくらい、かなりあっけらかんとした性格。
溝口とは同じ小学校卒の友人だと思われる。
今年に入ってから、いつもまーと一緒にいるらしいのだが...

黄色いランプ
急げ
北校舎
西浜中の古くなった校舎。物置場として利用されている。
来年取り壊される。
北校舎の戸棚
サヨコグッズのしまい場所。
鍵が取り替えられたり、鍵を壊されたりする。
挙げ句の果てには燃える。
教育実習
6/12〜7/8まで
共同購入
同じマンションの住人で安全な野菜を安く購入するための術。
玲の母が主になって行っている。
強風
体育館の閉ざされた扉を突破したり、体育館だけの窓硝子を全て割ったり、体育館の照明を破裂させたり、長い髪をふわっとさせたり、スカーフを飛ばしたりするもの。
きれいなおねえさん
耕くんに後を追いかけ回されて、写真を撮られなければならない。
津村沙世子のこと。

工藤さん
西浜中学OB。文化祭実行委員長を務めた人。
歴代サヨコについて詳しい。
黒川貞雄
西浜中2年A組担任。理科担当。
西浜中OBで、自転車通勤している。でも、寒くなってくると徒歩。
バスケができるらしいが、その実力が明かされることはなさそうだ。
現在独身。
津村ゆりえの教え子らしい。

携帯電話
関根秋が津村沙世子に電話するときに使用。

小泉先生
西浜中学英語教諭。今年から司書も担当している。
公園
沙世子と会える場所。
校則
少なくとも、西浜中に「同じ髪型」という決まりはないと思う。
校内放送
9/27 文化祭三日前に文化祭実行委員長がお昼の時間に行うこと。
コーヒー
唐沢多佳雄氏によると、心臓に悪い飲み物。
関根千夏、唐沢多佳雄が秋に与えるときは、必ずミルクと砂糖を使用させる。
ココア
沙世子の家では暖炉の火で作られる。秋になると嬉しい飲み物。
呼称
花宮雅子
 ●「まー」=玲、秋、ゆき、溝口
潮田玲
 ●「玲」=秋、まー、ゆき、溝口
 ●「潮田さん」=沙世子
 ●「お姉ちゃん」=耕
津村沙世子
 ●「津村さん」=玲、まー、溝口、ゆき
 ●「津村」=秋
 ●「沙世子お姉ちゃん」=耕
唐沢由紀夫
 ●「ゆき」=秋、玲、まー、溝口
 ●「ゆきお兄ちゃん」=耕
関根秋
 ●「先輩」=溝口 、カト
 ●「にいちゃん」=ゆき
 ●「関根さん」=まー(最初、先生の前)
 ●「関根くん」=沙世子、まー(先生の前)
 ●「秋くん」=まー、潮田家の人々
 ●「秋」=玲、設楽
平林塔子
 ●「部長」=玲、まー
設楽正浩
 ●「設楽」=秋
 ●「委員長」=実行委員
五番目のサヨコ
何もしないサヨコ
前へ << >> 次へ
こちらは、ドラマ『六番目の小夜子』についてのまるあの単なる個人的なファンサイトであり、 制作者・放送局・出演者・制作会社・原作者・出版社等とは一切関係ありません。 このサイトにある文章・イラストはその権利を侵害するものではありません。

ドラマ『六番目の小夜子』の著作権はNHK/NHKエンタープライズ21さんにあります。
このサイトにある文章・イラストは管理人によるものです。たいしたものはありませんが、無断転載・複写は禁止ですよ。
Copyright(C) marua(the6th_345@yahoo.co.jp). All rights reserved.