おろか日記 2001年8月

ここのテーマは   

「温故知愚」

貴方のおろか体験談募集中!

最新のおろかに戻る

R's Home


2001/08/31
●昨夜のPSO

 Radcliffe、NAY 3rd、Gungibsonで、それぞれ周回。赤のハンドガンなどが出るが無修正ばかり。

●今日のおろか

 近所のキャバクラの街頭看板に、こんな宣伝文句が書いてあった。

ピチピチマガンダ 大量入店

「マガンダ」なるものがいったい何なのか、その道には詳しくない(笑)ので全然知らないのだが、ふと連想してしまったことが。

ピチピチウガンダだったらイヤだなあ。

2001/08/30

 午前中からの打ち合わせが片付かず、昼休みまるまるつぶれた上に午後まで食い込む。2時半には外出して外部の人たちと会議。さらにその後は飲み。うぅ。

●今日のおろか

 ひさびさの投稿、ごんべさんから。

 うちのもうすぐ2歳になる息子は、両親の使うパソコンに大変興味を持っており、先日ブロードバンドを導入して妻がよくパソコンの前に座るようになってから、その興味はますますエスカレート。隙を見てはパソコンを触ろうと、向上してきた知恵と腕力を駆使して、近くの椅子をパソコンの前に持っていこうとするので、親の方はおちおち目を離していられません。

 先日も遊んでやっていた合間にふといなくなったので、もしや、と思い走っていくと、時既に遅く椅子の上に立ち上がってパソコンに手をかけておりました。

 で、父親の制止も間に合わず彼が最初に押したキーは、よりにもよって「K」

「……君、生まれたのいつや?」

と思わず突っ込みを入れてしまいました。(^_^;

 この時父親の頭の中では、KはkillコマンドのKとか、ドアをくぐるときはKとか、懐かしい思い出が走馬燈のようによみがえっておりました(笑)

○別におろかではない余談:  しかしまあ、Kキーに反応しないソフトばかりでよかったです(汗)。
 しかも、その時ファイラーソフトを起ち上げていたので、逆サイドの「D」を押されていたら、と思うともう(冷や汗)。

(主より)うちの場合、自宅でパソコンを使うのは私だけで、しかもノート型なので基本的に使用するとき以外は閉じておくので被害には遭いませんが、代わりにゲーム機が恐いですね(笑)。電源ボタンとかOPENボタンとか押されたらと思うと(^_^;)。


2001/08/29
●昨夜のPSO

 RadcliffeとNAY 3rd周回。赤のハンドガン(遺跡+35%)がちょっとだけ収穫。
 その後、StretchManの基礎トレ@VH。遺跡まで行く気力がなくて坑道だけでしたが、マテリアルが結構大量に(HPマテだけでも3〜4個)。

 そうそう、HPマテリアルといえば、妻キャラのMIYABIがついに食べられなくなったそうです(笑)。食べられるHPマテリアルの数に上限があるとは聞いてましたが、ホントだったんだなあ。

●今日のおろか

 会社で見た某物件の地盤調査資料をぱらぱらとめくっていたら、目に飛び込んできた文字が。

ゾンデ

 一瞬、何かの見間違いかと思ってページを繰り直してみると、やはり間違いなく

ゾンデ

 ………そういえば、気象測定用の気球のことを「ゾンデ」っていったっけ。
 ちなみに地盤調査で使う「ゾンデ」は測定器具の一種で、地面に穴を掘って横方向の強度を測るときに、風船を膨らます要領で力を加える装置でした。


2001/08/28
●今朝のPSO(笑)

 昨夜は何か知らんがやたら眠くて、子供と一緒に9時に寝てしまった……ら、今朝は5時半に目が覚めた(笑)。
 というわけで(<何がだ)、RadcliffeとNAY 3rdを周回。アンシエントセイバーが出た程度で、目新しいものはなし。


2001/08/27
●今日のおろか

 優里はひらがなやカタカナを読めるようになり、図鑑などを見てその名前を読むのがとにかく楽しくてしかたがないといった。様子。昨日もそんな様子で、先月頃買ってやった中の花の図鑑を見ていたのですが、ふと横にいた私に話し掛けてきました。

