彩自記〜SAIZIKI〜


1998,1997年日記 〜妄想日記<激闘篇>〜

1999年日記 〜空想日記<飛翔篇>〜
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|

2000年日記 彩自記〜SAIZIKI〜<夢想篇>
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|

2001年日記 彩自記〜SAIZIKI〜<秋想篇>
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|

2002年日記 彩自記〜SAIZIKI〜<志向篇>
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|

11.27(Wed):赤紙が来たっ

・昨夜は久々に真面目な話を%CVにて。ざさまの主張はわかるのだが、根拠のない格言を元に話を進めるのは止めて欲しかった。歴史的にはそんな事実はないから、どう考えても男社会優位を裏打ちするための詭弁でしょうに…。それから、もうひとかたの表面上をなめるだけの話&自分の話に引き込もうとするのは止めてほしいな、まぁあそこは歴戦のツワモノいつので揉まれるかな:-)

・赤紙が来た。(2ch風は避け風味(^^; 別にドコか東方に動員されるわけでもなく、前に受けた血液検査の結果の説明をするので、来てねっ☆て健康管理室からのお誘い。うーむ、大事なければいいのだが(^_^;

・うぅ、早朝起きのせいか、すごく昼間以降眠かった。十分昨夜は寝たので寝不足じゃないと思うけどな。きっとバイオリズムがあってないのかな、困ったな(^_^;

・帰りは、ちょっと外食もいいかなと、先週金曜日に満員で入れなく辛酸を味わったラーメン屋にGo。今回は白湯ラーメンというのを食べたが、うーん、イマイチだった、なんか変わったトンコツという感じだった。あと、急いで作っていたので嫌な予感していたが、チャーハンは最悪だった(;_;) 炒めてないぞー(苦笑) それにしてもこっちに引越してきて順調にラーメン屋クエストをこなしているなぁ:-)

11.26(Tues):○○は突然に! ○○にはいろいろってことで(^_^;

・今日は8時出社。僕達には来週からもっと過酷な現実を…(;_;) しかし、一番ヒドイ目に会うのが社員というのが割に合わないよな。

・休憩室で休んでいたら、隣の部署のKさんが入って来て、コーヒー買いつつ、「○○さん(私)って、声優業界で物凄い人なんですってね?」と質問を受ける。さすがに動揺(苦笑)。多分、SUZくんかIさんが吹き込んだのだろうかと思いつつ、「えぇ、一応声優のファンみたいなことやっていますが、普通のファンですよ…云々」と明るいマニアを演出。逆に、その方も”素人”じゃなくて、ガンダム関係に詳しい人とこちらも調査済なので、逆に斬り込んでいくことに(笑) とりあえず、話がエスカフローネに行ったり、同人誌の話だったり、半年に一度の密議の話とかに及んだ:-) それにしても、この会社、いやこの勤めている棟だけでマニアは何人いるんだ!(^^;

・Frawdから教えてもらったRED DWARFのDVDの予約を入れてしまう(笑) しかし、8年間やってもたまにしか放送しなかったわけで、全話でどれくらいだったかなぁ?(^^; ただ、乗組員復活後はつまんないのでそこは買わなくてもいいかな(^^;
【RED DWARF DVD】:http://store.yahoo.co.jp/pasoq/4947127522809.html

11.25(Mon):ものみの丘

・吹田市に野生のキツネさんがいるらしい。山ではないけれど、広い敷地があってそこに何匹かいるみたいだ。週末でも自転車で探索に行ってみようかな。もちろん生息を脅かさない程度に。それにしても”ものみの丘”ならぬ”千里丘”に生息しているとは大阪とは不思議な土地だ。清明関連の話だと阿倍野にはキツネがいたくだりがあるが、あの辺も自然豊富な地だったんだなぁ、大昔は。

・OKU氏にTEL。昼間に昨日の着信なんやーとメールが来たので、約束通り電話かける。とりあえず、行けなくてごめんねーという話から始まり、自然と忙しくて、はぅって話にお互いはまる(苦笑) まぁ機会があればこっちに観光でもおいでー:-)

・明日から8時、辛いにゃあ…

11.24(Sun):関西風味のマリみて?

