title2.giftitle.giftitle2.gif

帆桁亭マスタからのお知らせ
艦船画家 野上隼夫氏をはじめ、関係者の方々に多大なご協力を頂き、ボライソー・シリーズの16〜22巻の表紙イラストを掲載しています。 画集や、氏が個人で主催するホームページの紹介もしていますのでご覧下さい。
【関連項目】
「野上隼夫 船と海洋画のホームページ」 「Hayao Nogami - THE NAVAL PAINTER」
「世界の艦船別冊 野上隼夫艦船画集」 第16巻「姿なき宿敵」表紙イラスト
第17巻「栄光の艦隊決戦」表紙イラスト 第18巻「急行せよ、カッター戦隊」表紙イラスト
第19巻「最後の勝利者」表紙イラスト 第20巻「大暗礁の彼方」表紙イラスト
第21巻「復讐のインド洋」表紙イラスト 第22巻「海軍大将ボライソー」表紙イラスト
「H.M.S. Vivtory」イラスト

おかげさまで、「船乗り達の酒場」は順調に投稿数を伸ばしています。 途中から参加する方のために過去の全発言をHTML化しましたので、興味のある方は参照して下さい。
【過去ログ】
[0001〜0100] [0101〜0200] [0201〜0300] [0301〜0400] [0401〜0500]
[0501〜0600] [0601〜0700] [0701〜0800] [0801〜0900] [0901〜1000]
[1001〜1100] [1101〜1200] [1201〜1300] [1301〜1400] [1401〜1500]
[1501〜1600] [1601〜1700] [1701〜1800]

平成11年11月2日、リムネットの始めたバーチャルコミュニティスペース「リムネシア」「帆桁亭 リムネシア支店」を開店しました。 Web上でホームページを作成するお手軽システムを見たかっただけなので、ココへのリンク以外何も無いんですけどね。

平成10年2月6日、Yahoo! JAPANの「今日のオススメ」に「帆桁亭」が掲載されました。 え?遅いって? 詳細はこちら。 <無くなってました トホホ...

ネットビレッジ社の仮想都市「ネットビレッジ」内の「フリーリンクビレッジ」に帆桁亭が登録されたようです。(^o^) 現在、ネットビレッジを利用するための専用ブラウザが収録されている"お試しバリューパックCD-ROM"を無料で配布しているようなので、興味のある方はどうゾ。 詳細はこちら

平成9年4月28日発売のインターネットマガジンの付録CD-ROMに掲載されているヴューポイント社viewpoint webcontroller Ver.1.02に帆桁亭が登録されています。 また、webcontrollerをダウンロードしなくても体験できるView Cityもオープンしたようです。 webcontrollerのダウンロード、View Cityを利用したい方はこちら

いつの間にかCSJの「iNETGuide-乗り物-」に帆桁亭が載ってました。 "画像や歴史、書籍等帆船に関する大量の情報"と紹介されてましたが、豊富にあるのは書籍だけなんですよね〜(^^;) この評価に恥ずかしくないようガンバルつもりなんですが...

最近「帆桁亭」ってなんて読むの?という質問をよくされます。 「ほげたてい」と読むんですよ〜


Click here to start Download Netscape Navigator 1997 Year  Best Web Chose! NETVILLAGE NETVILLAGE Download インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
窓の杜 Vector Software Pack bamboo Software Library PON(ソフトウェア情報検索サイト) Download ASCII
ネットサーフレスキュー[Web裏技] ゆいちゃっと


遂にやってしまいました"金儲けバナー"(笑)
ココから飛んでいった人が契約したときにだけお金が貰えるシステムなので、用のない人はクリックする必要はないです。
NTTのISDN回線(INSネット64)、タイムプラス、テレホーダイ等、各種NTTネットワークサービスの手続きがWeb上で出来るそうです。

SETI@home 世界中のPCの余力を地球外文明探査(SETI)に使おうというプロジェクトです。
電波望遠鏡が捕らえたデータを取り寄せたら、後はスクリーンセーバー型の解析プログラムが勝手に処理を行います。 このクライアント用プログラムは、Win95/98/NT、Mac、Mac OS X Server、UNIX、OS/2、BeOS、OpenVMS等、色々なOSに対応しています。
初期の参加希望者殺到による混乱も一段落したようだし、日本語ページもあるのでとっても安心。
帆桁亭の主旨とはまったく関係ありませんが、個人的に応援して行きたい計画です。