優里(花の絵のひとつを指差して)おとうさん、この花、『ボケ』っていうの?」
「ん〜?(図鑑を覗き込み、で)うん、そうだね」
優里(妙に楽しそうな笑顔を浮かべて)ボケって折れるの?」
「……それを言うなら『ボキッ』

 こいつ、だんだん確信犯になってきやがった(^_^;)>優里


2001/08/26

 終日、家で子供の相手をしたり、PSOしたり。

●今日のPSO

 昼間は私と広美で交代しながらプレイ。私はStretchManの、広美はMIYABIの基礎トレ@VH
 夜は部活。妻キャラの引き継ぎも少しあったので、ちょっと今回は人数が多かったので、申し訳なかった。アクティブメンバーも増えてきたので、今後引き継ぎ人数多そうなときは、引き継ぎから2チームに分けないといかんかも(^_^;)>部員諸氏
 その後、最終的には3−2に分かれてアルティメット探索。相変わらず大したものは出ませんでした。

●今日のおろか

 PSO Ver.2になって、色々変更になった仕様のうち、比較的大きなもののひとつに「日本語変換」があります。Ver.1時代には非常に変な変換が多く、思い通りの変換結果を出すのに手間取ることが多かったのですが、Ver.2ではかなり改善されました(それでも、まだ変な変換は多いけどね)。また、これまで手入力するしかなかった顔文字も変換できるようになったり、「わら」で変換すると「(笑)」と出てきてくれたり、便利にもなりました。(これまでは「(」→「わらい」変換して「笑い」→「い」を削除→「)」と入力しなくてはならなかったため非常に面倒だった)
 ちなみに私の場合、これまでパソコン入力では「(笑)」を「しょう」で変換していたのですが、発売後約2ヶ月が経過した現在、パソコンで「わら」と入力変換する間違いを頻繁にやるようになった私は、「わら」を辞書登録しましたとさ。


2001/08/25

 妻子が熊本から戻ってくるので、羽田まで迎えに出る。子供たちは家に戻ってからも、しきりとべったりくっついてくる。暑苦しいけど、やっぱ嬉しいもんです(笑)。まあ、今日と明日くらいで落ち着くとは思うけど(^_^;)。

●今日のPSO

 午前中、迎えに行く前にちょこちょことプレイ。Kintaroでハードをクリアしたりしてました。
 夜は、久々に広美もプレイ。アルティメットでリハビリしてから、洞窟にいったりしてました。

●今日のおろか

 YUHMAさんからのレスネタ。

多分、同案多数。
2001年8月19日おろかをみて一言。

「そのフライパンはまさか、『秋子おばさんのフライパン』では…」

じつは、くだんのアギトの放映はこっち(関西)では諸事情(笑)により、まだ放映していなかったりする…。まあいつものことですから、気にはしてませんが。

(主より)むう、秋子おばさんのフライパン……それは考えてもみなかった(笑)。


2001/08/24

 明日は妻子が熊本から帰京。そんなわけで、色々準備しなくてはならないのですが、夜からやるのはしんどいし部活もあるし(笑)てなわけで、午後半休をさくっと取って家の掃除をしたり、明日の夕食の下準備をしたり(カレーにすることにして、前の日から作っておこうと)。

●今日のPSO

 部活。毎度ながらアルティメットを探索。
 その後、サウスPSO部とは別行動してることの多いアクシ中村とシンプルメールでやりとり。「対アンドロイド用ライフルってのがダブって余ってる」ということだったので、ありがたくいただきました。

●今日のおろか

 PSO系一発ネタ。
 お盆の季節に「燈篭流し」というのを耳にして、二足歩行の巨大なカマキリが川を流れていく様を想像したのは、私だけだろうか(笑)。


2001/08/23

 台風の方は、首都圏では思ったほどの猛威という感じはしなかったですね。ニュースを見るとあちこちでかなりの被害が出ているので、そっちの方がびっくり。少なくとも私の周辺では、風は確かに少し強かったけど「台風だぁ」って意識するほどではなかったですし(あれくらいの風なら普段も吹くことある(^_^;))。雨は確かによく降ったけど。