・午前中は、試験〜 もう嫌だ〜(^^;。でも問題はだいたい把握してきたよーな気もするが、答えが合っているかどうかわからぬぅ(苦笑)

・GAはなんでもありのSFだよな(笑) 多分、SFよりも次の話ではリセットされる特性の方が十二分に活かされているよな:-) 今回は女の子になった新キャラ二人組が可愛かったということで <ぉい(^^;

・Mimpの話もそろそろ詰めないとな〜 その経緯でプリンタを新調したくなった風味:-) Rの印刷もできるPM-870Cがいいな〜 kakaku.comで見てみると、16400円台か、プリンタも安くなったもんだなぁ。

・夕方から、幹事長とSUZくんを拉致って温泉に(苦笑) 合流する前はカーナビの言う通りにしていたらヒドイ目にあって遅れ風味。おなか空き風味だったけど、温泉の時間的に食事は後でってことで行きはコンビニで軽めに。温泉の方は通常料金でジャグジーも使えて良かった:-) 幹事長は早々あがってしまい、なんか十分に楽しめなかったご様子でちと悪いことしたかなぁ(^^;

・帰りは、幹事長のやっていたAirRPGの話いろいろ。途中、さとで鍋! マリみてネタのパロディで”○○助さまがみてる”はどぅよ?って話になり、本社には胸像があったはずーとか、ロザリオの代わりに二股ソケットをーとか(^^; 序文辺りは書けるかな:-)

11.19(Tues):ケモノをめぐる冒険

・今日一番癒されたケモノ(笑)
【ななこたん@アキアカネ】:http://imu3.net/7.gif

・いぴっ☆を捕獲に行くと、SUZくんと帰り一緒になった。なにやら歩きだそうで、車で送ることに。やはり車だとJRまでも早いなぁ。時間があれば飯を一緒に食べても良かったんだけどなと、時計をみなおすと今は結構遅い時間(^^;

・むしょうにラーメンが食べたくなったので、天下一品で食事。ラーメンセットを頼んだら、お徳セットだったらしく、ラーメンが小さい、あぅ。しまったなぁ。

・ねこむしゅめを愛す演説みたいなもの。しかし、ねこむしゅめに全然深さがないなぁ(^^;せめてファンタシースター2のネイくらいを出さないとね:-) しかし、めがねっことかメイドとかホロコーストは、こちらケモノ系とか亜人系と連合を組んだ枢軸国側としても弱いなぁ(^^; 平和が一番(笑)
【猫耳好きな少佐の大演説】http://www.medias.ne.jp/~iti225/page023.html
【同 その2】http://www.medias.ne.jp/~iti225/page030.html

・寝る前に明日に備えて、資料を読んでみる。なるほどなぁ。いろいろな側面あって面白いな。

11.18(Mon):ねこをめぐる冒険

・昨夜から引き続いて、熱があり偏頭痛。ちと出社あきらめで、上司さんにごめんなさい電話を入れた後、寝モード。昨日は特に風邪の原因になることしてないのだけどなぁ…、ふーむ。

・ほぼ日中寝ていたような気がする。先週末から睡眠時間の方が多いので、熟睡よりも軽く眠ってしまうことが多いみたいだった。んなわけで、夢をいろいろと。猫を巡る冒険風とか、WW2のヨーロッパ戦線でミサイル基地を守備していたり、東京に引越して新居周りを散歩していたり…相変わらず脈絡がない:-)

・夕方は近くの本屋に買い物。ほんの近くなので、上着を着ずに行ったら、なんだか回りの帰宅者はもろ冬服だな。そういえば確かに11月だし、暦の上では冬だよな(いやそうでなくても冬だが)と思ったり。風邪引いて精神的にもマイッテイルといろいろマイナスなことを考えて鬱だのぉ…

・ゆーしぃはいつものよく出来ました☆的なアニメじゃなくて、えらくアニメーションしていてキャラが動いていたな。あの二人っていいコンビだよな:-) あと魔界の王女さまのファンになったかも(笑) ねこ化してしまう話でした。

・秋桜のドラマCDが出るみたい。以前情報を掴んでいたんだけど、なんかキャスティングがすごいなぁ(笑) ひより先生とかさらに癒し系っぽいな(笑)
【告知ポスター?】:http://members.jcom.home.ne.jp/vjedogonia/photo/cri01.jpg
【ドラマCD 秋桜の空に 〜空色の涼香〜】:http://www.hobibox.co.jp/top/hbr_kos.html

