六番目の小夜子たちの物語
事典 ‘た’行。
@2000.6.22th
索引 | | | | | | | | | |

た行の語句

台本
封印された物語

小さな鍵
サヨコに選ばれた徴。
−> サヨコの鍵

津村沙世子
4月から西浜中学に転校してきた。2年A組。女子バスケットボール部に入部。
もう一人の六番目のサヨコ。
成績優秀。成績がいいだけではなく、実際、頭がよい。スポーツ万能。陽光学園にいたときは、バスケ部でシューティングガードのエースだった。左利き(普段は右を使用)。
美人。「ハデ顔」(by溝口)
しょっちゅう転校するせいか、積極的に生徒達と馴れ合おうとはしない。
自称「特別な力も何もない、只の14歳の女の子」
不可能の無い自分の人生に退屈している。
津村沙世子
「おはかのなまえ」(by女の子)
昭和六十三年に交通事故死した。当時・西浜中学三年生。
三年生の時に転校してきた転校生だった。
文化祭の日、家族三人が車で学校へ向かっている途中に、事故に遭う。
津村ゆりえ
津村沙世子の祖母。昔、西浜中学で音楽の講師をしていた。しかも、元声優。
現在は「うたごえ喫茶エーデルワイス」でステージを任されている。
自分の孫以外に「おばあさん」呼ばわりされるのを嫌っている。
吊し上げ
2年A組では頻繁に実施されている。まーちゃん得意技。

伝言
1. 「モドッテキタ。ヒヲミテ。」加藤がなぜ秋を選んだのかは不明。
2. 黒川先生が伝えたい思い。「自分たちが迷っていることを芝居にして演じてもらう」
天体観測会
七月七日に実施される。なぜか生徒四人しか参加が許されない。でも、天体を観測するつもりは全くない。
星が見える時間になってきた頃におひらきになる。
電話
いつもはまーの長電話。
今年に入ってからは、“津村さん”が玲を呼び出すときに使用される。

年下の男の子
キャンディーズのヒット曲。
緞帳
ステージの幕。
ドンミノドミナス
場面転換の呪文
前へ << >> 次へ
こちらは、ドラマ『六番目の小夜子』についてのまるあの単なる個人的なファンサイトであり、 制作者・放送局・出演者・制作会社・原作者・出版社等とは一切関係ありません。 このサイトにある文章・イラストはその権利を侵害するものではありません。

ドラマ『六番目の小夜子』の著作権はNHK/NHKエンタープライズ21さんにあります。
このサイトにある文章・イラストは管理人によるものです。たいしたものはありませんが、無断転載・複写は禁止ですよ。
Copyright(C) marua(the6th_345@yahoo.co.jp). All rights reserved.