●昨夜のPSO

 部活。荷物が増えて倉庫が手狭になってきたので、新たな荷物持ちキャラを作成して引き継ぎをさせてもらう。
 今回は若干人数が少なく、5人からのスタートだったので、3人が強制レベルアップ、2人がアルティメット探索という布陣。その後、メンバーの入れ替わりがあって、最終的に4人になったので、もう1度アルティメット探索。
 一番の収穫は、赤のハンドガン(遺跡+50%)でしたね。遺跡用の赤ハンをまだ持っていなかったメンバーの一人が確保しました。

●今日のおろか

 一発ネタ。
 よりどりみどりの人妻とお近付きになるゲーム、その名も

よろめきメモリアル

 というのを、どこか作らないかなあ。


2001/08/22

 台風のやつ、やたら速度遅いでやんの(^_^;)。昨日は「今日の朝には首都圏が暴風域」って言ってたのが、昼のニュースでは午後になってるし。
 速度が遅いから、雨量がどんどん上がってるみたい。奈良県で930ミリって、ほとんど1メーターじゃん(^_^;)。

●昨夜のPSO

 いつものように巡回するが、ほとんど収穫なし。朝が早かったためか、12時半過ぎには眠気に襲われ就寝。

●今朝のPSO(笑)

 ……って、激しい雨音で6時半起床(^_^;)。食事や身支度を(中略)森2周できる(笑)。
 というわけで、またも朝からRadcliffeとNAY 3rdで1周ずつ。アンシエントセイバー赤のセイバーがそれぞれ1本出る。う〜〜ん、朝からやるとなぜか剣がよく出るなあ。アイテムの出方に、時間帯って関係あるのかな?

●今日のおろか

 ていうか、「今朝のPSO」を2日続けて書いてる時点で、充分すぎるほどおろかな気がする(笑)


2001/08/21

 台風が接近中でどきどき。(笑)
 いや、建築の現場って、台風とかあると大変で。もちろん私は直接現場に携わってるわけじゃないけど、自分が設計に関与した建物の現場のことって、やっぱ気になって。

●昨夜のPSO

 日曜日の部活の際、店で売っていたアルティメットフレーム(4スロット)を大量に買い込んだので、それを各キャラに配るため、PSO部員の里見さんに手伝ってもらって引き継ぎ。ついでに二人でアルティメットを2周ほど。
 目新しいものはありませんでしたが、そこそこレアも出て、前日アルティメットフレームを買った分を補充するための資金源になりました(笑)。

●今朝のPSO(笑)

 明日は仕事だからということで前夜は早めに解散し、12時過ぎには就寝したところ、なぜか6時に目が覚める(笑)。食事や身支度を済ませても、出社までには時間が1時間半以上たっぷり余った。………森3周くらいできる(笑)。
 ということでRadcliffeで2周、NAY 3rdで1周。Radcliffeの2周目、セレスティアルアーマートウロウからゲット(!) でもスロット0なので実質的には使えない(^_^;)。コレクションアイテムが増えただけだなあ。

●今日のおろか

友人のたんから投稿。ネタにされてるご本人の許可を得て掲載(笑)。

上京の帰りの池袋駅で、サンシャインへむかう途中の地下道でみたポスター。

「さりおん屋」

よくみるとかわいいキティちゃんがでかでかと描かれており、「さんりお屋」となっている。
新規ショップの告知らしいが、疲れてた私には、Thalion(さりおん)が店をオープンしたのかと考えてしまった。

よほど疲れてたらしい、>8/13

(しかし、友人をネタにするものでわないな(^_^;))

(主より)「量産型さりおん」を大量に売ってたりして。>さりおん屋


2001/08/20
●今日のおろか

 ひさびさ、keii-iさんからの投稿。

先ほど、原稿を打ってる最中に、例によってWindowsがハングしたと思いねえ。
あっしは思わず

keii-i『青〜い画面〜は〜、ダぁメ〜な〜とぉーきー♪』

と、影のテーマソングを口ずさみながら、リセットを実行したのだ。

横で、ソリティアに興じていたAkiraは、振り向きもせず。

Akira『どん〜なぁバグだぁーか、知らないがー♪』

と....