・Frawdから教えてもらった兄貴情報によると、12月8日に枚方でイベントあるようだ。それに漫画家の田丸浩史氏もくるそうだ。行ってみようカナァ?
【葉山宏治 トークライブ〜まじめに生きろ〜大阪の乱】:http://www6.airnet.ne.jp/~aniki01/information/talklive_0209/index.html

・【本日の戦利品】:”もっけ”1巻(熊倉隆敏)、”あずみ”27巻(小山ゆう)、”一番湯のカナタ”2巻(椎名高志)

11.17(Sun):食い逃げじゃないたいやき

・なんか起きると昼を過ぎていた(苦笑) こんなんばっかり(^^; とりあえず、午前中のGAを見る。うーん、らんふぁはいいねぇ:-)

・もうこの時期になると、17時とはいえ真っ暗。ちょっと自転車で外出してみると、近くのたこ焼き屋がたいやきも始めたみたいで、つい二つ買ってしまう。んで、飲み物も買って川の土手のベンチで夜景を見ながらモグモグ。ふと河原の公園になっているとこを見てみると、人影が何人かいて、何かしら話している。足元には赤く点滅している光が??? と思って、UFO召喚サークルの人かいな?と変な想像をしていた。と、そのとき左手の方から犬を連れているおばさんがジョギングしながら、「あ、いるいる」と下を見ながら、駆け足で。連れている犬の首輪には例の赤い点滅があった。なるほど:-)

・だぁ^3は、わんにゃの声がいいな。次回はあの三姉妹らしい。みなければ:-) PIANOはあまり興味なかったけど見てみると、意外に良かった。このピアノって川澄さんなのか。

・21時ぐらいから妙に熱っぽくなって、寝込み風味。うーん、いろいろやることはあったのだが…とりあえず、起きてはられないので、読みかけだった職人の本を読もうとしたが余計頭使うので、コミックの山から簡易な本を漁る。人造少女の上下巻だった、なつかしーと読んでしまう。仁奈たん、可愛いね、デフォルメもちょっとデッサンくずれ風味で:-) それにしてもちょっとHな場面もあったんだなぁ、すっかり忘れていた(笑)

11.16(Sat):宣伝相の悩み

・うーん、思いっきり寝過ごす、あぅーっ(;_;)

・「諸君、私はほにゃららが好きだジェネレータ」らしい。元ネタはヘルシングから。しかし、あの原作者がこんな名文を思いつくもんかねぇ?と思っていたら、本当の出展は宣伝相ゲッベルスの演説からだそうだ。ゲッ”ペ”ルスかと思っていたら、ゲッ”ベ”ルスだったのね(^^;

【ジェネレータ】http://wids.net/lab/sukida.html
【宣伝相の悩み】http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/monku.swf

・平日に見つけたものを入れてみようと作業開始。なんとなく動いているし、いいかなと他の人にチェキをお願いしてみた。幹事長のOperaではNGだったが、akさまのはいけたみたい。うーん、元のソースには該当エラー部分はないんだけどなぁ。まぁいいか、形になるまでLocalで運用しとこ。

11.15(Fri):雨降って地固まる

・なんか落ちつかない一日だった。少しは事前情報が欲しいモノだ(^_^; しかし、また憂鬱な日々が始まる。

・なんとなく今日の仕事は終って帰ろうかなと思ったら、先輩からずいぶん遅れていた件で急遽MTGすることに。終ったら0時過ぎで、そこから別件を手伝っていて、帰ったら、2時か。まーたまにはいいよね。

・結局、ePくんは持って帰らず終い。来週でも取り来るかな。

11.13(Wed):ヒトラーの左手

・まこpは不調。んで、帰り道にいい考えが浮かんだりするんだな、早速明日アプローチしてみよう♪

・年賀葉書がコンビニに並んでいたりする。今年は余裕を持って20日よりも前に投函したいものだ。決して東京行きの列車の中では…(苦笑)

・歴史街道は関ヶ原ネタ。今回は地方のお話だった。でも、九州での如水の活躍はよく知っている(笑) あと、そのとき歴史が動いた記事から”ヒトラーの左手”の話。ベルリン陥落間近の映像だそうだけど、うーむ。あと、徒然草の紹介もあったな、古文の最初に習った文があったりして懐かしい。いきなり原文は辛いけど、現代語訳を併記したのは読んでみたいかな。他の隠者文学は読みたくないけど、基本的に人間好きな徒然草なら人生に違ったいい見方が得られるかも(^^)

