雲と水面

人工内耳体験

人工内耳装用者の体験などを収録してあります。日本とアメリカの人工内耳手術のための入院日数など違いなどに注目してください N24の装用体験もご寄稿頂きました。

ご寄稿者は主にACITA会員です。
息子と一緒に一歩ずつ 息子には人工内耳はなくてはならないものとなりました。
人工内耳治療日記の抜粋

昔々の1990年代 の体験談です

水門さんの体験コーナー

ここは江戸川水門さんの体験コーナーのページです

N24の装用体験

24年間全く聞こえなかった役立たずの右耳が、 N24で甦った驚きの体験を書かれています。

人工内耳で電話が・・・_ コミュニケーションで電話は不可欠です。人工内耳で電話が聞えたという体験談です。
アメリカからのメール集〜難聴児:T君〜

アメリカの子どもの人工内耳の記録。
子どもさんの手術で迷っている方はぜひお読みください

人工内耳を考えているお母さんへ(1)

子どもの人工内耳手術の決断、人工内耳の子どもさん の記録。子どもの人工内耳を考えている人 必見!(2000.8までの記録)

人工内耳を考えているお母さんへ(2) 幼稚部年少クラス・後半(H12.9〜、大輔4才1ヶ月〜)(2000.9からの記録追加)
「3度目の夏ーそして秋」

人工内耳の子どもと迎えた3度目の夏休み・・・
聞こえもよくなり、言葉もたくさん覚えました

  _遼(りょう)のこと 私も遼も、他の多くの難聴児もここで心から救われて生きております。このようなろう学校があることを少しでも多くの方に知って欲しくて書きました。

トップトップ アイコンイルカ

雲と水面