やはりダメかオレたち。

(主より)相変わらず絶妙のコンビネーションですな(笑)。


2001/08/19
●今日のPSO

 Gungibsonがついに100レベルに到達したので、ぼちぼちいいかなと思い、アルティメットに入ってみました。最初に試しに入ったときに比べると、命中率・攻撃力ともに上昇しているので、結構いけます。シフタザルアが使えないので、RadcliffeやNAY 3rdに比べれば若干時間はかかりますが、命中力の高さである程度補えて、シルドラゴンも撃破に成功しました。
 その他はいつものパターン(^_^;)。
 夜は部活で、今回は最終的にのべ7人が参加(うち一人は都合でアイテム引き継ぎのみでしたが)。アルティメット探索と、ハード強制レベルアップチームとに分かれて活動しました。

●今日のおろか

 今朝、「仮面ライダーアギト」を見ていたら、主人公のアギトこと津上翔一G3こと氷川(だったかな?)がテニス対決をするシーンがあった。
 で、なぜか翔一はラケットの代わりにフライパンで相手をするのだが(本人曰く「持ち慣れたものの方がいいかな〜と思って」。実は翔一は記憶喪失になる前、調理師学校に通っていたという設定で、料理は大変上手である)。
 対する氷川は何でも高校総体だかで準優勝したことがあるという設定で、自信満々で翔一に向けてサーブを放つのだが、翔一はそれをなんとフライパンで返してリターンエース!
 それを見た瞬間、れれれの監督として私は思った。

津上翔一よ。テニス対決を〈料理〉技能で判定するのは反則だと思うぞ。

 案の定、その後のリベンジマッチでは氷川が「ちゃんとラケットを使って下さい」といい、言われた通りにラケットで応戦した翔一はサーブを受け損なって思いっきりコケてました(笑)。


2001/08/18
●昨夜のPSO

 部活。だいぶアクティブな部員が増えてきたため、今回も2チーム編成。強制レベルアップツアーチーム(最初はVH、その後各自のセカンド以降のキャラでハード)とアルティメット探索チームに分かれての活動でした。
 収穫? 聞かぬが花(^_^;)

●今日のPSO

 PaulでVHの攻略を少し進行、Gungibson・StretchManの基礎トレ@VH、およびRadcliffe・NAY 3rdのアルティメット森探索。それと、たまには気分を変えてということでネイでVH坑道遺跡を回ったりもしてみました。
 収穫:ストレッチマンが偽アギト(2001年 キコク作)をまた拾いました(^_^;)
 う〜〜ん、VH坑道を3回回って3本(2-0-1と拾ってる)。この出方、まるでVer.1時代のSKYLYの本アギト並みでは。
 嬉しくないわけではないけど、たまには違うのを出して欲しいぞ(^_^;)


2001/08/17
●昨夜のPSO

 例によってRadcliffeとNAY 3rdアルティメット周回するも、ほとんど何も出ず。
 気分を変えて、オンラインクエスト「ティンカーベル家の犬2」に挑戦することに(なぜ「2」かは、シリーズ前作「千年紀の終わりに」をプレイすれば分かる(笑))。ちなみに使用したキャラはNAY 3rd。
 このクエストは、目的達成の後ソニックに話し掛け、ナックルズ・テイルス・ソニックとのジャンケンに3連勝すると「ソニックのグローブ」が手に入り、それを別のクエストに持っていくとソニックナックルが手に入るというもの。しかし、何度か挑戦した友人たちは結構連敗しているというので、ダメ元でやってみたのですが。

一発で勝利(^^)v

 こう出せば勝てる、という噂は火鳥兄ちゃんから聞いてたんですが、「相手がグー・チョキ・パーの順に出してくる」んだか「こちらがグー・チョキ・パーの順で出せば高い確率で勝てる」んだかハッキリ聞いてなかったんで、とりあえず自分が「グー・チョキ・パー」の順で出してみたら、勝てました。
 その後、ソニックナックルに変えてもらったのですが、ランダムでフォトン属性が付くというので確かめてみたところ……命中+45!(^_^;) 威力はともかく、命中率だけなら赤のハンドガンの上を行ってます。もちろんそのままもらってきましたとも、ええ(笑)。

 けど実際、こんなところで運使いたくないんだけどなあ(^_^;)。

●今日のおろか

 しばらく前、脳にいいというので話題になった「DHA(ドコサヘキサエン酸)」というのがありますが、私、それを聞くたびに連想するんですよ、

ADH(あんたがたどこさ肥後さ)