・.hackコミック版のアニメ化の話から、.hack//SIGNはおもろいかとの峠さまの質問に移り、PS2のOnlineゲームの話へ。うーん、信長OnLineは是非やってみたいな。Holonさまもお勧めだそうだし。1番の問題はそんな時間があるのか?ってことだけだ(苦笑) 車GETしたのにヒッキーになるのもなぁ(^^;

11.12(Tues):さわやかな早朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。

・NOBから同人誌郵便が来ていた。中身はマリみて一色。でも、大手にはないなんか本当に好きで作ったという手作りって感じがいい感じ:-)

・何度目かのテラフォーミング中。うぅ、パターンは掴んだんだけど、回避できなひ(苦笑) ひーん(+_+)

・Mimpも無事に当選したそうで、土曜のチ-22aらしい。さて、モノは頑張らないとなぁ〜 今回の挨拶は、お題のように「ごきげんよう」と挨拶かな(笑)

・はれぶたの話題。はれぶたの原作って、絵本だったのかーで始まったIRC会話(笑) 結論として世代の障壁があったことが判明、はぅ(苦笑) ところで、原作者さんはかなり濃い方のようで、文章を読んでいるだけでニヤリとさせられる。休みの日にじっくり読んでみるかな:-)
【矢玉四郎はれぶたのぶたごや】:http://village.infoweb.ne.jp/~harebuta/index.htm
【Tokyo Pig】:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/ShowMainServlet/showid-12460/

11.11(Mon):氷上シュンの気持ち

・今日は神奈さまには拝謁せず、まこpだけの相手。まこp本体がないとわからないのが多いよな(^^;

・お犬様にわびを入れる。ちょっと音信不通で氷上ML ADMIN業務を放置プレイだったし(^^; それはまだしも、(人のこと言えないが)、総長はもっとひどいよな(^_^; 特に総長のメインアドレスがLOSTでエラーメールきまくり…この人の音信不通ぶりは、えいえんの世界に再突入を彷彿させるな(^^;

・うーん、帰宅後勉強タイム。…辛い

・NOBにマリみて同人誌代を送金。なんかRCC活動とか言いながら、結構気に入っていたり(苦笑)

・はれぶたがBS NHKでやっていた。動物愛護の面ではかなりよさげ?だが、はれぶた光線は大丈夫なのか?(苦笑) それにしても、十円安くんの南央美声でも十分萌えられることに気がついて、私どんな表情すればいいのかな?:-) んーで、今月の視聴するアニメ番組をExcel化してみた。…かなり削って16作品か(^^; まぁ地上波、衛星波、CATVを全て駆使してだもんな(笑) 来年に.hackコミック版のアニメ化だそうで、楽しみ。

11.10(Sun):一千帰路

・お世話になった、よない亭を後にして、よない、Qchanとで、中津川に向かう。山の雰囲気とか九州にない感じで、山国ーって感じ。やはり山の頂きには、雪が積もっているのね。ちょっと寒かった。あと、よないお勧め店のそばがおいしかった(^-^) なんかおざなりな接客だけど、味に重きを置いているってことかな。うーん、同じ麺ということで、讃岐うどんも再び食べたくなった♪

・んで、温泉に到着。温泉はアルカリ泉らしく、えらく肌がつるつるするからなんだろうと思ったら、溶けている状態なのね(笑) 打たせ湯がとても良かった。あと、サウナは鼻の粘膜がよわよわなので、やっぱ苦手だな(^^;;; でも、まったりできてよかった:-)

・中山道の宿の一つ馬篭宿に行ってみた。坂の宿場ってのは珍しいらしい。それにしても、この道をどんなに多く人たちが行き交っていたのか、考えるだけでも感慨深かったな。

・帰りはなんか申し訳なかったが、よないに途中でお別れして、そのまま一路大阪へ。中津川の帰りだけ少し眠かったが、それ以外は全く眠くなかった、多分昨日豪快に寝ていたせいか(他の方はうるさかったかもしれん、申し訳ない(苦笑))。Qchanともいろいろ話せたし、面白かった。あと、大津SAを出たところで、1000km突破。納車してから9日で突破か、早いな(苦笑)

11.9(Sat):入院と退院の祝い会

・午前は寝飛ばし、あぅあぅ。うみぃ、起きたのも謎電話のおかげなのだが(^^; しかし、どこからかいな?

・午後から車で集合場所の京阪守口市駅の”約束の場所”に向かう。そこで、幹事長とQchanと合流。んで、幹事長からコムサでたいやきを発見!って話を聞き、デジカメ片手に直行(笑) 他の場所であるのは知っていたけど、京阪守口市でもかい(爆笑)

・んで、高速で一路名古屋へ〜。途中まったく同じ車種&車体色に追いぬかれてびっくりしながらも愛知に侵入。んで高速を降りてから、まさに迷走してしまったが、なんとか鶴舞公園で、よないと合流。

・遅れながらも宴会のお店に到着。ななせ…じゃなくて、ななやらしい。月姫の主人公の本名かいな?(笑)とか思いながら、宴会場へ。今日は、よない、おくばちゃ、れいじ、幹事長、Qchan、おねーちゃん、うめさん、しゅんぶり、と私の面子。二次会はカラオケ〜 今回の主賓は楽しめたようでよかったかな:-) 私はしゅんぶりやおねーちゃんと話せなかったのが心残りだったが、ま、また会えるでしょう。

・帰りにラーメン屋に。名古屋でも横綱ラーメンってあったのね。ちょうど一週間前に大阪で食べた記憶があるが、まぁいいか(笑) 奇妙な縁だ。ラーメンを食べに行ったのは、よない、Qchan、うめさん、れいじと私で、なんともまぁ、奇妙な面子だよな。出会いも順に、よないはIRCの後で(台風で一度断念したことがあったあと)多分名古屋、Qchanは多分東京の島オフ?、うめさんは神戸のめぐさんイベント後車で大阪にGo、れいじは#死ね死ね団で会いその後渋谷ハチ公前で…という風に変わっているよな(笑) 人間にとって一番面白いのは、やはり先が分からない人生だよな。うー、回想めいたことばっか書いていると年寄になってしまうので、やめやめ、私は今を活きるのっ(^^;

11.8(Fri):迷子猫

・うぅ、痛いなぁ。重々、一番よく分かっているのは自分なんですってば…はぅ

・帰りにSUZくんと遅い夕食を取る。I市の市花って知っていますか?という質問から切りだしてきて、なんだろと思ったら、マリみてにネタが近似値ってことらしい(笑) へぇ、意外に盲点だったな、一本取られた(笑) あとは、彼の獅子奮迅の働きのイベント話をしたり、後輩にロザリオ代わりにマリみて一巻をあげた話とかいろいろ(笑)

・というわけで、近くの某駅に写真を撮りに(笑) 確かに薔薇で妹(スール)か、マリみてネタ的におもろい:-)

・実家のアゼルが行方不明らしい。倉庫にもいないし、帰ってこないらしい。とても心配だ。週末には弟の飼っていた”そら”が来るらしいが、それを予期してってのはないよなぁ(^_^;

11.7(Thurs):RとWの相違点

・うーん、先延ばしばかりはいかんなぁー、明日決着つけないとなぁ。名雪も浮かばれないしな(^^;

・うーん(二度目)、これはマジでかからんとヤバイな(^^; 一ヶ月作戦開始カナ(^_^;;;;

・名古屋行きもなんか予定がよくわからん(^^; 今回幹事は仕切るタイプじゃないからなぁ。それにかつての九州の雄 M田さんも出陣かいな(笑) コミケでたまーにみかけたけど、最近は全然話していないなぁ。はてさてどうなることやら?楽しみだ:-)

・そうか、差分は小文字一文字かぁ、なんか事実の偶然のいたずらって面白いね。

・北への続編がPS2で出るらしい。前はDCの看板作品だったなぁってもう約4年前か(^^; それにしても声優陣が誰一人わからん(^^; しかし、日本が”北”に注目しているこのときを狙ったのかなぁ?マッド師にネタを提供しまくりのような(笑)
【北へ】:http://www.kita-he.com/index_top.shtml

・やらないといけないゲームシリーズ(笑)
いつの間にこんなの出していたのね、Tactics〜! この前、Holon氏にダメ出しをくらってしまった(笑) いいものらしい。
【けもの学園】:http://sv.force-x.com/~tactics/kemono/index.html