2001/08/16
●昨夜のPSO

 部活。アクティブメンバーが増えてきたので、強制レベルアップチームとアイテム探索チームに3−3で分かれて活動。私はアイテム探索チームの方にだけ参加しましたが、出たのはアンシエントセイバー×2本のみでした。

●今日のおろか

 熊本に帰省中、とあるスーパーで見かけたお菓子に、こんなのが。

沖縄銘菓 ちょっちゅね

 ………おい(笑)。
 これって往年のジュニアフライ級チャンプ具志堅用高と何か関係があるんだろうか(笑)。
 後日、リストカメラで撮影した写真を掲載予定。


2001/08/15
●昨夜のPSO

 RadcliffeとNAY 3rdアルティメット周回、およびGungibsonの基礎トレ(笑)。目新しい収穫は、特になし。

●今日のおろか

 ゴミの分別をしながら、何となく考えた。

 なるべく無念ゴミは出さないよう努力してるつもりです(^_^;)


2001/08/14
●今日のおろか

 ふと思いついた一発ネタ。

奥様はJoJo

「オラオラオラァ」とか「無駄無駄無駄ァ」とか言う奥様らしい。あまり想像したくないなあ。でも実際、シリーズ最新作の「ストーンオーシャン」では主人公女の子だし(笑)。あの子が結婚すると、こうなるんだろうか。


2001/08/13
●今日のPSO

 アクシ中村にメールで誘われて、二人でオンライン。アルティメットを2周しました。大したもんは出なかった(^_^;)。

●今日のおろか

 妻の広美からの「つかれてる」ネタ。
 新聞の折り込みチラシの中に、こんな文字が見えたそうな。

魚肉入りフルーツソフト

 最初、「私は魚肉とフルーツは別にして食べたい。」と思ったらしいが(笑)。
 ちなみに正解は

果肉入りフルーツソフト


2001/08/12

 サウス例会。ひさびさにれれれの俳優をやりました。
 今回の映画は「スパイ大作戦+特攻野郎Aチーム」というコンセプト。私は中国系のカンフーアクション女優を演じてみましたが、ダイス目のおかげでなかなか見栄えのいいアクションシーンを演じることができました。セット降りるのにも成功したし(笑)

●今日のPSO

 部活。メンバーが6人集まったので、強制レベルアップチームとアイテム探索チームに分かれる。私は最初、強制レベルアップチームの引率に入って、その後交代して探索チームに。

●今日のおろか

 例会でれれれをプレイしている際に出た、パチモン俳優名ネタ。

ツルベスタ・スタローソ

 筋骨隆々なんだけど、顔は鶴瓶(笑)。「もちろん」関西弁でしゃべるらしい。


2001/08/11

 コミケ目指して上京した友人「たん」が我が家に泊まることに。火鳥兄ちゃんを誘って食事を一緒にした後、カラオケ。その後、しばしみんなでPSO談義。

●今日のおろか

 以前に確か「行き倒ればったり」とか「食い倒ればったり」というネタを紹介したことがあったと思うのだが、その話をPSOの部活の最中にThalionにしたところ、

さり「『食あたりばったり』というのはどうか」

 う〜〜ん、今の季節にピッタリすぎて、シャレにならんかも(^_^;)。


2001/08/10
●今日のおろか

 YUHMAさんからの投稿は、間違い懺悔ネタとでも言いましょうか。

以前出したネタへのふぉろ〜的おろかネタ

2001/06/28おろかにて、ルシャーク」と書いていたが、正確には、ルシャーク」だということをつい今しがた気づいてしまった。

なので、結論。
かれは「太陽戦隊サンバル○ン」とは全く関係ない

(主より)キジも鳴かずば撃たれまい、いやもとい、私も実はあるときこの間違いに気づいたんですが、敢えて触れないようにしてたんだったり。(^_^;)
でも、PSOの濁点と半濁点って、見分けがつかないですよね(^_^;)。


2001/08/09
●昨夜のPSO

 部活。初参加の人が2人いたので、いくつかプレゼントなどした後、強制レベルアップツアーチームとマテリアル探索チームに分かれて活動。私はGungibsonでマテ探索チームに参加しました。収穫は、まずまずでしたかね。