11.6(Wed):役者は揃った…わけだ。

・晩秋も過ぎたけど、なんとなく気に入ったものがあったので壁紙変え。紅葉はこれからが綺麗だよな。

・なんか肩がこりすぎて、首もこってきて、血流の流れが悪いせいか、頭痛がひどかった(;_;) なんかついバブを買い求めてしまった(苦笑) やはり、ユズっすよ:-)これであと二日は戦える〜

・今日の達成すべき項目はなんとかクリア(イエー(^-^))したので、意気揚揚?と、夜の部の定時退社(苦笑) これが出来なかったら、後が辛かったんだよね、本当に一日で解決して良かった(^^; ともあれ、帰りは、駅の南側の本屋や100円ショップに寄ってみたりと、放課後セブン(C)名前失念。100円ショップがこの時間まで開いているのは助かるよな。今夜はカレーに決定:-)

・北九州のテムザックという会社を紹介する番組を何となく見た。ロボットを作っている会社で、あのスカートを履いたようなロボットを作ったとこみたい。ここがサンヨーとオムロンと組んで、”番竜”ロボットを作っていた。携帯のカメラで見ることができ、携帯で音声認識によって入力し遠隔操作ができるのが売りみたい。まずは市場を作ることが大切で、本業を他に持っているメーカーとは違い実用化指向で進めていると言っていた。確かにエンターテイメントなロボットはなぁ…

・【本日の戦利品】:低俗霊DayDream 4巻(原作:奥瀬サキ/漫画:目黒三吉)、鬼面童子なコミック(歓喜天)、(久々に)コミックPOT

・低俗霊は、みさき女王さまが活躍しないのでいまいちー、脇役陣がいろいろという話。ただ、そろそろ役者が揃ったので、次巻でYUOとの対決か? 歓喜天さんのは、阿吽で掲載されていたのに何故か違うコミックシリーズで出ていた。もう少しまっとうなコミック名をつけてくれ(笑)、ここに書けない(^^;個人的に好きなのは”鬼面童子”の話、続きやってないのかなぁ? んで、コミックPOTの話。猫玄さんと冴樹高雄さん、花丸木リカさんはやっぱいいよな(^-^) そうそうこのPOTは、一年前に名前をライズから変えたんだけど、また変るらしい。花丸木さん漫画でもチクリと(^^;

11.5(Tues):気がつくと、紅薔薇ファミリーだったり

・なんか午前中は調子悪かった(^^; 昼食もあんま食べれなかったしなぁ、ってそれは朝食食べ過ぎたからか(苦笑)

・はるp話。なんかクレーム受付のよーな気がしてきた(苦笑) まーいいけど。ビジョンが明確な人に従うのは確かに正しいことなんだけど、人によって大きく違いすぎるのも、外からは大変ってことがひしひしとわかったかなぁ? あと、出身部署の面白い話も聞けたし良しとする:-)

・寒いぞー、昨日の滋賀も寒かったが、大阪の夜も寒いー(+_+)

・Sくんは帝都を絢爛舞踏したらしい(笑) 田村ゆかりは確かに声がいいな。GAのらんふぁとか、かなり”嫁にして毎日声を聞かせて欲しい”声優の一人にしてしまおう(^^; それにしても、幹事長も帝都にいたらしい。みんな元気やー:-)

・マリみてのトーナメントらしい。最近は最萌って名のついたものはとんでもなく拡大傾向なので、対岸の火事のように眺めていたが、これはキャラが少ないし、面白いかな:-)
【マリみて最萌トーナメント】:http://www.tekipaki.jp/~myu/mari_moe.htm

11.4(Mon):みんな食べたらコロス♪

・そうかぁ、東京ミュウミュウのED あらもーどの冒頭って、”みんな食べたら幸福”だったのね… てっきり、お題のような歌詞だと思っていた(^^; 確かになんか最近の女子学生ってこんな表現するのかーと無理に理解しようとしていた気が(苦笑)

・車の色が派手と言われる(苦笑) んで、行き交う走り屋っぽい車の色を見て、同じ色ーって言われるが、あれとはチゲー(苦笑) あんな派手じゃないー(笑) …確かに五十歩百歩であるな、あははは(^^;

・んで、一路北上して琵琶湖に。最初T市付近は結構混んでいたけど、高速乗ってからは順調。 竹生島を望む岬の先端に行ったり、セコイアの並木を通ったり楽しかったかな。昼食はあゆあゆのおそばで、たっての希望で夕食はドンキーだったり。でも、寒かったなー、伊吹山の山頂とは雪で白かったし(^^; 白髭神社ももうちょい時間が早ければよかったんだけど、とんでもなく寒かった(苦笑)

・とりあえず、メイド服とチャイナドレスらしい(笑) なるほど♪:-)

・れいじ曰く、ワルQの挿入歌 Agapeは、今年最高の歌らしい。編曲がすごくマニアックということをいろいろ説明受ける。1970年代の”YES”っぽい、だだだだー♪とかいろいろてんこもりのようだ。なるほど深いなぁ。作品はギャグっぽいノリだが、そんなの関係なしに確かに作りこみが尋常ではないとは素人の私でもわかるな、ふぅむ。

11.3(Sun):ルリルリの湯

・午前中は寝ていたので、午後から車装備の買い物。オートバックス店内で、ワルキューレの騎行のワルQアレンジ版みたいなBGM聞こえてくるなぁって思ったら、カーレーダーの救急車接近用BGMだった。かっこいいはかっこいいんだが、ワルキューレって戦死した魂を冥府に連れていくんじゃなかったっけな(^^; 縁起悪いぞ(^^;

・るり渓温泉に行ってみた。今年4月に出来たばかりのボーリングで掘り当てた温泉みたい。棲家から1時間ちょいでいけるので結構いいかも。温泉質はラドンとかで、初めての放射能系温泉(^^; あと、マイナスイオン部屋があって冷え冷えでおもろかった:-)

11.2(Sat):Zoom Zoom♪

・俺フェチがドラゴンコミックで復活劇を遂げたそうで、めでたい(^-^) 前はあの雑誌だったし、あの雑誌を読んでいたのは俺フェチの理由が90%だったものなぁ(^^;
【桑原ひひひさんのページ】:

・にゃんこと仕事でやる出展関係の話をしてみた。なるほどなぁ、と普段はライバルの会社の二人が話するのも結構おもろい、もち守秘義務範囲は越えていない:-) それが終ったら長期休みを一斉に取るそうで、その休みでいつも衣装を作っているらしい:-) 今回は鰤ちゃんのコスプレするらしい(^^) いつも女装コスばかりなので、はじめての男装コスといっていたが、鰤は特殊だろ(笑)

・ついに、車が来たよー。名前はまだ決めてない(笑) とりあえず、慣らしに80kmくらい走ってきたが市街地の方はカーナビの読み方に慣れていないせいで結構迷走台風だったな(^^;

・マジカルての第二話が放送されるらしい。今回の敵は巨大ロボットらしいのだが(笑)、舞台は有明なので、やはりアレが変形するみたい(爆笑)
【マジカルて】:http://www.mugimugi.com/magikarte/

・テレフォンでまりみて原作者の話が聞けるみたい。幹事長に任せるか:-)
【ときめきテレフォン】:http://cobalt.shueisha.co.jp/news/

・来週末の名古屋オフの二日目はここにするにゃっ!と、よないから打診あり。 へぇ、岐阜と長野の県境の方かぁ、おもしろそうだな。この辺は合併でいろいろ揺れている地区だったような(^^;
【中津川温泉】:http://www.takenet.or.jp/~kur/

11.1(Fri):激突、または少女漫画における出会いの一形態

・朝から雨降っていてヤナ感じ。とはいえ、今日は総合朝会なので遅れるのはマカリナラヌー!とちちょっと急ぎモード。んで、曲がり角で向こうから自転車が来るので、よけようと外側に大回りしたのに、その自転車はそちら方向に突撃モード。結局、ぶつかってしまったが、特にお互いにこけず耐えた。…相手が女の子だったので、こっちは大丈夫ですよ〜と気のいいお兄さんを演じてしまった(苦笑) こんなんしているから、Frawdに偽善者って言われるんだよなぁ(^^;

・結局片付かなかった仕事はここまでにしてってことで、先輩に教えてもらったラーメン屋に行ってみた。棲家から自転車で5分くらいだった。四川って名前で結構有名みたい。ラーメンはやはり辛い、けどおいしい:-) 次回は白湯ラーメンを試してみよう。AM5時まで営業しているのは素敵だ☆

・せっかくだからってことで、深夜に自転車で川土手の上の道をサイクリング。N良原は仕事終ってから10〜20km走るそうだが毎日そんなには走れないよな(^^; なんか風が強くて気持ち良かった。