●今日のおろか

 YUHMAさんからの投稿PSOネタ。

PSOやってて考え付いたおろかネタ(暑さのせいで完全に壊れたかも知れない)

忍者キャプターさくら(クロウ忍者編)のクロウ忍者が、

だったらすげえ嫌。

こいつらってどう考えても忍者ですよねぇ。
某公式BBSでは龍神○呼ばわりされていましたが。

(主より)そうするとシノワシリーズが最低でも後2体は必要に(シノワグリーンとかシノワブラックとか)
しかし、言われてみりゃあ確かに似てるわ、龍神○(笑)。


2001/08/08
●昨夜のPSO

 毎度ながらRadcliffeNAY 3rdアルティメットを周回。今回はアンシエントセイバー赤のハンドガンが一応出たけど、フォトン修正が低かったので埋め。
 時間が遅かったので、Gungibsonの基礎トレーニングはVH坑道のみ。こちらはめぼしい収穫なし。

●今日のおろか

 釣り番組タイトルネタの続き。今回はマジネタ。

トップでねらえ!

 このタイトルを考えた人物が「トップをねらえ!」を知っているかどうかは定かでない。ないが……。


2001/08/07
●昨夜のPSO

 RadcliffeNAY 3rdアルティメットを周回するも、ロクなものが出ず。
 その後、Gungibsonの基礎トレーニングと称してVH坑道遺跡を回る。ゴッド/アビリティが収穫だったかな。

●今日のおろか

 帰省してるとき、ケーブルTVの番組表を何となく眺めていたら、釣りチャンネルの番組の中にこんなタイトルが。

闘将! 村田満

 それ自体は一般的にはどうってことないタイトルなのだが、とっさに私が連想したのが

闘将! 拉麺男
(たたかえ! ラーメンマン)


2001/08/06
●今日のおろか

 先だってのテストプレイに登場した、万国ロボ総進撃ネタ。

埼京ロボ ダイオーミヤ

 そもそも埼玉が独立国家になってるって設定に若干疑問を感じないではないが(笑)。


2001/08/05

 TRPG:サプリ用のシナリオの仕上げをする。シナリオ本編より前段の方が長いんだが、これはネタがネタだけにしょうがないと思うことにする(^_^;)。
 午後からちょっと頭痛がして、2時間ほど昼寝。火鳥兄ちゃんからの電話で起きる。しばらくぼおっとしていたが、話をしているうちに目が覚めてきて、同時に頭痛も治っていた。
 あとは、PSO。

●今日のPSO

 Radcliffeアルティメット攻略の続き。ついに遺跡に入りました。
 夜は部活。Gungibsonで参加し、VHの遺跡を回りました。

●今日のおろか

 つかれてるシリーズ。
 実家に帰ってたときに新聞で見たローカル記事の文章に、こんなのが……

土用丑の日に丑の刻参りを……

 うわ、こええ(笑)。夏向きの記事だなあと思ってよくよく見てみたら、

土用丑の日に丑の湯祭りを……

 「湯の鶴温泉」ってとこでやってるそうです、ハイ。


2001/08/04

 基本的に家でうだうだ。TVをみたり、PSOしたり。

●昨夜のPSO

 部活。久々にRadcliffeで参加して、アルティメットを軽く回り終えた頃、ちょうど40レベルに達したRyu1 Izumi(KOHさん)が接続してきたので、少し待ってもらって合流。強制レベルアップ、およびステータスアップのためのマテリアル探しを名目に、久々の「VHラグオル一周ツアー」(全エリアを一気に回る)をやりました。
 マテリアル探しといえばこの人(笑)、「マテリアル娘。」ことChika(火鳥にーちゃんのキャラ、ID:VIRIDIA)をリーダーに突入。相変わらず称号に恥じないマテリアルの出現頻度で、目的は充分に果たせた上、嬉しい誤算は遺跡スプレッドニードルが出現したこと!
 参加者の皆さんの同意を得て、Gungibson用にいただけることになりました。これで、あともう少しレベルが上がれば、Gungibsonもいよいよオンラインアルティメットの支援活動に入ることができると思います(^^)。感謝。

●今日のPSO

 まずはPaulの攻略の続き。ハード遺跡を突破して、VHに突入。
 その後、StretchManの基礎トレーニング(笑)。VH坑道遺跡を一周ずつ。坑道のエリア1では珍しいことにシノワビートがスペシャルウェポンを落とし、何かと鑑定してみたら「偽アギト」(^_^;)。
 拾ったことのないレアではあったのでラッキーと思ったら、エリア2で出たシノワビートがまったく同じ偽アギトを落としていきました。都合2本(^_^;)。1本あれば十分だし(^_^;)

●今日のおろか

 最近話題のゲーム「カルドセプト2」(だっけ?)に端を発した、でぶ猫作の一発ネタ。

カルドセプターさくら

(主より)そのネタでれれれのシナリオ1本組んでみ(笑)。


2001/08/03
●昨夜のPSO

 久々にGungibsonVH遺跡一周。アイテム類は大したものが出ませんでしたが、マテリアルが比較的豊富に出たので、基礎トレーニングの目標は果たせたかな(笑)。

●今日のおろか

 万国ロボット総進撃シリーズ(笑)。俳優の作ったロボの中には、こんなやつも。

大阪名物「食い倒れロボ」

 カニパイルダーが頭部に合体するらしい(笑)。

2001/08/02

 鉄骨の製品検査立ち会いのため、朝から松戸方面へ。最初「松戸」と聞いたときは乗り換えの面倒さが頭をよぎって憂鬱になったのだけど、実際には武蔵野線の「新八柱」という駅が近いということで、西船橋乗り換え。通勤と逆向きで楽勝(^^)。あ〜あ、毎日こんなに通勤が楽だったらいいのになあ。

●昨夜のPSO

 部活。オンラインデビューの人がいたので、色々プレゼントした後、ハード遺跡で強制レベルアップツアーでした。

●今朝のPSO(笑)

 いつもより早く出発しなければならないと昨夜早く寝たら、必要以上に早く目が覚めた(笑)。30分以上時間があいたので、さくっとRadcliffeアルティメット一周。
 代わり映えはしませんが、赤のハンドガン(遺跡+40%)をゲット。「早起きは三文の得」ってこういうこと?(笑)

●今日のおろか

 YUHMAさんからの投稿ネタ2連発。

もし、ブリンガーライフルエレメント(フレイムとかシャドウとか)がつくとしたら…

一部に人気の「ストームブリンガー(ライフル)」

(主より)「ブリンガー」って名前の剣があれば、「ストームブリンガー」そのまんまだったんですがねえ(笑)。


2001/08/01
●昨夜のPSO

 Radcliffeで、まずアルティメットを一周したものの、大した物は出ず。
 さすがに森ばかり回るのも飽きてきたので、続けて洞窟を一周。さらに坑道へも足を伸ばす。
 キャラが成長したおかげもあってか、以前に感じたほどには苦戦せず、何とかかんとかボスへの転送装置にたどりいた。そこで思案すること10秒弱、そのまま坑道のボス、ボル=オプト Ver.2にアタックすることに。
 追尾ミサイルを連続で食らったりしてヤバい場面も何度かあったのですが、ほとんど無意識にカスタムパレットに入れてあったディメイトのボタンを操作して生き延び、結果から見ればスケープドールを1個も消費せずに勝利しました。その後、森のスイッチまで入れて終了。結局、目新しいものはそれほどありませんでしたが。
 次にNAY 3rdで森一周。赤のセイバーが1本出た程度で、こちらも目新しい収穫はなし。

●今日のおろか

 YUHMAさんからの投稿ネタ。

一発おろか。

帰ってきたアンパンマン

当然アンパンマンセブンとか、アンパンマンタロウとかいるわけで。
最新はアンパンマンコスモスでしたっけ?

(主より)割とありがちなネタではありますが、基本ですな(笑)。他にも「帰ってきたストレッチマン」とか、色々ありそうですが。ちなみに元ネタに忠実にいくなら、「アンパンセブン」なんだけど、語呂がイマイチではある(笑)。


このHomePageに関するご意見・ご質問等は
radcliff@t3.rim.or.jpまで

最新のおろかに戻る

R's Home